野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 1月のタマネギ植えとじゃがりこ
2015年01月13日 (火) | 編集 |
12月にタマネギを植えていたのですが、ちと苗の状況がいまいちだったので
200本だけ植え替えをしました。

DSCF4880.jpg
↑佐賀県白石町の福富地区 以前は福富町と言っていましたが・・・

むつごろう、タマネギ、レンコンが特産です。もちろんお米も・・・

DSCF4881.jpg
↑普通はもう12月上旬でタマネギ苗は売り切れるのですが・・・

ここ白石町は実質的に日本一のタマネギの産地(本当の一番は北海道ですが・・・)
1月中下旬までタマネギの植え付けをされています、なので苗も売っているのです。

100本350円です。

DSCF4882_201501121931588d9.jpg
↑植え付け完了~

後はネタ切れ写真になります。

DSCF4883_20150112193159681.jpg
↑目を手で隠して寝るんですよ~ 可愛いでしょ~

親バカです(^_^.)

続いてこれもネタ切れ写真~

IMGP1588_201501121932007dd.jpg
↑友人から頂いた名古屋土産のお菓子・・・

まあ普通、というか、オイドンは食べませんが・・・

IMGP1589.jpg
↑手羽先味なので、「てば、さきに」だそうです。


IMGP1590.jpg
↑東海限定だそうです。名古屋って手羽先名物ですかね。


IMGP1591_20150112193237614.jpg
↑キリンが駄洒落言ってます。ちょんまげしているから、織田信長のイメージかな


IMGP1592_201501121932394f8.jpg
↑意味不明ですね。

駄洒落はもうコケっこ~だ~(^_^.)

あっ、コメント欄閉じてます。










