野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 ナス科の地上絵かも~(^_^.)
2015年06月03日 (水) | 編集 |
手作業で耕してマルチを張った場所にナス科を植えました~ とりあえずご報告と(^_^.)

IMGP1904_2015052622331528f.jpg
↑では植え付けだ~


IMGP1905.jpg
↑最強とありますが、いったい誰より強いのか・・・

ま、大安吉日、本日はお日柄もよろしいので苗が育ってくれるってことかな~

IMGP1906.jpg
↑中玉もスタンバイ


IMGP1907.jpg
↑ノーブランドのナス

これも今一つ元気がないな~

IMGP1908.jpg
IMGP1909.jpg
↑ピーマン、シシトウ、伏見甘長系・・・

どれがどれだか、大きくなるまでは不明です~(^_^.)

IMGP1910_20150526223335550.jpg
↑大蔵大臣です~(^_^.)

だいじんに育ててますよ~


IMGP1912.jpg
↑ミニトマトは最初から実が付いてた~

てことで、GW前半の植え付け作業でした~









コメント
この記事へのコメント
ワル猫さん こんにちは♪

最強トマト 大安吉日
おもしろいネーミングですね~^^
GWの植え付けですから、
今はもうだいぶ大きく育ってるんでしょうね^^
また 追々見せてくださいね~♪

>にんじんが豊作?
ま~ それは良いですね~
こちらは津堅島(人参の産地)の人参がとても安いです^^
2015/06/04(木) 14:19:07 | URL | mana #xdCs4oSQ[ 編集]
ワル猫さん、こんばんは。
畑仕事がんばっていますね。

梅雨に入ったから、水やりの心配だけは
なくなりましたね。

ナンも畑作りに挑戦しましたが、
一年たってもまだできません。
畳一畳分なのに・・・・。
しょうがないから、はじっこの10㎝角ぐらいのところに
バジルとナンプラーを植えています。

ワル猫さんの爪の垢、ナンに下さい~。
ワル猫さんのように、私もトマトを植えたいんです・・。  キーマ
2015/06/05(金) 20:47:06 | URL | #24FJNFM2[ 編集]
夏野菜はナス科の野菜が中心になりますよね。
大安吉日トマトですか!
調べてみたら甘くてとても美味しいトマトのようです。
甘いトマト、食べたいあん。
身体を冷やすナス科の野菜たくさん作って、食べて
ナスバテ予防ですね(^^)
2015/06/06(土) 08:57:38 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
manaさんへ
はい、大きくなっているのもあるし、逆に小さくなっているのも(^_^.)

人生いろいろ、野菜もいろいろですね~

トマトだけは栄えまくっています。
なんとかしないと・・・ ジャングルになる~(^_^.)

2015/06/09(火) 21:04:27 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
キーマさんへ
トマトはとても根性あるから、楽な野菜ですよ。
でも、連作できないっていう欠点があるんですよね。

バジル系はいわゆる雑草みたいなもので、これも栄えるんじゃないですか~

はい、水やりしなくていいと野菜も急に大きくなりますね。
やっぱり水は大事です。


2015/06/09(火) 21:06:39 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
ナスを食べてナスバテ予防ですか~(^_^.)
そこまで大きくなればいいけどな~

大安吉日、おいしい苗なんですか、そりゃ楽しみですね。
もうだいぶジャングルになってきました。
早く脇目をとって、追加で植えないと・・・



2015/06/09(火) 21:10:10 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する