野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 久留米市田主丸町 Ai Hana Cafe あいはなカフェ
2015年01月05日 (月) | 編集 |
カフェなるところに行ってみました。久留米市の田主丸町、山苞の道にあります。
Ai Hana Cafe あいはなカフェというところです。

DSCF2750.jpg
↑向こうの山は秋月のあたりかな?

豊かな平野を臨む高台にあります。

DSCF2748.jpg
↑前は園芸屋さんというか、ガーデンニングの会社


DSCF2747.jpg
DSCF2781.jpg
↑場所はここなんですが・・・ あかまつ??

ここはステーキレストランなんですが、以前からあります。
ちょっとカフェとは違うな~

と思っていたら、同じ建物内にありました。左の階段を上ります。

DSCF2753.jpg
↑入口はちょっと狭い感じでしたが・・・


DSCF2779.jpg
↑Ai Hana Cafe です。



DSCF2782.jpg
↑下からみるとこんな感じ。

ウッディな感じですね~

DSCF2775.jpg
DSCF2776.jpg
↑段差があります。山の地形を生かして作られたんでしょうね。


DSCF2755.jpg
↑テラスもある~ この日は少し寒かったので室内にしました。

そうそう、10月のことでしたよ。

DSCF2751.jpg
DSCF2752.jpg
↑今週のランチはコケッコッコ~でしたので、家人がそれで、オイドンはロコモコ丼

ロコモコ丼っていっても実はなんだかよくわかってなくて・・・(^_^.)
丼ってのに惹かれました~

DSCF2756.jpg
DSCF2757.jpg
↑まずは家人のサラダ


DSCF2760.jpg
↑ミネストなんたらいうスープ


DSCF2763.jpg
DSCF2761.jpg
DSCF2764.jpg
↑ミートボールとマカロニサラダみたいのも付いてきます。


DSCF2759.jpg
DSCF2765.jpg
↑オイドンのは丼にごはんが入って、その上にサラダ風

ハンバーグと半熟卵、佐賀のシシリアンライスみたいなものかな?

DSCF2766.jpg
↑なんだか可愛い~


DSCF2758.jpg
DSCF2769.jpg
DSCF2771.jpg
↑テラスにも出てみました。


DSCF2774.jpg
↑デザートがおいしいらしいですが、最近ちと控えてます(^_^.)


DSCF2777.jpg
DSCF2778.jpg
↑雑貨も置いてあります。


DSCF2783.jpg
DSCF2785.jpg
↑前がガーデニングの会社でとても広いお庭

自由に散策して四季折々の花を楽しむこともできます。

シリーズは続く~





















コメント
この記事へのコメント
ワル猫さん こんにちは♪

カフェですか~
久留米まで どれくらいで行かれるのかな?
Ai Hana Cafe
素敵な名前ですね~^^ 見晴らしも抜群!
しかもお値段もリーズナブルです~
これは女子が喜ぶわ~
行ってみたい (*^、^*) 私も女子(笑)

>目覚まし、たまに消しちゃってるんですよね~
(鳴る前に消して 寝てしまってるという^^;
でも だんだんと日が長くなってますね。^^

2015/01/06(火) 13:05:18 | URL | mana #wOyWAaDo[ 編集]
あ~~~っ♪
そこそこそこだ~知ってま~す(^o^)/
って、行った事は無いんですが、トマオの従姉から
お店のカードを頂いて、行ってみたいなぁって思ってたんです!
まさかご紹介して頂けるなんて嬉しい~♡
ワル猫さんのご紹介は、お店のよりも詳しいです(^^)v
雰囲気がとっても良くわかって、いっそう行ってみたくなりました。
メニューはカードに写真入りで載ってるのでわかりますよ^^
デザートの種類が多くて、ほんと美味しそうですね。
わ~ マカロニサラダが猛烈に食べたくなってきた!
お店のマカロニサラダって、特に美味しいですよね。
私も奥様と同じランチがいいな~♪

お花の写真も綺麗です!
四季折々の花も楽しめて、ガーデニングのお店もあって・・・
そのうちきっと行くと思いま~す。
シリーズ楽しみにしてます。
2015/01/06(火) 22:54:08 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
manaさんへ
そうですね。いい名前ですね~
愛がある花のカフェ、だから名前がついたんでしょうね。
久留米までは40分ですが、ここは久留米の端っこですから、一時間かな~
あと30分行けば大分県に入ります。

ありゃ、女子宣言されましたね~ (^_^.)

↓目覚ましはたまにそういうことありますね。朝にスイッチ切ってたのを忘れてそのままで・・・
そんな日はもう大騒動です~

2015/01/06(火) 23:20:14 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
ありゃ~ ご存じだったんですか~
そして行ったことない、なるほど~
ご紹介できてよかったです~
お値段もそれなりにリーズナブルなんですよね。

トマコさんはデザートに注目ですか~ 確かにデザートもおいしそうでしたが、最近メタボなオイドンとしてはガマンなのです(^_^.)

マカロニですか~ マカロンはお菓子だけど、マカロニはサラダですよね~とってもうまかろ~に~(^_^.)

お花の季節がいいと思いますよ、春の桜や山桜の頃が一番かな~でも、結構険しい場所にも咲いているようです。
登山のつもりがいいかも・・・
いや、まだガーデンの奥には行ったことないんですが・・・

すいません。シリーズこの後は肩すかしの連続です(^_^.)

2015/01/06(火) 23:37:08 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
こんばんはー
こんばんはー

Ai Hana Cafeいいですねー
メモしとこー
春になったら行こうかな
前がガーデニングの会社ってのもイイトコですね。
2015/01/07(水) 00:03:58 | URL | ibuki #-[ 編集]
ibukiさんへ
はい、どうぞメモされてください~
あかまつと同じところだから場所はすぐに分かりますね~

ガーデニングの会社があります、ほとんど敷地内って感じです。
もしかしたらその会社の経営かな~

2015/01/07(水) 21:29:03 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する