野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 久住山でラーメン食べました~
2015年10月30日 (金) | 編集 |
3時間15分かかりましたが、無事に久住山に登頂~

DSCF8915_20151025154746d53.jpg
↑久住山頂から見る阿蘇五岳、お釈迦様が寝ておられるように見えますね~


DSCF8916_20151025154748f16.jpg
↑沓掛山の方向ですが、見えているのは扇が鼻

てことはその奥は黒川温泉のある瀬の本高原かな?

DSCF8920_20151025154749055.jpg
↑無事に登れたので喜んでいます~


DSCF8922_20151025154750b8a.jpg
↑帰りもハッピーにターンします~ (*^_^*)


DSCF8925_20151025154752b22.jpg
↑天狗が城の山頂を望遠


DSCF8926_20151025154801b4c.jpg
↑中岳の山頂を望遠


DSCF8935_20151025154802fe1.jpg
↑硫黄山と三俣山


DSCF8940_201510251548046bb.jpg
↑久住分かれに戻ってからラーメンタイム 12:36

てことは、登りも下りもほぼ同じ1時間かかっています。

DSCF8941_20151025155516d22.jpg
↑ラーメン作りました~


DSCF8942_20151025155518873.jpg
↑サッポロ一番みそラーメン


DSCF8943_20151025155520ac5.jpg
↑コンビニおにぎり


DSCF8944_201510251555217bc.jpg
↑では頂きます~

この後12:50に久住分かれを出発して下山です。

次回はシリーズ最終回ですよ~
ひっぱりばかりですいません~



















コメント
この記事へのコメント
ワル猫さん こんにちは♪

奥様も喜んでますね~^^嬉しそう
山肌が優しげですね。
良い季節。
山の上で食べるラーメン 最高だろうな~ ( ^)o(^ )

ワル猫さんは山に登ると浄化されるんですね^^
日々のストレス解消にもなっているんでしょうね。
とても良い趣味ですね~

>目玉焼きのっけのごはんって美味しいですよね
お醤油をちょろっとかけて。
そんなお弁当も好きです(*^-^*)
2015/10/31(土) 15:57:08 | URL | mana #xdCs4oSQ[ 編集]
こんばんはー
こんなとこで食べるラーメン美味しそうですねー
空気もラーメンもうまそうです。
サッポロ一番味噌ラーメンって好きです。自分も
インスタントの中では一番食べてるかも。

しかし急激に寒くなりましたねー
福岡戻ってきたのに、東京より寒く感じますよ。
今日は。
2015/10/31(土) 20:42:57 | URL | ibuki #qbIq4rIg[ 編集]
こんにちは~
ワル猫さぁん、こんにちは~
歩いて3時間15分と言う事は結構遠いですね
私は鈍足なので4時間くらい掛かりそう~
あの磐梯山だって、八方台登山口からだったら、たったの2時間程度で登れちゃいますからね
そちらの方が本格的ですねー
ラーメン美味しそう
疲れると塩辛い味が嬉しいですよね!
(=´・∀・`=)
2015/11/01(日) 14:39:15 | URL | あっつぁん #W3fW6d3U[ 編集]
manaさんへ
manaさん、山でラーメンはいいですよ~(^_^.)

そんな険しい山じゃないけど、やっぱり登るのに一時間かかりました。
一歩ずつ踏みしめながらです。

ま、山でストレス解消して、仕事に行くとすぐにストレス蓄積です~(^_^.)


2015/11/01(日) 21:28:39 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
山だからこその味ですよ。
味噌ラーメン、昔からですよね。
昔からあって、今もある。だから最高です~

そうですね。寒いですね。雨も降ってきたからしばらく冷えるのかな~

2015/11/01(日) 21:30:34 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
あっつぁんさんへ
距離は長いですが、平坦なルートが多いので、そこまで本格的じゃないですよ~
久住連山でも、平治岳とか大船山とかになれば、かなり厳しいかもです。
この前のようなバスで送迎ルートならいいけど・・・

味噌ラーメンに塩ラーメン。どっちもおいしいですよね。
でも、九州人、基本は豚骨です~(*^_^*)


2015/11/01(日) 21:35:02 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
久住山で食べるのは豚骨にするか味噌にするか
それとも醤油にするかクジュウの選択です。
私達はお湯を持っていってカップラーメンを食べたりしますが
お湯を沸かせての味噌ラーメンとはおミソれしました!
山で温かいラーメンは最高に美味しいですよね。
この旨さは山で食べてみないと分からないかもです(^^)
2015/11/05(木) 22:14:43 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
トマオさんへ
ありゃ~久住にかけちゃって~(*^_^*)

山ラーメン、いけますよね~
寒い季節は特にです・・・

味噌もいいし、しょうゆもいいし、豚骨はもちろんいいし~
オイドンが作るラーメンが最高なんです。と手前ミソ・・・(*^_^*)



2015/11/05(木) 22:21:33 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する