野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 物欲人生 キーンのタージⅡ ローカットシューズ
2015年05月03日 (日) | 編集 |
アメリカのブランド、キーンのトレッキングシューズです。
登山用の靴はドイツのローバを持っているので十分なのですが・・・

DSCF5106.jpg
↑普段に履ける、ローカットの靴がほしかったんです。


DSCF5107.jpg
↑キーンは、アメリカのカジュアルなブランドだそうです。


DSCF5108.jpg
↑以前から欲しかったけど、なかなか気に入る品物がなくて・・・

友人がキーンのシューズ買ったと自慢していたので、おいどんも

DSCF5110.jpg
↑靴のなんというか、履くときに中に紛れ込まないように

ちゃんと靴ひもで止まる形、これって大切ですよ。
それに防水も考えて作られています。

DSCF5113_201502212040338b0.jpg
↑色合いが少し派手かな

もっとオーソドックスなのは売り切れてて・・・

DSCF5114.jpg
↑ジャスト一万円のこの品をゲットしました。(消費税別)

オイドンが注文した後に、そのショップを見たら、売り切れでした(^_^.)

DSCF5115_20150221204051931.jpg
↑履きやすいですよ。

サイズですが、オイドンは普段26センチ、山のトレッキングシューズは26.5
だけど、これはゆったり履きたかったので、27センチにしました。いい感じです。

DSCF5116.jpg
↑後ろの紐も、履きやすくするための工夫かな

DSCF5117_2015022120405409e.jpg
↑裏はこんな感じ


DSCF5122.jpg
↑表面がバックスキン風です。

デザイン的にも機能的に非常に気に入ってます。
ゴアテックスではありません、お値段的に、
でもキーンドライというオリジナルの防水透湿素材使ってます。

とてもしっかりしています。

脱いだり履いたりしやすくて、山でも使えて、ちょっとした雨も大丈夫で・・・
これからの自分の人生を支えてくれるパートナー、それがお気に入りの靴かなと

物欲人生、まだまだ続きます(^_^.)


