野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 山ねことネタ切れイルミ
2014年12月27日 (土) | 編集 |
恒例のネタ切れ記事

DSCF4726_20141227100708c70.jpg
↑尾鈴山の山ねこ 芋焼酎です~

頂きものの焼酎、のんびり飲んでます。冬はお湯割りで温まるな~

DSCF4727_2014122710071008c.jpg
DSCF4729.jpg
↑説明は以上です~ (^_^.)


DSCF4730_20141227100713144.jpg
↑山深く 大地を醸す


話は変わって・・・ (^_^.)



DSCF4731_20141227100714439.jpg
↑吉野ヶ里町にあるイルミ(個人宅)

超豪華ってわけじゃないけど、個人のお宅です。
いやいや、八年程前からリビングの照明が壊れていたのを
やっと交換したオイドンに比べたら超豪華かも~



DSCF4732.jpg
DSCF4733.jpg
↑いやいや、お金かけすぎでしょ


DSCF4734_20141227100735448.jpg
DSCF4735.jpg
↑イルミよりお屋敷の大きさにビックリ

普通の家の三件分は軽くあります。

DSCF4743.jpg
↑自家製大根の大根葉

まず切って茹でます。

DSCF4745.jpg
↑それを油いためして、適当に味付けして・・・

お肉みたいに見えるのはシーチキン

DSCF4747_20141227101304df8.jpg
↑完成です~ めちゃめちゃおいしい~ っていうもんじゃないけど・・・ (^_^.)

懐かしい味の大根葉に少し洋風のテイストを入れてお弁当のおかずに常備菜に・・・

DSCF4750_2014122710130534a.jpg
↑何の夢を見ているのかな~ 山ねこじゃない、我が家のよい猫です~ (^_^.)

年末も押し迫ってきた~ 窓完了、風呂場完了、あとは台所換気扇だ~ (^_^.)


















コメント
この記事へのコメント
え~っ(@0@) ワル猫さん、台所の換気扇の掃除して下さるのぉ? v-9
もう窓ふきも風呂場もされたんですよね(@。@) 
旦那さまの鑑だ~~~

この芋焼酎、いいですね(^-^)b
手書き文字がなんとも親しみを感じます♪
私は焼酎はからきしダメですが、飲んでみたくなっちゃった~
猫ちゃんはすでに酔っぱらっちゃったのかな?(笑)
ヘソ天でなごみます~
イルミネーション、凄いですね(@m@)
これって始めるとやめられなくてだんだんエスカレートする傾向がありますね。
おもわず見とれてしまいましたョ(^^)
これだけ飾り付けるの大変でしょうね。お疲れ様ですね。

ダイコン葉のツナ炒め、美味しそう~(^~^)
私もやってみますぅ!
2014/12/27(土) 21:08:44 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
こんにゃんわ~
山ねこは飲んだことありますが、芋なのにあまり癖がなくて
飲みやすくて美味しい焼酎ですよね~

イルミネーションを個人でやってる方は、けっこうイルミたいですが
佐賀のお屋敷イルミはスケールがでかくて凄いですね。
電気代がいくらかかるのか知りたくなります(^^)

大根葉炒めは、うちもよくお弁当のおかずに入ってますよ。

今年の大掃除は早く終わりそうです。
年始の休みが短いので、30日位から正月気分で飲んで
メイていしちゃおうかな(笑)
2014/12/27(土) 23:45:04 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

なんか可愛いですね^^
焼酎ってあまり飲んだことないのですが、
この手書きの文字がなんとも言えませんね~
なんか美味しそう^^


ひゃ~~ イルミネーションのすごいこと!@@
電気代凄いだろうな^^;

大根葉とツナ
美味しそう~~ 私も作ろうっと (^_^)

あ・・ メイちゃんだ 可愛い (*^_^*)

>お仕事お疲れ様でした^^
こちらも太陽が出ると暑いくらいで^^;
掃除もぼちぼちはかどってます。
正月寒波がやって来るようです。
ラストスパート!がんばって下さい~
2014/12/28(日) 14:37:36 | URL | mana #wOyWAaDo[ 編集]
こんばんはー
山猫、名前は印象が残ってますが
味はあまり印象残ってないですね
くせなく、飲みやすかったのかな

