野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 念願のだご汁とミッキー
2014年12月30日 (火) | 編集 |
秋からありついていなかった、だご汁。行ってきました。
場所は熊本との境にある福岡県八女市立花町の国道三号線沿い

DSCF4751.jpg
↑道路から奥まった場所なので、多分ほとんどわからないかと・・・ (^_^.)

シンプルな感じの一軒家

DSCF4752_20141227103602cd1.jpg
↑暖炉に火が入っていました。


DSCF4753.jpg
DSCF4756.jpg
↑カレーやピザも気になりましたが、やはり定番で・・・


DSCF4757.jpg
↑だご汁だ~

だごを撮影し忘れました(^_^.) 熊本県風のちぎった、だごです。

DSCF4759.jpg
↑白和えとかもありました。

DSCF4761.jpg
↑だご汁ランチです。


DSCF4762_201412271036287da.jpg
↑オイドンはハンバーグランチ


DSCF4763.jpg
↑どちらにもふろふき大根がついてます。


DSCF4764.jpg
↑静かに時が流れます。


DSCF4766_20141227104230261.jpg
↑前の小川


DSCF4767.jpg
↑食堂パパさん 字は葉っぱに 半濁点の○が付いてます~

国道三号線沿いなんですが、この看板に気が付く方、何人おられるかな~
三号線は門司から鹿児島までの国道で、九州で一番メジャーな国道です。

福岡市内とかだとさすが三号線って感じですけど、ここらあたりだと
オイドンところあたりの道とあまり変わりないかな~(^_^.)


DSCF4768.jpg
DSCF4769_20141227104234258.jpg
↑12月に雪が積もるのもあまりないけど、今年は寒かったですね~


DSCF4770.jpg
↑ミッキーの家も防寒対策してあげています。

写真だとよくわかりませんが、不要になったカーペットを切って中に敷き詰めています。
袋状に加工して、ビニール袋に入れたので、ビニールハウス状態。

入り口にも第一弾でビニール出入口、さらに不要な服で二弾防寒(それは後日)

中に手を入れてみると、ミッキーの体温でもう、ポカポカ
ワンコの臭いムンムン~ (^_^.)


DSCF4772_201412271042585a9.jpg
↑クリスマスは終わったけど、娘が作ったリースパン


DSCF4773.jpg
↑頂きます~


今年最後の記事となります。皆さんよいお年をお迎えください~
年末につき、コメント欄閉じてます~ ではでは~
























