野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 指宿で温たまらん丼
2015年02月09日 (月) | 編集 |
知覧町は、南九州市です。LEDノーベル賞の赤崎先生はここ知覧町のご出身です。
お昼は指宿市で予定。車中でスマホ検索。指宿の名物はそうめん流しだそうです。


DSCF4455.jpg
↑指宿駅前に着きました。

そうめん流しって、ほとんどもう冬なのに・・・ てことで却下です。
地元のB級グルメが検索でヒット。温たまらん丼というらしいです。

DSCF4464.jpg
↑指宿駅のすぐお隣にありました。


DSCF4423.jpg
↑青葉という和食のお店

DSCF4438.jpg
↑丼じゃなくて豚?? 

この地域でいろんなお店がいろんな丼やらお料理やらを用意されているようです。

DSCF4435.jpg
↑このお店は丼でした。お値段もリーズナブルですね。


DSCF4443.jpg
↑ど~んと来ました。

これはそそります~

DSCF4444.jpg
↑温たまらん丼~


DSCF4449.jpg
↑ありゃ、たまごがない、玉なしだ~ いや熊本県にも玉名市ってありますけど・・・

実は姫がたまご苦手っていうらしく・・・ありゃ~
肉食派らしいです (^_^.)

DSCF4452.jpg
↑では頂きます~


DSCF4465.jpg
↑完食です。


で、指宿ですから当然あれですよね~ (^_^.)
てことで続く~














コメント
この記事へのコメント
ワル猫さん こんにちは♪

一応 冬でもそうめん流しってやってるんですか?(笑)
温たまらん丼 ネーミングから面白いですね~
画像が出るまでの楽しみ^^

うわ~美味しそうだ~~~
これはぺろりですね^^

>ワル猫さんはスイーツ作りもお上手だから~
スコーンなんて ちょちょいのチョイでしょう?(^^

2015/02/09(月) 14:16:14 | URL | mana #xdCs4oSQ[ 編集]
こんばんはー
こんにちはー

美味しそうですね。
黒豚おいしいんだろうな。
温泉たまごも美味しそうー

指宿、池田湖方面は長いこといってないので
行きたいですねー
電車で行かれたんですか?電車でのんびり旅も
してみたい今日このごろです。
2015/02/11(水) 17:02:46 | URL | ibuki #-[ 編集]
鹿児島の旅、良いですね~!
私は指宿方面には行った事ないのですが
そうめん流しが名物とは初めて知りました。
スマホは姫さまのですか?
良いですよねぇ~ こういう時は、欲しいなって思います。
日頃が使う用事が無いので、やっぱりガラケーですが^^;

美味しそうなお店がヒットしたんですね(^^)v
温たまらん丼~ネーミングに私も惹かれます~
うわ~ やっぱり美味しそう!
え? 姫さまはたまごが苦手なんですね。
玉なし玉名市~(笑)

指宿行った事ないけど、多分あれかな!?
楽しみにしてま~す!
2015/02/11(水) 19:22:50 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
manaさんへ
いや~ そうめん流しがあるかどうか確認はしませんでしたが、多分注文する人いないでしょうね~(^_^.)

夏は暑いから、山の中の涼しい場所でそうめん流しやっていると聞いたことはあります。

温たまらん丼、確かに名前がたまりませんね~(^_^.)

2015/02/15(日) 19:41:40 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
レンタカー借りましたよ。やっぱり公共交通機関だと厳しいかな~ いろいろと行けますから便利ですね。

でも、次で最後の記事だから少し引っ張ってます(^_^.)

2015/02/15(日) 19:43:18 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
はい、こんな時はスマホ便利ですね~ すぐに食べログ検索して、見つけました。
しかし、そうめん流しはないですね。真夏でない限りは・・・

はい、卵苦手って、卵だけかと思っていたら、トマトもダメとか・・・ 肉系は何でもいいそうです~
今の若者ってそんなかんじかな。オイドンも昔は苦手なもの多かったけど・・・

そうそう、あれですよ~ 間違いありません~


2015/02/15(日) 19:46:00 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する