野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 鹿児島の維新ふるさと館へ
2015年01月18日 (日) | 編集 |
黒豚の後は、のんびり歩いて鹿児島市内散策です。なんだか目が痛い~
ゲホゲホ・・・

DSCF3633_20141214181540a2b.jpg
↑鹿児島は薩摩藩、明治維新の立役者達がそろったところですね。

ちょうどイベントもやっていたようです。

DSCF3640_2014121418154213d.jpg
↑時間旅行だそうです。

では、ワープします~ (^_^.)

DSCF3646.jpg
↑ここが維新ふるさと館


DSCF3648_20141214181544908.jpg
↑薩摩藩の子弟が剣術や学問を学んだのがこの郷中というところだとか・・・


DSCF3653_2014121418154691d.jpg
↑展示物もいろいろとあります。


DSCF3657_20141214181602283.jpg
↑シアターで勉強します~

はい、勉強というとすぐにうつらうつら・・・
気持ちよかった~ (^_^.)

DSCF3660_201412141816038d0.jpg
↑日本初の洋式軍艦は昇平丸だそうです。


DSCF3661_20141214181605b12.jpg
↑字がちいさすぎてなんと書いてあるか判読不明~


DSCF3666_201412141816066a0.jpg
↑西郷どんと記念撮影

ワンコの名前は「ツン」だそうです。

DSCF3670.jpg
↑西郷どんの弟さんのようです(^_^.)


DSCF3676.jpg
↑篤姫コーナーもありました。


DSCF3677.jpg
↑実際にNHKの大河ドラマで使われた衣装だとか・・・


DSCF3679.jpg
↑最年少の姫君は、今回が卒業旅行になると・・・ 

残念ですがおめでたいことでもあるので・・・

DSCF3682.jpg
DSCF3683.jpg
↑てことでのんびりしました~

とりあえず食べ物がないのでコメント欄とじてます~ (^_^.)


















