野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 夏の思い出 天神 すし磯貝
2015年08月25日 (火) | 編集 |
九州のキャピタル、福岡天神にやってきました。
家の窓をあければほとんど地平線の我が家とは全く違う世界です。

DSCF7697.jpg
↑天神イムズビル、14階まで中が吹き抜けのビルなんです。そこの13階

我が家は、空まで吹き抜けだ~ (^_^.)

DSCF7698_20150816101519c7b.jpg
↑遠くの方にヤフードームが見えました。この日はホークスのホームゲームで勝利。

眺めのいい窓際の席。個室とかはありませんが、人気店です。
博多に住む高校時代の友人達と食事です。
ウエルカムビール、一杯無料のサービスチケットをゲットしてもらって・・・

DSCF7699.jpg
↑煮アナゴは、ふわふわに柔らかい~ カンパーイ!


DSCF7700_20150816101521b63.jpg
↑おきゅうと、博多の朝食では定番の海藻だそうです。

コンニャクみたいな、ところてんみたいな・・・

DSCF7702_20150816101523ce3.jpg
↑お刺身盛り合わせ

トロもとろっとろ、イカはコリコリだし、金目のお刺身みたいのもありました。

DSCF7703.jpg
DSCF7705.jpg
↑おいしいです~


DSCF7706_20150816101545896.jpg
↑ショウガもおいしくて、三回程お代わりしたな~ 無料・・・


DSCF7709.jpg
↑いっこもんと呼ぶそうです。イモ焼酎

あっという間に飲んでしまいます~

DSCF7710_2015081610154844e.jpg
↑つぼだい、油がのっているわ~ いける~

このほかに天ぷらとか、いろいろと注文しましたが、飲みだすと写真撮影がおろそかに・・・

DSCF7711_20150816102520013.jpg
↑さくら白波もいただいて、一人三千円。お安い~

焼き鳥屋でも三千円しますからね~ お料理がおいしくてばっちりです。
個室ではなくテーブル席(カウンターメイン)なので、本格的な宴会は厳しいかな。
ちょっと飲んでおいしいおつまみって感じなら最高です~

DSCF7714_2015081610252117d.jpg
↑最後はラーメンになりました。

正面に、観光客向けの有名店もありましたが・・・

DSCF7719.jpg
↑一心不乱というお店に・・・


DSCF7721_20150816102524c5a.jpg
↑やっぱりおいしいです~ 博多ラーメンですよ~

DSCF7724.jpg
↑てことで高速バスで帰ります。

お盆の期間だったので、皆さんから家に泊って行けよとお誘い受けましたが
オイドンはお盆休みというのがないので・・・ 無事に12時頃自宅に着きました。

お世話になりました~ またよろしくお願いします。
このお店は以前も行ったことあるけど、気に入ったな~
また家族でこうようっと~

あっ、コメント欄閉じてます~ スイマセン~


