野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 GWの家庭菜園 続き~
2015年06月09日 (火) | 編集 |
2015の家庭菜園、相変わらず適当ですが・・・

IMGP1917.jpg
↑どや~ 元気な大根やで~ (^_^.)

雑草の中でも頑張ってます~

IMGP1918.jpg
↑シュンギクはもう立派なお店サイズになりました。



IMGP1919.jpg
↑涙をのんでニンジンを間引きます。

チビばかり増えてもしょうがないし・・・

IMGP1920.jpg
↑ま、こんなもんかな


IMGP1922.jpg
↑ブランドナスを追加です。

ノーブランドは元気なし・・・

IMGP1923.jpg
↑超ビッグなんだって、大きく育つかな~


IMGP1924.jpg
↑タマネギがね~

来年こそは、本気でタマネギ作ります(^_^.)

IMGP1926.jpg
↑サツマイモ苗が大きくなってきたので、ビニールハウスは撤収です。

もう少し、植え付けは雨上がりの予定なのですが、今年はまだ梅雨入りしないな~
と思っていたら、写真を撮影した一週間後ぐらいに梅雨になったようです。

IMGP1927.jpg
↑ブランドキュウリはそれなりに育ってきた~

果たして・・・













コメント
この記事へのコメント
こんばんはー
こんばんはー
野菜たち、みんな順調そうですねー
うちの非ブランドキュウリも今のとこ育ってます。

ブランドナスのとろとろナスは、美味しそうですね
早く、大きな実を付けてくれるのが楽しですね。
2015/06/09(火) 23:04:41 | URL | ibuki #-[ 編集]
お久で~す
ブランド野菜を作られてあるとは・・・・
セレブになられましたね(笑)
さぞかし美味しいものが出来るでしょう。

私は・・・・墓地墓地です。


2015/06/10(水) 02:20:57 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

ワル猫さん こんにちは♪

大根の葉も大好きなので
美味しそう~~ (^o^)
春菊、そういえば、去年1回も食べてない気がします。
これまた瑞々しくて美味しそう。
にんじんの間引き、気持ちわかるな~^^
間引いた葉っぱは柔らかいし、美味しく食べられませんか?

>梅雨明けの発表はまだないですが、
明けたような晴天続きです。水不足が心配です。

2015/06/10(水) 12:43:25 | URL | mana #eQhucDEg[ 編集]
人参は発芽させるのが難しいですが、良く育ってますね!
混んじゃってますから 間引きは仕方ないですよね。
「涙をのんでニンジンを間引きます」って、
ワル猫さんのお人柄がニジンでますよ(^^)

シュンギクは今頃は、お腹の中かな。
うちは、秋に蒔いた種が遅れて発芽したのがあって
今、育ってます。
2015/06/11(木) 21:37:21 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
ibukiさんへ
お返事が遅くなりました~(^_^.)

ナスがですね~ おたんこなすになりそうです~
トロトロナス、出来ればいいんですけど。

とりあえず、雑草たちは順調です~(^_^.)

2015/06/12(金) 23:11:55 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
ボチボチならまだいい方じゃないですか~

はい、セレブになれればいいですが、
まあまず無理でしょう(^_^.)

楽しんではいますよ~

2015/06/12(金) 23:14:02 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
ニンジンの葉っぱですか、数年前にチャレンジして
あえなく撃沈しました(^_^.)

シュンギク、これはもう鍋物やら煮物には定番じゃないですか~
我が家ではホウレンソウの代わりに使っていますよ~

でも、葉物はすぐにとう立ちしてしまいますね。

2015/06/12(金) 23:17:23 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
はい、ニンジンは仕方ないですね~
でも、いつも心は晴れています。

♪ニンジンの向こうは~ 晴れなのかしら~(^_^.)

今回はうまく発芽してくれました。
込み合った方が育つとも聞きますけど、
あとからの間引きが心苦しいです。

2015/06/12(金) 23:20:18 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する