野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 またまた家庭菜園~
2015年07月20日 (月) | 編集 |
家庭菜園ブログだから当然ですが、同じような写真と記事ばかりです~

IMGP0032_2015071116563790b.jpg
↑なんとかしなきゃ・・・


IMGP0033_201507111656399b5.jpg
↑なんとかしなきゃ・・・


IMGP0036_201507111656566b5.jpg
↑なんとかしたら大根でした。夏大根

まだ、50本程あります。
ダイコンおろしにしたら、かなり辛くなりました。

しばらく前に収穫した時は、全く辛くなかったのに、不思議です・・・

IMGP0034_20150711165640165.jpg
↑なんとかしたら小ネギでした。

お味噌汁とかに入れています。

IMGP0035_20150711165642829.jpg
↑ニンジンのところにも行きやすくなりました。

まだ100本以上残っています。どうしよう・・・
チビもありますが、普通サイズがメイン。つまり豊作ってことです。

そのうちまた自慢させてもらいます~(^_^.)

IMGP0037_20150711180558ad1.jpg
↑キャベツの左は大根でした。

そのまた奥は、失敗したホウレンソウ。
草だけ生えています。

IMGP0043.jpg
↑サツマイモ畑の全景

他にも植えてます。

IMGP0044_20150711180602c7b.jpg
↑キュウリ、思ったよりも本数は少な目・・・


IMGP0046.jpg
↑サトイモは結構植えてます。

去年は結局食べなかったから、今年は目いっぱい食べます。
種イモのことはどうにかなるでしょ。

品種は赤芽大吉です。


IMGP0047_20150711180628afa.jpg
↑勝手に生えてきたミニトマト。

一応支柱は立ててあげてます。

IMGP0045_201507111841350dc.jpg
↑てことで、結構な本数植えています。

一度に出来ちゃうのがイマイチなんですけどね~
少しは日持ちするので大丈夫かな~ と豊作を予定しています (^_^.)



IMGP0048_20150711180629dbc.jpg
↑コンポストカボチャに花が咲きました。

夕方になってきたので、画像が荒れてきました。
畑カメラだからちょっと画質はイマイチですが、使った後洗えるので便利。















コメント
この記事へのコメント
こんばんはー
こんばんはー
大根って冬って感じですが
路地でも夏できるもんなんですねー
知らなんだ。
野菜の知識ほんとまったくないもので。

洗えるカメラいいですねー
バイクの整備記録とか残すのですが
油で汚れた手でカメラ触りたくなくて。。
それ用のカメラ用意しとくのも手ですね。
2015/07/20(月) 20:32:42 | URL | ibuki #-[ 編集]
ibukiさんへ
路地で夏も、当然できますよ~
夏大根、これは大根おろしにすると最高です。
とっても辛いんです~

はい、石鹸でゴシゴシできます。水中だと10mの深さまで潜って撮影も可能です。

でも、普通に撮影するときが今一つなんですけどね(^_^.)

2015/07/20(月) 22:52:18 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

私は辛い大根おろしの方が好きです^^
大根おろしは化学反応を起こして辛くなるといいますが
その辛み成分が多くなったんですかね~
しかしあと50本もあるんですか?
にんじんも豊作なんですね~
すごいな~
お近くならいただきに行きたいくらいです(笑)

>沖縄はくわは有名じゃないですよ^^;
娘が好物でね~^^ よく買ってます。
2015/07/21(火) 14:24:29 | URL | mana #eQhucDEg[ 編集]
manaさんへ
はい、大根おろしは辛くないとイマイチですよね~
でも、相当辛いです~

化学反応ですか、オイドンは価額半農かな~ (^_^.)

ニンジン、沖縄の方はお好きらしいですね。
たくさんあるし、それなりに日持ちするので助かります。
これがシュンギクとかホウレンソウだったら
すぐにとう立ちして食べれなくなりますからね~

2015/07/21(火) 21:13:16 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する