野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 では下山します
2015年03月04日 (水) | 編集 |
アイゼンなくても、どんな雪でも平気で山に登る方、ご紹介します~

DSCF5032_2015022118175622a.jpg
↑秋田犬、大きいけどおとなしくて可愛いワンコです~

許可をいただいて、触ってすりすりして遊ばせてもらいました。

DSCF5033_201502211817573dd.jpg
↑歩くのも早いです~

さすが四足ですね~

DSCF5036_20150221181758d8f.jpg
↑とっても可愛いし、頭もよさそう~

寒いのは全然平気でしょうね~

DSCF5043.jpg
↑また、沓掛山を越えます。結構大変なんですよ・・・


DSCF5050.jpg
↑アイゼン、大活躍です。

使う頻度から言って、一生使えそうです(^_^.)

DSCF5056_20150221181849deb.jpg
↑あと半歩踏み出すと崖からまっさかさま・・・


DSCF5057_201502211818517e3.jpg
↑これ以上は無理です~


DSCF5059_201502211818528e4.jpg
DSCF5060.jpg
DSCF5061_20150221181855f33.jpg
↑帰りはペースが上がりました。


DSCF5065.jpg
↑最後の階段も歩きやすくなっています。アイゼン最高~


DSCF5066.jpg
↑激安のノーブランドですが、まったくずれたりすることもなく十分使えました。


DSCF5067.jpg
↑売店が開いているだけで安心しますね。


DSCF5069.jpg
↑駐車場は満車で止められません。

一般のお客さんもおられるから、登山者禁止の場所があるんです。

DSCF5070.jpg
DSCF5071.jpg
DSCF5072.jpg
DSCF5074.jpg
↑最後は駆け足でした~(^_^.)

まだ続きますよ~(^_^.)



















コメント
この記事へのコメント
ワル猫さま おはようございます。
すごいです。
樹氷はもちろん、雪山も、雪道も、雪景色も、小さな足跡も、真っ白い雪に映り込んだ影も…
雪山は危険と引き換えに魅力満載ですね。
光ってますね。
私には到底無理なことなので、こうして拝見できることが嬉しいです。
何度も繰り返し見たくなります。
秋田犬くんにも何度も会いたくなります(笑)
かわいいですぅ♪  抱き合って雪の上をゴロンゴロンしたくなります(笑)
愛犬家の私にはたまりません(笑)

最後になりましたがアイゼンデビュー おめでとうございます。
続きも楽しみにしてます♪
2015/03/05(木) 08:44:10 | URL | 乙羽 #-[ 編集]

ワル猫さん こんにちは♪

秋田犬 さすがですね^^
貫禄あります~

しかし 怖い~~@@
いや~滑って落ちたら大変ってもんじゃなさそうですね^^;
私には無理かも~ (^^;)

雪だるまが 可愛い (*^_^*)

>いちごは はいさがほのかです^^
一番安いんです~~
甘くて美味しい。
2015/03/05(木) 13:34:20 | URL | mana #xdCs4oSQ[ 編集]
なるほど~ アイゼン無しで平気な方はワンちゃんでしたか!
四足歩行だと滑らないのでしょうね。 
雪道でワンちゃんと競争しても すぐにお犬かれてしまいますね(^^)

ぞぞぞ・・・・
崖っぷちの画像、命崖の映像じゃないですか!
私は高所恐怖症ではないですが、これはかなり怖いかも。
お気をつけ下さいよ~
2015/03/05(木) 21:02:52 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
こんばんはー
こんばんはー

雪山の登山も楽しそうですねー
アイゼンはさすがのグリップ力みたいで
冬山必需品ですね。
崖がめちゃ怖い。油断禁物で気をつけてくださいね。

ワンコはさすがに強うそうだけど
足冷たくないのかな。
秋田県だから雪に対して耐性つよいんでしょうね。

売店でよもぎ饅頭食べましたよ。そういえば^^;
2015/03/07(土) 01:59:40 | URL | ibuki #-[ 編集]
乙羽さんへ
雪山、大変みたいですけど、天候のいい時の久住なら安心ですよ。無理はしないことですね。

秋田犬はとっても可愛かったです。触れてラッキーでした~

アイゼン、これがないと雪山無理ですが、なかなか快適でした~

2015/03/08(日) 17:09:16 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
確かに雪で足を踏み外したら、レスキューヘリのお世話になるかも・・・
その前に生きてないかな・・・

秋田犬、やっぱすごいですよ~
おとなしくて可愛かったです。

2015/03/08(日) 17:10:59 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
ワンコは四本足には、かなワンですね~

はい、いつもの崖のところですが、用心ですね。
あと少し進んだら落ちるところでした(^_^.)

用心用心です~

2015/03/08(日) 17:14:26 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
アイゼン、相当お安いのもありますけど、それで十分かもです。本格的に登るんじゃなければ・・・

牧ノ戸峠、冬は営業してないとも聞いたけど、やっぱり売店があると嬉しいですね~

秋田犬、毛がふさふさで、暖かそうでした。
夏が苦手なんじゃないかな、冬はとても平気そうでしたよ。元気に歩いていきました。

2015/03/08(日) 17:17:31 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する