野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 立花うどんといろいろ~
2015年11月09日 (月) | 編集 |
柳川市にあるうどんの有名店「立花うどん」
立花といえば、柳川藩のお殿様ですね。

DSCF8715.jpg
↑この日もお客さんは大勢


DSCF8716.jpg
↑いかにも老舗のうどん屋さんって感じ


DSCF8717.jpg
↑肉うどんが名物のようです。


DSCF8718.jpg
↑いも天とかカボチャ天は珍しいな~

お値段も結構リーズナブル。激安ってわけじゃないけど・・・

DSCF8719.jpg
↑まぜ飯をわけわけしてと・・・


DSCF8721.jpg
↑にくいよ~ 肉うどん、肉いいよ~ (*^_^*)


DSCF8723.jpg
↑少しリッチなごぼう天うどん

九州、佐賀・福岡県では、肉うどんとごぼう天うどんが人気かな~

DSCF8724.jpg
DSCF8725.jpg
↑おごちそう様でした~



DSCF7822_2015110223032902a.jpg
↑もちろん別の日です。佐賀県みやき町のうどん「しな川」

大きなお店ではないけど・・・ それなりに人気です。

DSCF7824_201511022303317be.jpg
DSCF7826_20151102230332a3b.jpg
↑麺は太くもなく細くもなく、惣菜もあって満足です~

もちろん、腰はありません。うどんに腰はいらんとばい~
って、ぐたぐたではないですよ。ちゃんともっちりしています。
筑後や佐賀のうどんは、やわらかいけどおいしいんです。




DSCF8729.jpg
↑急にワープして玉名市の道の駅 菊水ロマン館


DSCF8728.jpg
↑懐かしいな~ バターナッツ。以前作ったことあります。

スープがいいんですよね。
でも、ここはいきなり団子を買うお店です。中で作っておられますからね。
すぐに売り切れます・・・


IMGP4483_20151102230351a66.jpg
↑いいな~ いろんなうどん屋さんに行けて・・・

オイドンもおいしいもの食べたか~
てことで、いつものニャンパターンなのでコメント欄閉じてます~(*^_^*)




















