野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 いざアイゼン装着~
2015年02月27日 (金) | 編集 |
雪の久住、牧ノ戸峠でアイゼンを装着します。

DSCF4945_20150221163738e39.jpg
↑オイドンのアイゼン、爪の数は10本と多いけど・・・

ノーブランドの安物です。2980円ぐらいだったかな・・・

DSCF4946.jpg
↑前が6本、後ろが4本です。


DSCF4947.jpg
↑家人のはエキスパートオブジャパンのリトルベア卍です。

DSCF4948.jpg
↑6本爪のシンプルなタイプ

お値段はオイドンのやつの二倍以上します。

DSCF4949.jpg
DSCF4950.jpg
↑では、装着して出発します。


DSCF4955.jpg
↑冬山には必需品


DSCF4956.jpg
↑どんだけ雪があっても、坂でも大丈夫

しっかり地面をつかんで離しません。アイゼンってすごく歩きやすいです。
ビックリ・・・

DSCF4958.jpg
DSCF4959.jpg
↑雪がクッションになって、普段は膝にくるところも、だいぶ和らぎます。


DSCF4960.jpg
↑空が青いです~


DSCF4961.jpg
↑家人のペースが上がりません・・・


DSCF4962.jpg
↑休憩所、夏なら普通に誰でもここまでは登れます。


DSCF4963_20150221164916193.jpg
↑後ろの煙は地熱発電所かな・・・


DSCF4965.jpg
↑ここからまた登ります~

続く~ 同じような写真ばかりなので、コメント欄閉じてます~
















