野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 久留米市田主丸町の紅乙女酒造
2015年01月10日 (土) | 編集 |
今回は、中で試飲はしていません。なんとなく外を眺めただけ~ (^_^.)

DSCF2791.jpg
↑紅乙女酒造の売店のお隣です。

この道を通って巨峰ワインのワインセラーに行ったんです。

DSCF2792.jpg
↑紅乙女酒造の蔵のひとつ


DSCF2825.jpg
↑紅乙女酒造の駐車場のところにありました。河童祥命水とあります。


DSCF2826_20141227094640eeb.jpg
↑なんとタダ・・・ ビックリです。


DSCF2827.jpg
↑お酒までタダですか~?

はい、試飲無料です~ 
前でうろうろしていたら、例によって武田鉄也先生が出てこられました。
お懐かしい~(^_^.)

いや、お店のチーフというか、お味の説明してくだる方が福岡出身のアーティスト
武田鉄也さんにそっくりなんです~ (^_^.)

今回は、試飲してないけど、蔵の説明や豆の説明をしていただきました。
今度、オイドンが試飲担当になったときはまたお世話になりますね~
そういえば最近胡麻焼酎買ってなかったな~


DSCF2828.jpg
↑この蔵の前にも野菜を作ってありましたが・・・


DSCF2830.jpg
↑なた豆、でかいですね~ お茶とかの材料にされるとか・・・


DSCF2832.jpg
↑焼酎の蔵です。


DSCF2833.jpg
↑アランビック蔵だそうです。説明は読んでください~ (^_^.)

焼酎が祥酎とかかれている~

DSCF2834.jpg
↑これがアランビック蒸留水だそうです。

なんだかアラビアのビックな装置のように見えます~ エイシャラ~

DSCF2835.jpg
DSCF2836.jpg
↑敷地内にありました。水縄茶寮

コーヒーと焼酎、あとはうどんセットのみだそうです。
いろりのある古民家でのんびりできるそうですよ。

DSCF2837.jpg
DSCF2838.jpg
DSCF2839.jpg
DSCF2842.jpg
↑適当に写真を撮影してと・・・(^_^.)


DSCF2843.jpg
DSCF2844.jpg
DSCF2845_20141227095709bac.jpg
↑こちらはうきは市になります。にじの耳納の里

猫バスも恒例です~

そうそう、次のシリーズの告知です(^_^.)
次は結構大きなシリーズ。お出かけです。普通の方は二回程にまとめられるところ、
無理やり引き延ばしています。

てことでコメント欄閉は、閉じておるとでごわす・・・



















