野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 天山からの下山とお昼のお弁当
2015年05月21日 (木) | 編集 |
晴天の天山を下山していきます。

DSCF5836_20150515223021cec.jpg
↑天山から佐賀市の北部方面、彦岳ってのが前に見えている山かな


DSCF5843_2015051522302480e.jpg
↑家人は花の匂いを嗅いでいるのかな~ (^_^.)


DSCF5850_20150515223025a32.jpg
↑嘉瀬川ダムが見えました。

佐賀県で一番大きいダム。九州でも屈指の規模。てことはナンバーワンじゃないんですね。
多分北部九州では一番かな。たしか鹿児島あたりに一番のダムがあったような・・・

DSCF5869_20150515223026936.jpg
↑ありゃ~ 完全にピンボケ~ 大ボケ~

オドリコソウだったのに。ま、我が家の畑にも咲いていますけどね。

DSCF5872_2015051522302747d.jpg
↑こんな感じでずらりと道に止めてから皆さん登っておられます。

今回は小さい車でお出かけです。

DSCF5876.jpg
↑お昼は竜馬弁当

佐賀牛の焼き肉屋さんなんですが、お弁当屋さんも始めておられます。
もうだいぶ以前からなんですけどね。頂くのは初めてです。

DSCF5877_20150515223044372.jpg
↑いろいろとありますね~ 今日は定番です。


DSCF5881_201505152230452d7.jpg
↑お弁当を持って道の駅そよかぜ館に


DSCF5882_20150515223047979.jpg
↑旬のタケノコ販売だ~

ここで湯がいて売っておられます。

DSCF5887.jpg
↑まずは焼き肉弁当~


DSCF5888_20150515224531e12.jpg
↑定番の佐賀牛ハンバーグ弁当だ~

うまか~ いや ウシか~


DSCF5889_2015051522453250f.jpg
↑では頂きます~

嘉瀬川のほとりで気持ちいい風を感じながらの食事です。

てことでまだま続く~ トレッキングではないですけどね。
















コメント
この記事へのコメント
ワル猫さん こんにちは♪

結構登山される方がいらっしゃるんですね^^
山好きさんが多いんだ~
下山もまた景色が違っておもしろいですね。
でも登りよりも下るほうが足が大変だったような・・・?^^;
って 運動不足の私は登りでハァーハー言ってますが(^_^;)

登山の後は ごはんも数倍美味しいでしょうね~

>もしかしたらこれが5月病ってやつでしょうか?^^;
まっ 週末でチャージします~
2015/05/22(金) 15:42:18 | URL | mana #xdCs4oSQ[ 編集]
天山
ワル猫さん、こんばんは。

晴れの日の天山は、人が多いですね。
最近ますます多くなったような気がします。
確かに登りやすくて、展望は抜群、それにお花は多いですからね。

焼き鳥竜馬って、どこにありましたかね?
お弁当があるとは知りませんでした~
2015/05/22(金) 21:21:18 | URL | リーフ #-[ 編集]
こんばんはー
ワル猫さんこんばんはー
天山お天気良くて気持ちよさそうですねー
登り口がいっぱいあるんですね。
天山展望台のお宮と鯉が泳いでるとこから、登るとこしか
知らないのですが、紹介されてたとこのが近いのですかね。
何時も見ながら一回子どもと登りたいとは思いつつ。

運動した後に食べるお弁当は美味しそうですね^^!
今の季節、お外で食べるのは美味しいですね
2015/05/22(金) 22:53:27 | URL | ibuki #-[ 編集]
尾根を歩く登山道は、天気が良いと
景色が良くて気持ち良いですね。
嘉瀬川ダムは大きなダムですが、
花の匂いを嗅いでいるお方は ワル猫さんのマダムですか(^^)

竜馬弁当の焼き肉に佐賀牛ハンバーグ弁当は
ボリュウームがあって美味しそ~
どちらを食べるか迷っちゃいますね。
2015/05/23(土) 12:06:05 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
manaさんへ
ここは佐賀県で一番人気の山ですからね~
登りやすいし佐賀平野を眺望できるのもいいところです。

はい、下りるときは膝とか普段使わない筋肉に負荷がかかるようですね。
ムリせずのんびりがモットーですよ~

2015/05/23(土) 21:06:24 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
リーフさんへ
この日はとてもお天気がよかったですよ。
お手軽に登れるから人気ですよね~

竜馬は、お店自体は医大の住宅地の奥まったところ、とても分かりにくですが
お弁当は、ミルン牧場のお隣です。
今は、ムーランルージュのパン屋さんになってますね。そこの西側です。

2015/05/23(土) 21:13:24 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
天山神社のところからが近いですよ。
峠からだと、倍ぐらいかかります。
子供さんには厳しいかも。

はい、普段どってことないお弁当でも、外で食べるとおいしいですからね~
ここのお弁当は結構人気のようです。

2015/05/23(土) 21:15:25 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
尾根を歩くのはいい気持ちですね。
この日は、若いオネえさんも登っておられたようです~(^_^.)

焼き肉にハンバーグ、そりゃもう両方頂くに決まってますよね~(^_^.)


2015/05/23(土) 21:18:36 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック