野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 黒川温泉パティスリー麓
2015年12月23日 (水) | 編集 |
牧ノ戸峠から熊本方面へ 

DSCF9642.jpg
↑眼下に瀬の本高原の雄大な景色が広がります。

紅葉も黄色がメインですが、色鮮やかです。
先ほどの第一展望台からは、もう紅葉は終わっていました。
少し低い場所が紅葉の真っ盛り

DSCF9647-0.jpg
↑黒川温泉の旅館組合 風の舎にやってきました。

入湯手形でお好きな露天風呂三か所に入れる入湯手形。ここで売ってますよ~

DSCF9663_20151121182859420.jpg
↑洞窟風呂で有名な新明館

でも、道沿いに露天があるので、皆さんがお風呂を梯子するのが丸見え・・・
ありゃりゃ~



DSCF9680.jpg
↑黒川温泉のいご坂を下りたすぐのところにあるパティスリー麓(ろく)

ここらが黒川温泉の中心地

お昼前なので、食後のデザート先取りです (^_^.)

DSCF9671.jpg
↑シュークリーム頂きます~


DSCF9674.jpg
↑りんごパイ


DSCF9678.jpg
↑これだ~

DSCF9675_20151121182919bab.jpg
↑季節限定かな、モンブラン。


DSCF9676.jpg
↑栗のプリン

正式な名前は別にあったかどうか・・・ 適当記事ですいません~

DSCF9679.jpg
↑珈琲は200円、店内でイートインできます。

場所はとても狭いので四人までかな、外にベンチがあるので、そこや
道路のガードレールに座って食べる方もおられます。

やっぱりコーヒーとスイーツはありますね~
全般的に甘さ控えめです。

皆さんはどれを選びますか~ (^_^.)











コメント
この記事へのコメント
こんばんは=
ワル猫さぁん、こんばんは~
塩麹シュークリームですって?
甘みと塩って合いますよねー
美味しそう
あとは、りんごパイかなぁ
あぁぁ、食べたいですぅ
甘いの大好き♪
(=´・∀・`=)
2015/12/23(水) 22:02:15 | URL | あっつぁん #W3fW6d3U[ 編集]
う、どうしよう

モンブランかアップルパイ・・・・
モンブランとコーヒーで
黒川温泉いいですよね
泊まりでしっぽりしたいものです。
2015/12/23(水) 22:23:39 | URL | ibuki #qbIq4rIg[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

紅葉が綺麗ですね~^^
塩麹シュークリーム? (゚д゚)!
塩スイーツや塩パンが流行ってるけど
塩麹っていうのは初めてかも~

私はモンブランが好きです~~!(^^)!

>今日も蒸し暑いですよ~
このまま新しい年を迎えそうです(;´Д`)
農作物の影響が出なければいいですが・・・

2015/12/24(木) 14:48:30 | URL | mana #xdCs4oSQ[ 編集]
黒川温泉は入湯手形で有名ですが、最近は竹コップが貰えて
温泉街を飲み歩ける「かっぽ手形」が流行っているようですよ。
私はかっぱ手形が良いかな~

シュークリームに一票です。
昔からシュークリームは性懲リもなく大好きなもんで(^^;
2015/12/25(金) 23:19:22 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
あっつぁんさんへ
はい、基本的に一つに絞るのは無理ですね。
全部味見したい~ってなります(^_^.)

2015/12/26(土) 22:01:32 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
コーヒーが安いってのはいいですよね。
喫茶店だとスイーツもかなり高くなるし
何よりもスイーツの選択肢が増えるのが嬉しいです。
まあ、のんびりはできませんけど・・・

お泊りもいいですけど、お値段がそれなりなんだよな~ 以前は素泊まりの宿もあったんですけどね。


2015/12/26(土) 22:03:32 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
そうですよね、塩麹でスイーツってあまり聞きませんよね。
食べた味として塩麹~って感じはありません。
まあ気持ちかな~(^_^.)
モンブランも全体的に甘さ控えめだそうです~

2015/12/26(土) 22:05:15 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
シュークリームはオイドンの選択でしたが
食事前だったんで、ボリュームが少ないやつを選びました。
でも、結構ボリュームありましたよ~

手形をもって温泉をかっぽしたら、かっぽいい~って言われるのかな~ (^_^.)
2015/12/26(土) 22:09:08 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する