野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 くじゅう連山の真ん中で佐賀北と叫ぶ
2015年10月12日 (月) | 編集 |
登山バスで下してもらった場所から、標準で二時間半歩くと山頂に着くらしいですが
オイドン達はのんびりなので、三時間半かかりました~

DSCF8028.jpg
↑雲海とススキ~


DSCF8030_20151007223024f6f.jpg
↑キリシマヒゴタイだそうです。


DSCF8037.jpg
↑あれが山頂だ~


DSCF8043.jpg
↑硫黄山が見える~


DSCF8044.jpg
↑三俣山~


DSCF8045.jpg
どこが久住でどこが中岳だったかな~ 

DSCF8048.jpg
↑黒いのは阿蘇の噴煙かな


DSCF8049.jpg
↑硫黄山のドアップ~


DSCF8053.jpg
↑アキノキリンソウ~


DSCF8057.jpg
↑さて、山頂に登ります~


DSCF8076.jpg
↑大船山(だいせんざん) 1786mとあります。


DSCF8065_20151007232152cfc.jpg
↑佐賀北甲子園応援タオルです~

くじゅう連山の真ん中で佐賀北高と叫びます~

DSCF8068_20151007232153cf7.jpg
↑家人は三俣山を押して動かそうとしています。おお、少し動いたかも~



DSCF8070.jpg
↑坊がツルのキャンプ場、夜はテントとランタンがきれいだろうな~


DSCF8071.jpg
↑大船山のお隣、手前に見えているのは北大船山で、くぼみは米窪だとか

奥は平治岳(ひいじだけ)ですね。ワンコの名前は平治(へいじ)号です。
その話題は最後の記事で出てきます~

DSCF8079.jpg
↑カメムシくんがオイドンの指を登山しました~


DSCF8080.jpg
↑雲がもこもこ出てきた~


DSCF8082.jpg
↑山頂の直下にある御池(おいけ)

DSCF8085.jpg
↑フクオウソウらしいです。


DSCF8094.jpg
DSCF8086.jpg
↑では山頂で楽しいランチ~

ラーメンじゃないですよ~

DSCF8088.jpg
↑ミートソースってことは~


DSCF8089.jpg
↑麺をゆでてと・・・


DSCF8092.jpg
↑ミートソースの完成です~

下りは写真撮影もほとんどしなかったので、二時間程度で降りてきました。
駐車場にはちゃんと登山バスがスタンバイ。
ありがとうございます~

DSCF8105.jpg
DSCF8108.jpg
↑とても気持ちのいい日でしたよ~

てことで最終回に続きます~




コメント
この記事へのコメント
ワル猫さん こんにちは♪

雲海 見てみたいな~
ススキは鼻がムズムズします ( ;∀;)
山肌まで綺麗に映っていますね。
きれい~♪
阿蘇の噴煙まで見えるんだ (゚д゚)!

ふふふ ご夫婦で楽しいお写真ですね~^^
カメムシの写真も面白い( *´艸`)
もう山は色づき始めていますね。 
紅葉がまた綺麗なんでしょうね~
頂上で食べるごはんも美味しそう!(^^)!

>肌寒いくらい こっちも早くそんな気温にならないかな^^;
まだまだ扇風機が必要です。
おから 500gで50円くらいです。
でも なかなか売ってません。 無料なんですか?羨ましい~
2015/10/13(火) 12:22:20 | URL | mana #xdCs4oSQ[ 編集]
私達は久住山や中岳から大船山を観てましたが
大船山から観る景色も九重連山が一望できて良いですね。
『くじゅう連山の真ん中で佐賀北高と叫びます~』って、
どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)
おお! 奥様の写真、三俣山を押してるように見えて
上手い写真です。

山頂での豪華なパスタは、山頂のスーパースターだ~~
どんだけ美味しいんだろう。すごい贅沢じゃないですか!
2015/10/14(水) 20:01:32 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
こんばんは~
ワル猫さぁん、こんばんは~
にっぽん百名山で九重連山観た事あります!
良いお天気のようですね
山頂で作るランチ
最高に羨ましい!!
周囲から羨望の眼差しだと思いますよ
私はいつもお弁当ですが、ヒンヤリしたご飯食べるよりは温かなパスタ勝利♪♪
(〃゚∇゚〃)食べたい

2015/10/14(水) 20:46:54 | URL | あっつぁん #W3fW6d3U[ 編集]
manaさんへ
雲海、いいですよ~ 感動しますよ。
阿蘇が雲海でってのはよく見えるんですよ。

カメムシ、たまたま指に登ってきました~
カメムシ君も高いところが好きなのかな。

今の時期が一番紅葉しているみたいです。



2015/10/14(水) 22:25:23 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
オイドンは大船山みたいに坊がツルの東側に登るのは初めてなんです。
だから、よく山が分からなかったな~(*^_^*)

はい~ オイドンもどこかで聞いたようなフレーズでした~

ありゃ~ スーパースターって、決めましたね~
色々と種類がありますけど、やっぱりミートソースが定番ですね。ジャストミートだそうです~(*^_^*)
とりあえずホークス勝ちました~
2015/10/14(水) 22:29:35 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
あっつぁんさんへ
久住は遠く東京あたりからも登りに来られるそうです。
ミヤマキリシマの季節なんでしょうけどね。

パスタは初めて作りましたが、大成功でした。
お味もバッチリ~ 
塩も忘れたし、チーズも忘れたけど、大丈夫でした~

普段はインスタントラーメンとおにぎりです~
でも、寒い季節の山ラーメン、最高ですね~


2015/10/14(水) 22:32:16 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する