野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 物欲人生 LEDライト
2015年04月14日 (火) | 編集 |
LEDライトは以前から気に入って、家電ショップとかに行くと必ず探していました。
今回ご紹介するのは、リチウムイオン電池を使うすぐれもの。

DSCF5101.jpg
↑ブランド不明のフラッシュライト 3980円ぐらい・・・

懐中電灯にその値段って思われるでしょうが、めちゃめちゃ明るいです。
リチウムイオン電池は、安全性に問題ありとも言われている電池
しかし、パワーはすごくて、デジカメとかのバッテリーに使われています。

DSCF5102.jpg
DSCF5103.jpg
↑単三電池より少し大きめの電池を使います。

ハイ、ロー、フラッシュ切り替え可能
直接光を見たら、まぶしくてたまらない、そんな感じです。
光は広がらないけど、直進力がすごいです。小さなバイクのヘッドライトより明るい感じ。



DSCF5104.jpg
↑右のランタンは単三電池タイプ

でも、電池が入れにくかったな~ 明るさは問題なしです。
まぶしいぐらい。

他にもLEDライトは今まで20本以上買ってきたけど、あとはヘッドライトかな
畑仕事にめちゃ使えます。






