野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 巨峰ワイナリーで試飲と運転手
2015年10月18日 (日) | 編集 |
巨峰ワインのワイナリーご紹介です。オイドンの定番の場所。

DSCF7757_2015100622051221c.jpg
↑レストランもあるんですが、そちらには行ったことないです。

試飲できるこのショップのみ。

DSCF7758.jpg
↑この日はワイン祭りじゃなかったので、お客さんは少な目


DSCF7759_2015100622051574b.jpg
↑贈答用には箱入り娘もあるようですね~


DSCF7760.jpg
↑この甘口のブルーベリーワインが一番人気じゃないかな。


DSCF7761.jpg
↑梨ワイン、残念ながら今回は試飲できません。運転手です。


DSCF7763_20151006220535025.jpg
↑今年取れた巨峰で作るワインの赤ちゃん


DSCF7764_2015100622053643e.jpg
↑福岡県です。特産のいちご、博多あまおうで作ったワイン


DSCF7765_20151006220538103.jpg
↑11月はイベントもあるようです。佐賀のバルーンフェスタと同じ日ですね。


DSCF7766.jpg
↑のんびり歩きながら、ギャラリー眺めたり、果樹園の方とお話ししたり

もちろん、試飲したりもして楽しめる山里のお祭り
しかしながら、まだ行ったことないですよ~ 行きたいな~


DSCF7767_20151006220542f6b.jpg
↑勝手に試飲できます。お代わりも当然OK~

無くなったら新しい瓶を持ってきてくださいます。

DSCF7771_20151006221327864.jpg
↑ノンアルコールのブドウジュース

これ、めちゃめちゃおいしい~ 最高~ でもお値段、ワインとほぼ同じかな・・・(*^_^*)

DSCF7772_20151006221328908.jpg
↑ワイン以外の小物もありました。


DSCF7774_201510062213291ce.jpg
↑ワインショップから見た外の景色


DSCF7776_20151006221331c2b.jpg
↑これ飲んだことあるかな~


DSCF7778_201510062213329b5.jpg
↑あかぶたソーセージ、これってめちゃおいしそう~


DSCF7779_20151006221346ea2.jpg
↑ブルーベリーワインも含め、お買い上げ~


DSCF7783.jpg
↑全国のコンクールで優勝とはすごいですね。


DSCF7784_20151006221349735.jpg
↑巨峰ソフトも頂きました~

続く~ 

























コメント
この記事へのコメント
こんばんはー
あら、うちと似たようなとこの記事ですね^^;
ここのワイナリーいいですねー
試飲もいっぱいできて
行くとしたら車になるので、自分が飲めないのが悔しい限りで
耳納赤ブタでブランド豚を売りにでているようですね。
おいしかったですか?
2015/10/19(月) 00:49:36 | URL | ibuki #-[ 編集]

ワル猫さん こんにちは♪

いろいろな種類のワイン、 
お値段も結構リーズナブルなんですね(゚д゚)!
ブルーベリーのワイン、
あまおうのワインなんていうのもあるんだ~\(◎o◎)/!

今年取れた巨峰で作るワインの赤ちゃん
ボジョレーみたいな感じかしら?

ワインとソーセージと  なんだかゴージャス~♪ (^3^#)

>沖縄そばの日、沖縄だけですね。
あの麺をそば読んでも良いと認められた日です^^

2015/10/19(月) 12:56:10 | URL | mana #zp.b0tIQ[ 編集]
ibukiさんへ
はい、すぐお隣にみのう山荘ありますよね。
オイドンは少し前の9月のことなんですが・・・

赤豚のソーセージ、買いですよ。
お値段はそれなりですが、おいしいものを少しで十分です。
我が家では人気でした。



2015/10/20(火) 20:48:04 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
巨峰ワインのワイナリーですが、ブルーベリーが一番人気なんですよ~
季節によってそれぞれ異なるワインも作られているようです。

この日は、飲んでいいと認められた日でした~
ワル猫ワイン記念日かな (*^_^*)
2015/10/20(火) 20:50:08 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する