野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 2015年のワイン祭り
2015年10月20日 (火) | 編集 |
巨峰を買いに出かけたついでに寄りました~

DSCF7787_20151006222456c60.jpg
↑ワイン蔵は田主丸町のシンボル、カッパのデザインです。


DSCF7830_201510062224578a0.jpg
↑出店もあるし、椅子で食事されている方も ワイン祭りの当日だ~

賑わっているな~ 普段は静かな森です。

DSCF7833_20151006222458d92.jpg
↑巨峰をその場で絞って試飲させてくださいます。

絞るのはお客さんの子供達、綺麗な長靴に着替えて、上で棒を持ちながら踏みます。
もう、めちゃめちゃおいしいです~

DSCF7834.jpg
↑五杯は飲んだかな (*^_^*)

もちろん購入しましたよ~

DSCF7840_201510062225140af.jpg
↑めちゃ安い~ でも、賞味期限は一日、その日限りなんです。

絞ったブドウそのもの、他には何も入っていません。


DSCF7838_20151006222501f00.jpg
↑スペイン風の踊り、フラメンコっていうのかな、やってました~


DSCF7845_201510062225176b6.jpg
↑ショップもお客さんが多くて大変~ でも・・・

今回は運転手交代だったので、オイドンも試飲させてもらいました~

DSCF7852_20151006222519f3c.jpg

ピザやら焼き鳥みたいのまで、いろいろとありましたが、
オイドンは試飲だけで十分満足です~

DSCF7842_20151006222516881.jpg
DSCF7858_2015100622253066f.jpg
DSCF7859_20151006222532d45.jpg
↑ピレネー犬がいました。飼い主さんに許可を得て撮影。

なかなかこっちを向いてくれません。カメラ嫌いなのかな?
うちのミッキーもそうなんです。
愛ちゃんって名前だったと思います~

てことで、次は別のシリーズになります~ ご期待あれ~















コメント
この記事へのコメント
ワル猫さん こんにちは♪

うっわ~ 搾りたての巨峰ジュースですか。
なんて贅沢なんだろう~
運転手さん交代で 良かったですね~^^
できれば飲みたいですもの~。

うちの実家の犬もカメラ嫌いです。^^;
カメラ目線の写真が1枚もないです。

>里芋はほったらかしなのに・・ 
思わぬ収穫でした^^ また植えてみます(*^^)v
2015/10/21(水) 13:28:26 | URL | mana #xdCs4oSQ[ 編集]
こんばんはー
犬って目を合わせるのすきじゃないですよねー
なんか。
完全100%巨峰ジュースのみたいですねー
それだけ絞るのに、どのくらいの葡萄が居るか判りませんが
とってもリッチな気分になれそうです。
いいなー
2015/10/22(木) 00:01:17 | URL | ibuki #-[ 編集]
巨峰
ワル猫さぁん、こんばんは~
その場で搾ってのジュースだなんて、何て贅沢なんでしょう
美味しそう~~~♪
賞味期限1日なんですね
ワイン祭り良いな=
(〃゚∇゚〃)
2015/10/22(木) 22:01:56 | URL | あっつぁん #W3fW6d3U[ 編集]
manaさんへ
しぼりたては最高でしたね~
甘いんですよ。ワインもおいしいです。
タダってのが最高にそそります~(*^_^*)

ミッキーも知らんふりですよ~ (*^_^*)

2015/10/22(木) 22:17:52 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
子供さんは絞ることができるので、一度行かれたらどうですかね~
めちゃおいしいです。ワインよりもおいしいかも。
それに運転手でも飲めるし(*^_^*)

2015/10/22(木) 22:19:00 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
あっつぁんさんへ
ブドウの本場って、山梨ですが、巨峰はそもそも福岡県が発祥なんです。
ブドウ狩りって文化もここが最初なんですよ~

そこでの巨峰ワインですから、味わって飲みます~
でも、最近ワイン安くなりましたね。
ここはそこまでリーズナブルじゃないけど、国産の本物のワインですよ~
ま、海外のが本場なんでしょうが (*^_^*)

ワイン祭り楽しみました~

2015/10/22(木) 22:21:09 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する