野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 福岡県 道の駅立花
2015年05月04日 (月) | 編集 |
TVQで道の駅立花が一時間番組で紹介されていました。なるほど~
では行ってみるか。てか、いつも行ってますけど・・・(^_^.)

DSCF5486.jpg
↑全国直売所甲子園2011優勝ですよ~

量がたくさん売れるってことじゃなくて、接客や販売のアイデアとか
そういうことでの優勝なんです。それってすごいですよね~

DSCF5487.jpg
↑それが農林水産大臣賞ってことなんですよよね。

祝10周年ともあります。

DSCF5488.jpg
↑シンプルな感じの建物


DSCF5493.jpg
↑ワクワクします~(^_^.)


DSCF5496.jpg
↑はい、何度でもご紹介~


DSCF5461.jpg
↑祝10周年~ いや、同じことばかり言ってます~(^_^.)

DSCF5459.jpg
↑三つの誓いが掲げられています。

なるほどね~

DSCF5460.jpg
↑まだまだ、みかんもありました。

DSCF5492.jpg
↑ウメ山ウメ子さんっていうブランドの商品もあるようです。

一つ買ってみればよかったかな~

はい、なんだか無理に引っ張ってます~ シリーズになるんですよ
この記事が・・・

DSCF5495.jpg
↑これは昔ながらの手作りこんにゃく、懐かしいお味です。

購入しました。

DSCF5491.jpg
DSCF5490.jpg
↑夏野菜の苗もいろいろとありましたが・・・

まだ植える準備していないのでパス。

てことで、4月上旬のお話ですが、続きます~







コメント
この記事へのコメント
道の駅立花って、全国直売所甲子園で優勝したのですか!
凄いな~ そうとは知らず、福岡県人としてタチバナしです(^^;
山に囲まれた道の駅ですから、山の幸とかが充実しているのでしょうね。

ウメ山ウメ子さんって、名前が面白いですが
お味のほうもきっとうめ~んだろうな~
2015/05/04(月) 23:28:06 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

へ~直売所甲子園なんてあるんですね。
優勝とはすごい^^

道の駅って楽しいですよね~^^
最近は全然出かけてないんですけど
見ると行きたくなりますわ~
さすがにGWは恐ろしくて出たくないですが^^;

>家庭菜園、少しですが 楽しんでますよ^^

2015/05/05(火) 11:22:19 | URL | mana #xdCs4oSQ[ 編集]
トマオさんへ
タチバナしだなんて、じっくり座ってお話してくださいよ~(^_^.)

山の幸メインと思いきや、意外と鯖寿司が人気だったりします(^_^.)

ウメも減塩だと食べやすいですね。
長期保存には塩が必要でしょうが・・・

道の駅立花はそんな広くはないですが、
いろんな品が置いてあり、お気に入りの道の駅ですよ~



2015/05/06(水) 11:36:51 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
沖縄には、以前休憩だけの道の駅があってビックリしたことがあります。
道の駅ではなかったけど、超人気の直売所もありました。

そちらでもGWは込むんですかね~ 普段から朝夕は込むとは聞いていますが・・・

直売所甲子園、優勝って励みになりますよね。
ここ以外では優勝のお店知りません~


2015/05/06(水) 11:39:01 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する