野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 台風前に収穫です
2015年07月17日 (金) | 編集 |
台風11号が襲来するとのことだったので、その前に収穫しました。
なんとなく、台風対策もしてと・・・


IMGP0064.jpg
IMGP0063.jpg
↑支柱を増やして、ひもで縛ってと・・・

たくさんありすぎるので全部収穫しても・・・
台風で落ちないことを願っています。

IMGP0049_20150716184625657.jpg
↑普通の大玉トマト


IMGP0050_2015071618462668b.jpg
↑ばっちり甘いフルーツトマト


IMGP0051_201507161846280a8.jpg
IMGP0052_20150716184629aa2.jpg
↑今年はとてもきれいにできました。

台風が心配だな~

IMGP0065_201507161847475ef.jpg
IMGP0066.jpg
↑フルーツトマトは完熟してから収穫です。

でも、台風で飛ばないうちに少し早めでもいいかな。

IMGP0060_2015071618474249a.jpg
↑キャベツのネットを外しました。


IMGP0061.jpg
↑ちゃんと巻いてくれよ~


IMGP0062.jpg
↑少しずつ収穫して食べようっと~


IMGP0053_20150716185447b30.jpg
IMGP0054_20150716185449a3d.jpg
IMGP0055_20150716185450184.jpg
IMGP0056.jpg
↑たっぷり収穫しました~

台風が心配~ (^_^.)
ま、考えてもどうしようもないので、仕方ないです。最低限の準備はやってます。











コメント
この記事へのコメント
ワル猫さん こんにちは♪

うわ~ トマトも立派 きれいです~^^
これは早めに収穫してあげないとですね。
台風は大丈夫でしたか?

>伏見甘長も美味しいですね^^
2015/07/17(金) 13:59:50 | URL | mana #eQhucDEg[ 編集]
manaさんへ
はい、今年はトマトが、一番校長先生なんですよ。
冷蔵庫に入りきれないぐらいになってます~(^_^.)

ま、そんなこともいつまでも続きませんけどね。

台風、幸い、こちらは大丈夫でした。
テレビ見ていると近畿は大事のようです。
災害がないってのは本当に幸運なことです。
被災された方々が早く平穏な日々を取り戻されることを願うばかり・・・

こちらも、昭和28年に地域一体が壊滅するかのような大雨がありました。
それを受けてダム等が整備され、今に至っています。先人の苦労に感謝です。

2015/07/17(金) 23:06:49 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
こんにちは
こんにちは、はじめまして
「野菜作り」を検索していてたどり着きました!
トマト、ナス、どれもピカピカに出来上がってますね
最近は、テントウムシダマシ大量発生し、ササギなどが被害にあい葉っぱがなくなりつつあります
(´°д°`)
ミニトマトはネットをかけたので何とか無事ですが
野菜作りって難しいですね
貴ブログ参考にさせてもらってます
また遊びに来ます

2015/07/18(土) 11:11:50 | URL | あっつぁん #W3fW6d3U[ 編集]
あっつあんさんへ
ありゃ~ 実は適当に作っているんですよ~
ご訪問ありがとうございます。おまけにコメントまで・・・
感謝です。

オイドンのブログは参考にはなりませんが
手抜きするとどうなるか反面教師でお願いします~(^_^.)

といいながら、オイドンところもトマトは校長先生です~(^_^.)

2015/07/20(月) 19:16:46 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する