野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 川の露天と日田市でランチ
2015年08月08日 (土) | 編集 |
宴もたけなわプリンスホテルでしたが、ぐっすりお休みしました・・・ (^_^.)

DSCF6615_20150716214524c3d.jpg
↑天ヶ瀬温泉の朝

筑後川です。

DSCF6620.jpg
↑川の中の温泉、混浴です・・・

もちろん誰も入っていません。ならば頂きます~ 100円ですよ。

DSCF6640_20150716214527831.jpg
↑硫黄の香りがして、湯の花たっぷりのすごくいいお湯でした。


DSCF6636_20150803220344ab8.jpg
↑いいですね~ 

で、オイドンがのんびり入って上がったころ。

DSCF6645_2015080322222743c.jpg
DSCF6642_20150803220346d39.jpg
↑女性陣が偵察にきました。セーフです (^_^.)


DSCF6681.jpg
↑朝食タイム~


DSCF6748_201508032222303e0.jpg
DSCF6766.jpg
↑また練習です。暑い~

このあと、日田市内で温泉入って観光&食事タイムです。


DSCF6843.jpg
↑味噌醤油、大切ですね~ 何は無くても味噌があれば生きていけます。


DSCF6864.jpg
↑珈琲談義処嶋屋さんにて、お弁当を頂きます。1300円。

その日10時頃予約して大丈夫でした。茶わん蒸しと小鉢(山芋)が付きます。

DSCF6872.jpg
↑古民家ですが、綺麗にしています。


DSCF6878.jpg
↑一名だけ、だご汁定食。オイドンじゃなかですよ~

一名夏風邪で体調不良のメンバーはお弁当じゃないものを用意してもらいました。
あまりひどくなかったので、すぐに回復されました。


DSCF6875_20150716214547fb1.jpg
↑二階は全部貸し切りました。

てことで観光記事は続く~




コメント
この記事へのコメント
ワル猫さん こんにちは♪

川があって 温泉があって
それにしてもその温泉って屋外にあるのは良いけど
周りから丸見え?Σ(・ω・ノ)ノ!

お店の名前が 味噌醤油(*^-^*)面白い。
美味しそうなお料理です~

>佐賀の最高気温もすごかったですね(゚д゚)
昨日ニュースで聞いてびっくりしました。

2015/08/09(日) 14:48:51 | URL | mana #xdCs4oSQ[ 編集]
ワル猫さぁんへ
こんにちは~
合宿、宴会、温泉、観光と盛りだくさんですねー
お食事もどれも美味しそうです
混浴、これは道から丸見えじゃないですか!!
ワル猫さん、まさか仁王立ちなんて技、披露してないでしょうね…
クールタオルGETおめでとうございますぅ
この時期、大活躍ですね
(* ´З`*)ノノ

2015/08/10(月) 10:30:04 | URL | あっつぁん #W3fW6d3U[ 編集]
manaさんへ
はい、向かい側にあるホテルや旅館の全ての部屋から丸見えです(*^_^*)
なので、女性は夜しか入らないのかな~
オイドンが数回行ったときは昼間だったので
誰も入っておられませんでした~

お店の名前は、日田醤油豆田店というらしいですよ~ 他にも原次郎左衛門味噌醤油蔵というお店もあるようです。


2015/08/10(月) 12:39:51 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
あっつぁんさんへ
そうなんです、ほとんどすべてのお宿の部屋から丸見えです~(*^_^*)
ついつい、仁王立ちしちゃいますよね~ 

クールタオルは昨日の草刈りの後、火照った首を冷やすのに役立ちました。
しかし、水につけて使うので、ポロシャツの襟がびしょびしょになることを発見。
それはそれでいいんですけど、気持ちはよかったですよ~

2015/08/10(月) 12:43:19 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
こんばんはー
ワル猫さん。こんばんはー
ワル猫さん勇気ありますねー
自分もあそこの露天に昼には入れないですー
自分も見学だけだな^^;

日田のお弁当とっても美味しそうですね。
食べてみたいです!
そういえば、日田駅の前のチャンポンが旨いと聞いたのですが、いってないな・・
2015/08/10(月) 23:00:39 | URL | ibuki #-[ 編集]
ibukiさんへ
川の露天にはいくつかあって、ここは一番開放的ですね~ (^_^.)
駅の少し西側(下流)のが一番入りやすいかもしれません。
ここは外からは基本的に見えませんし、泉質もとてもいい感じです。

寶屋さんですよね。焼きそばより、日田ちゃんぽんんがいいな~と思っていたのですが、メンバーの希望でぱりぱりの焼きそばになりました~

2015/08/11(火) 07:44:50 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
天ヶ瀬温泉の露天風呂、解放感たっぷりで気持ちよさそうです。
でも、回りのホテルからよく見えるので
入るのには ふろたえてしまいますが、
入られたとは、勇気ありますね~

店名が かっこーひぃ嶋屋さんですが、
ワル猫さんは、コーヒーは飲まれなかったのですか?
2015/08/13(木) 08:36:08 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
トマオさんへ
あはは~ オイドンはどっしり構えていましたよ~
オヤジが入っているのを見て喜ぶ人はいませんからね~

ま、一応仁王立ちの時はタオル使ってます~(^_^.)

珈琲飲んでません~ ほんとはお団子食べるお店だそうです。コーヒーはただのお店が一番大好きです~

2015/08/13(木) 21:10:29 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する