野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 西千里が浜は平坦で快適な散歩道
2015年10月27日 (火) | 編集 |
8:14に登山開始、ちょこちょこ休憩しながらのんびり登ります。
沓掛山を登れば後は大したことありません。


DSCF8825.jpg
↑リンドウですが、まだ開いていませんでした。


DSCF8829.jpg
↑登ってきた沓掛山の方向

進む方向は逆光になるのであまり撮影していません。

DSCF8831.jpg
↑煙は地熱発電所じゃなかったかな


DSCF8834.jpg
↑星生山の西側斜面は紅葉しています~


DSCF8836.jpg
↑またも振り返って撮影~ わいた山が見える~


DSCF8839.jpg
DSCF8840_20151025145211309.jpg
↑ここからは平坦な西千里が浜 9:54

ここまで約1時間45分、まあまあ順調です。

DSCF8843_2015102514521354a.jpg
↑星生山の西側付近

ここを降りてくるのは結構大変なんですよね~

DSCF8848_201510251452145bd.jpg
↑こんな感じの浜です。海はないけど・・・


DSCF8849_20151025150447291.jpg
↑山を動かしているつもりのようです (*^_^*)


DSCF8852_201510251504482f5.jpg
↑歩きやすくて眺めがいいことも人気のひとつだと思いますよ~


DSCF8860_2015102515044970f.jpg
↑西千里が浜はここまで、ここからは岩場になります。


DSCF8862_201510251504518c9.jpg
↑星生崎、さすがにあの岩の上に登っている人はいませんね。





てことでまだまだ続きます~
















コメント
この記事へのコメント
ワル猫さん こんにちは♪

綺麗ですね~^^
山の上の方がやはり寒暖の差も大きいんでしょうね。
陸地より色づきも早そう。
雲ひとつない青空に 紅葉の山壁 なんて美しいんでしょう~(*´ω`*)

ぷぷぷ 山を動かす奥様~ !(^^)!
ゴツゴツしたこういう岩山は沖縄の最北端にもあります~
大石林山

>里芋をおでんに?
へ~~ それはやったことなかったです。
今度入れてみま~す!(^^)!
おでんに青菜 青梗菜でももちろんOK
ぜひ入れて見て下さい 美味しいですよ(*^^)v
2015/10/27(火) 13:08:12 | URL | mana #xdCs4oSQ[ 編集]
こんばんはー
こんばんはー

くじゅう 良い感じで紅葉してますねー
男池あたりも、そろそろかなー
紅葉みにいきたいです
週末には九州戻るので、いってくるかなー
展望台くらいまでは楽勝?みたいですね
姫と登ってみるかなーと何時も思いながらみてますが^^;
2015/10/27(火) 23:13:26 | URL | ibuki #-[ 編集]
久住方面に登山されてる方は少ないようで
スムーズに登れたようですね。
私達はまだ紅葉がさいこうようの時期に登ったことがないので
楽しみに見せて頂きますね。
2015/10/27(火) 23:23:19 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
こんばんは~
ワル猫さぁん、こんばんはー
もう山の上では既に紅葉が始まっているんですね
キレイだぁ~
東北の山はもう紅葉は終わりですな
一切経山辺りはもう雪が降ったみたいです
今年の登山はもう終わりかなぁ
あまり登れませんでした
来年はもっと数多く山を制覇したいで=す
(=´・∀・`=)

2015/10/29(木) 20:46:15 | URL | あっつぁん #W3fW6d3U[ 編集]
manaさんへ
九州では、霧島、雲仙、久住が山の紅葉きれいだそうです。やっぱりそれなりの高度は必要なんでしょうね。

紅葉いいですよ~ 最高でした~

おでんにサトイモ入れると、少し出汁がとろりとなりますが
それが嫌じゃなければ、最高ですよ~



2015/10/29(木) 23:26:28 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
まだ今ならなんとか紅葉見れるかな~
ギリギリかもです・・・

第一展望台、お勧めですよ。お子さんでもここまでなら大丈夫です。
念のためスティック一つあれば万全かな。

展望台で暖かいコーヒーでも飲めばいいんじゃないですか~
娘さんにはココアかな~ (*^_^*)
2015/10/29(木) 23:29:30 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
久住方面、登られている方はとても多かったですよ。
オイドン達は少し出遅れたかもです。

そうですね、紅葉の盛りの時、いいですよ~
実はオイドンも初めてでした~

2015/10/29(木) 23:32:16 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
あっつぁんさんへ
東北はもう終わりなんですか・・・
やっぱり冬が来るのが早いんでしょうね。

冬山も、安全なルートならアイゼンで登れますよ。
意外と快適でした。普通の登山よりアイゼンの方が足に負担が来ないと感じましたよ~

東北の山は全く知りません。少しずつご紹介していただければと思います~

2015/10/29(木) 23:34:52 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する