イルミネーションすごいですね
とても個人宅には、おもえないですけど
有料にして、お客さん呼べそうですね

さいごの猫ちゃん、幸せそうですね
2014/12/28(日) 22:28:39 | URL | ibuki #-[ 編集]
gerogeroさんへ
台所の換気扇って力仕事でしょ。やっぱり男性がやらないとね。
でも、細かなところのある掃除は苦手なんですよ~ (^_^.)
フキ残しとか指摘されたりします~ だからそんなのに関係ないやつを担当しています。

とにかくゴシゴシ、力一杯~

焼酎って結構癖があるやつが多いですが、米焼酎とかはチューハイカクテルとかにも使うんじゃないかな?
意外とあっさり系です。

イルミですが、多分このお宅は設置も外注かな?
自分じゃできないでしょう、このレベルだと・・・

大根葉のツナ炒め、結構一般的な料理のようです。ネット検索したらたくさん出てきました。

2014/12/29(月) 17:11:37 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
トマオさんも飲まれたことあるんですね。
はい、クセがなく飲みやすかったですよ~

このお屋敷はイルミよりも固定資産税が気になります(^_^.)

今年は年末のお休みが長いから、掃除早く終わりますよね。終わったら終わったで、あれもしてくれ、これも~ってことになりそうです。

早めにお正月気分いいですね~



2014/12/29(月) 17:16:13 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
焼酎、意外と皆さん飲まれているんじゃないですか?
チューハイなんかもベースは焼酎だし・・・
まあ、ウォッカとかウイスキー、ジンベースのものもありますが・・・

電気代、どうなんでしょうかね~ 最近はLEDなので少しはお安いのかな?

大根葉、めちゃくちゃあります。でも、買えばそれなりするのかな??

2014/12/29(月) 17:21:00 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
ibukiさんも飲まれたことおありになるんですね。
はい、お味は非常にあっさり系です。イモって感じあまりしません。

イルミ、すごいな~と思いますよ。まあ、気分ははなやかにはなりますね。
有料、確かにそんな施設もありますが、有料となると相当やらないとですね~(^_^.)

ニャンコ、いつも幸せに暮らしています~


2014/12/29(月) 17:39:01 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
イルミ、すごいです。
個人宅というからまたまたビックリでした。
お金持ち~
これって防犯対策も兼ねてるかもですね~
いくらお金持ちのお宅でもコレじゃあ泥棒には入れないでしょ(笑)

我が家もやっと今日、お掃除が終わる予定です。
まだ予定の段階です(笑)
パパさん次第?  (笑)

終わったら普通の焼酎を飲んでもらお♪
そういえば『佐藤』とかって焼酎を買ってきてましたけど、私にはお酒の事がわからないんですぅ
2014/12/30(火) 13:30:07 | URL | 乙羽 #-[ 編集]
乙羽さんへ
世の中には持っている方、おられるんですよね~
ビックリです。

今日、お掃除終わりますか、よかったですね~
佐藤、なるほど、プレミアムな焼酎だと思いますよ。
オイドンは普通のやつしか飲んでません~


2014/12/30(火) 16:41:25 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ありがとうございました
コメント蘭が閉じられていたのでこちらにきました(笑)

ワル猫さま、今年もブログを通してお付き合いくださいましてありがとうございました。
ご家族で楽しく賑やかなお正月をすごされる姿を想像しています。
良いお年をお迎えくださいね。
そして来年もよろしくお願いします。
2014/12/31(水) 09:36:18 | URL | 乙羽 #-[ 編集]
乙羽さんへ
はいは~い、こちらこそです~ (^_^.)
今年は年末休みが長く、今日からお正月気分でのんびりしていました。
はい、乙羽さんもご家族とご一緒によいお年をお迎えくださいね~

2014/12/31(水) 23:13:30 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する