野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 紅葉の久住登山、最終回です
2015年11月01日 (日) | 編集 |
久住分かれを12:50に出発です。

DSCF8946_20151025160152d28.jpg
↑雲ひとつない青空、西千里が浜を快適に歩きます。

右は星生山

DSCF8948_20151025160153924.jpg
↑きもちよか~

DSCF8950_20151025160155b77.jpg
↑星生山の山頂を望遠


DSCF8954.jpg
↑星生山の西側の紅葉


DSCF8957_201510251606130ac.jpg
↑これってドウダンツツジかな



DSCF8959.jpg
↑紅葉が見事ですよね~


DSCF8961.jpg
DSCF8963.jpg
DSCF8964_20151025160217671.jpg
DSCF8967_2015102516021935f.jpg
DSCF8975.jpg
DSCF8978_20151025161141537.jpg
DSCF8985_20151025161143355.jpg
DSCF8997.jpg
↑十分に紅葉を楽しみました~


DSCF9019.jpg
↑無事に下山しました。14:35

てことは、久住山頂から約2時間半です。食事時間もあるから結構いいペース。


DSCF9020.jpg
↑無事に帰った儀式です。

オイドンの登山靴、北アルプスで破壊しちゃったので、新しく購入
今回はほんとの登山靴じゃなくて、ローカットのトレランシューズ。
つまりまあ運動靴みたいなものかな。
靴底はしっかりしています。

お値段も安いし、軽くて履きやすいです~
アルプスみたいな泊の荷物がなければ、これで十分かな。
雪の時はちゃんと別に持ってます~


DSCF9023_20151025160615f38.jpg
↑下山して峠の売店で・・・ 

DSCF9024_201510251612032e5.jpg
↑売店の名物、ブルーベリーソフトクリーム

てことでシリーズ終了です~


コメント
この記事へのコメント
ワル猫さん こんにちは♪

ほんと青空が綺麗だな~
雲ひとつないんですものね。 山もくっきり♪

色づいた山肌が綺麗~
真っ赤な紅葉に負けじと奥様だ~!(^▽^)!

なんて美しいんでしょう~(*´ω`*)うっとり

ご夫婦で仲良く 良いですね(*^^)v

>実は私は甘いものが苦手なんです^^;
作るのは大好きですが、食べるのはひとくちで十分。
なので甘い香りが漂うと 食欲が失せてしまうんです~^^;
香でダイエット 良いかも?(笑)
2015/11/02(月) 13:08:12 | URL | mana #xdCs4oSQ[ 編集]
ワル猫さま、こんにちわ。
紅葉の久住登山、お疲れさまでした。
文字通り、素晴らしい紅葉ですね。
空の色もすごくきれいで、すがすがしさが伝わってきます。
見ているだけで開放感です。
また途中途中のおやつに何よりそそられました(笑)

奥さまと二人での登山だったんですね。
きっときっと奥さまはすごく可愛らしい方だとお見受けしましたっっ♪♪
仲良くていらっしゃってうらやましいです。
ワル猫さまカップルは私の理想です。



2015/11/02(月) 22:05:41 | URL | 乙羽 #-[ 編集]
manaさんへ
こんな天気がいい日なんて最近では珍しいですよね~

最高の一日でしたよ。この山の紅葉が見れるなら少しぐらい長く歩いても疲れは吹っ飛びますよ~

九州の紅葉もいいですよね~

2015/11/02(月) 23:13:11 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
乙羽さんへ
ドウダンツツジの紅葉、きれいでしたよ~
空が青いのはすごかったです。
写真でもすごいけど、やっぱ本物は違います~

ありゃ、おやつが気になって・・・ オイドンも気になって家から持ち込みました~
家だとあまり食べないけど、こんな山の中だと食欲モリモリです~

アハハ・・・ 理想のカップルですか~ 現実とのギャップがあるかもです~
でも、まあ山に付き合ってくれるから楽しいですね。なので、無理しない山にしています。


2015/11/02(月) 23:15:48 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
今年はどうだ!ツツジは・・・・
ありゃ ゴンゴ ドウダンの洒落でした(^^;
山が燃えてるような素晴らしい紅葉で綺麗です。

山でのラーメンと下山してのブルーベリーソフトクリームも
楽しみの一つです。 あ~ 美味しそう。
2015/11/05(木) 22:16:07 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
トマオさんへ
ほんとですね~ 燃えているようなツツジでしたね。
これでドウダン~

だいぶ引っ張りましたが、無事に下山できたの満点かな~ ブルーベリーもベリーグッド~

2015/11/05(木) 22:23:43 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する