野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 2015桃林窯のカレーランチ 春のバージョン
2015年07月28日 (火) | 編集 |
器を愛用している桃林窯、期間限定でカレーランチを提供されます。
今回も家人と娘が行ってきましたので、勝手にご紹介~(^_^.)

適当な説明、適当な写真ですがご勘弁を~

IMGP0024_20150714213243a94.jpg
↑黒髪山ですが、ここは頂上ではありません。

雄岩、雌岩というところのようですが、ちょっと怖いです。

IMGP0026_201507142132453c1.jpg
IMGP0027_20150714213246ede.jpg
↑おじゃましま~す。


IMGP0036_20150714213247032.jpg
↑ダイナミックなお皿を使われています。


IMGP0037_20150714213249d50.jpg
↑前菜もおしゃれでしょ~ 生ハムは何にでも合いますね~


IMGP0038_20150714213306c09.jpg
IMGP0039_20150714213308776.jpg
IMGP0040_201507142133095ff.jpg
IMGP0041_201507142133116c4.jpg
↑山野草も可愛く添えてと・・・


IMGP0043_20150714213312479.jpg
↑こりゃなんじゃろ、小さいことは気にしないっと~

オイドンは食べてないので適当にご紹介~

IMGP0044_20150714214237c7d.jpg
↑パイ生地になんか包んでますね~


IMGP0046_20150714214238e0e.jpg
↑なるほど、こんな器にこんな感じで盛り付けですね。


IMGP0047_2015071421423952d.jpg
↑これは皿だけど、サラダ~


IMGP0051_20150714214241fa8.jpg
↑メインはカレーなんです。チキンカレー

チキンしょ~ (^_^.)


IMGP0053_20150714214242ff5.jpg
↑果物

腹いっぱい、食うだもの~ (^_^.)


IMGP0054_20150714214301258.jpg
↑チーズケーキは奥様手作りの定番ですね~


IMGP0055_20150714214302189.jpg
IMGP0059_20150714214304182.jpg
↑デザート三種ですか~ 贅沢だな~


IMGP0060_20150714214305399.jpg
↑フルコースランチでした。

予約制です。いつもやっておられる訳ではないので、電話で確認してくださいね。

今回もおいしく頂きました~ とのことです。

















コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
ワル猫さぁん、こんにちは~
オシャレなよい雰囲気のお店ですねー
器と食材の組み合わせとか、調理法など、色々興味深いです
良い勉強になります
チーズケーキがとてもおいしそう♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)食べたい

ワル猫さん…
今回はオヤジギャグ炸裂ですね
(´°д°`)

2015/07/29(水) 10:42:39 | URL | あっつぁん #W3fW6d3U[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

素敵な器に お料理も素敵(#^.^#)
やはり良いですね~ こういう器。
お料理もオーガニックでしょうね。
さり気なく飾られた小花もなんとも言えません(*´ω`*)

デザートも美味しそう~♪

>ごはんは少な目なので 私のは見えません~^^;
こちら夜も暑すぎて蚊がいません。
2015/07/29(水) 12:55:10 | URL | mana #eQhucDEg[ 編集]
暑いですね
お料理は美的センスが必要だと思い知らされます
器も料理も素敵ですね。カップが違うだけでコーヒーの味が違うのもわかりますv(^^)v
おやじギャクいいですね~

25キロの縦走お疲れ様です。
私は北穂から一気に上高地まで降りて来たので、もう足が痛くて歩くのが辛くて、グータラ寝てます(- -)zzz
あと3週間ジムで鍛えておきます。
2015/07/29(水) 13:14:38 | URL | オリーブ #-[ 編集]
あっつぁんさんへ
はい、友人がやっている窯元なんですよ~
オイドンは細かなことは分かりませんが
場所もいいし、器もいいし、優しい人柄のご夫婦もいい感じですよ~
佐賀に来られたらぜひ~(^_^.)

オヤジギャグ、これでも普段は控えてます~(^_^.)

2015/07/29(水) 21:00:25 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
はい、オーガニックかどうかは、存知ませんが
王が肉食うかも~ (^_^.)

デザートはオイドンも頂いたことあります。
チキンカレーはありません~ (^_^.)



2015/07/29(水) 21:03:41 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
オリーブさんへ
はい、ここは行かれたことあるのかな~
黒髪山の麓でいい感じですよ。

北穂から上高地って、一日で降りるの大変でしょ。
登りは必ず途中で泊らないといけないから
二泊三日かな~

お疲れ様です。体は疲れても、心がリフレッシュしますからね~

ジムですか・・・ すごか~
オイドンは犬の散歩で鍛えてます~ (^_^.)

2015/07/29(水) 21:07:15 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する