野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 チャイナ梅の花
2015年08月19日 (水) | 編集 |
佐賀市大和町のチャイナ梅の花で祖母五十回忌の食事会

DSCF7142_20150815171723e30.jpg
↑佐賀大和インターの近く、三つのお店があります。どこも人気店

今回は、チャイナの梅の花へ

DSCF7143_20150815171725f78.jpg
↑梅の花村というらしいです。


DSCF7048.jpg
↑ここが入口です。


DSCF7049.jpg
↑わらぶきの家に見えるけど、これって消防法的に問題ないのかな~

でも、風情はありますね~

DSCF7061.jpg
↑牡丹というコースでした。


DSCF7060.jpg
↑冷製豆腐の逸品


DSCF7062.jpg
↑くらげのサラダ


DSCF7091_20150815171752e01.jpg
↑大根餅と湯葉揚げのXO醤かけ


DSCF7092.jpg
↑とうふしゅうまいの蟹肉あんかけ


DSCF7093_2015081517175576b.jpg
↑見てもどの料理だったか分かりません~

お酒飲むのに忙しくなってきた~ (^_^.)

DSCF7094.jpg
↑これも不明~


DSCF7095_20150815172701d42.jpg
↑海老と生麩のチリソース煮

てことで、ばあちゃんのおかげで、めったに会わないいとこ達と楽しい会食でした。
コメント欄閉じてます~

で、お出かけでしばらくブログ休みますので、久しぶりの予約機能を使います。
生きて帰ってきて記事をまとめたら、またシリーズでご報告させていただきます。
よろしく~













