野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 ハウステンボスのイルミネーション
2015年12月30日 (水) | 編集 |
今年最後の記事になります。年末の大掃除しないといけないので
大みそかはパソコン禁止 (^_^.)

DSCF0129.jpg
↑イルミネーションの点灯が始まりました。

日本一のイルミネーションだそうです。

DSCF0130.jpg
↑でた~ 光の滝だ~

毎年スケールアップしています。

DSCF0131_20151229234225d33.jpg
DSCF0132.jpg
↑本物の滝みたいです。迫力ある~


DSCF0133.jpg
↑塔からも滝のようにイルミネーションが・・・

これって、イルミとプロジェクションの合体かな

DSCF0139_2015122923425541a.jpg
↑この庭は毎年やっているな~


DSCF0142_20151229234256021.jpg
↑三年連続日本一だそうです。


DSCF0143.jpg
↑今年はこの滝がメインだそうです。


DSCF0145_20151229234259515.jpg
↑光の馬車


DSCF0147_20151229234301520.jpg
↑光の動物園もあります。子供さんにはばっちりです~


DSCF0148_20151229234847095.jpg
↑みなさ~ん、どうぞう、楽しんでください~

DSCF0149_20151229234848b0d.jpg
↑フラミンゴが色鮮やか~ クジラはまだ7時なのに、飛んでる~


DSCF0150_201512292348502a0.jpg
↑後ろのテントみないなのは、有料の休憩所、カクテル付きだそうです。

オヤジには無用のものです。まあカップル専用かな~

DSCF0151.jpg
DSCF0155_20151229234853fb4.jpg
↑滝の色がさまざまに変わって・・・

DSCF0161.jpg
DSCF0164.jpg
↑ドラゴンが出てきたんだんけどな~ 撮影失敗です。


IMGP8097_20151229235355ae0.jpg
IMGP8108.jpg
↑サンタ登場~


DSCF0135_2015122923592302e.jpg
DSCF0136_20151229235925fb5.jpg
↑運河の中までイルミネーションだ~

DSCF0165.jpg
DSCF0167_20151229235928fb1.jpg
↑船がやってきた~


DSCF0173.jpg
↑どこもかしこもイルミネーション


DSCF0174_20151229235955c48.jpg
DSCF0175_201512292359574f9.jpg
DSCF0176.jpg
↑スリラータウンだったかな、いろんなお化け屋敷があります。

今回はゾンビは出現しませんでした~ よかった~ (^_^.)

DSCF0180_20151230000000407.jpg
DSCF0181.jpg
↑よく見たら、ゲームコーナーで太鼓遊んでいる人がいて、それが対岸の建物に映って

こりゃすごか~

DSCF0193_201512300006227b1.jpg
↑パレードのメインキャラクター 白ネコはキララという名前だそうです。

しかし、イルミはすごいけど、パレードは、さすがローカル都市だな~ (^_^.)
と思っていたら・・・・

DSCF0201_2015123000062469d.jpg
↑でっかい恐竜が出てきた~


DSCF0203_20151230000625c6d.jpg
DSCF0204.jpg
↑これにはビックリ~

DSCF0207_201512300006296c3.jpg
DSCF0211.jpg
↑パレードの詳しいことは皆さん行って確認してください~ (^_^.)


DSCF0217_20151230000645fec.jpg
DSCF0221.jpg
↑てことでハウステンボスを後にします。

皆さん、今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。










コメント
この記事へのコメント

ワル猫さん こんにちは♪

イルミネーションがきれいですね~
光の滝ですか (゚д゚)!
スケールがすごい~
毎年こんなにすごいんですか?
いや~ 良いもの見せていただきました(*^-^*)


>お寿司を見ただけで どこのものかわかるんですね
すごいな~
くら寿司です、今年沖縄初出店です。
安くて美味しい~♪

ワル猫さん、
今年も1年仲良くしてくださってありがとうございました(*^-^*)
来年もよろしくお願いします。
少し早いですが、良いお年を♪

2015/12/30(水) 12:28:47 | URL | mana #xdCs4oSQ[ 編集]
こんにちはー
イルミ綺麗ですねー
イルミの滝もみてみたい。
しかもサンタや龍まででてくるんですね
知らなかったです。
うーーん、イルミ終わるまでに予算捻出できるかな^^;
2月くらいまではやってましたよね。たしか。

ちょっと早いですが
今年もお世話になりました。
また、来年もよろしくお願い致します。
2015/12/30(水) 16:53:51 | URL | ibuki #-[ 編集]
イルミネーション
ワル猫さん、こんばんは。

ハウステンボスのイルミネーションはさすがにきれいですね。
昨年の10月に行きました。
その頃の夜もイルミネーションがきれいでしたが、12月の本番はその何倍も美しいようですね。
また行ってみたいです。
ハウステンボスで食べた佐世保バーガーは美味しかったです。
ワル猫さん、今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
2015/12/30(水) 21:17:01 | URL | リーフ #-[ 編集]
良いお年を
この時期のハウステンボスには実は行ったことないです。
ほんっとに凄いです。
画像だけでもこれほど感動したので、実際に行ったらどれほどでしょうか。
これはもう行くしかないですね。

ワル猫さま、今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
2015/12/31(木) 00:17:48 | URL | 乙羽 #-[ 編集]
ハウステンボスの幻想的な光の世界には圧倒されます。
タワーから流れ落ちる光の滝は 実際に観ると凄いでしょうね。
パレードにも恐竜が来よる~ですか(^^)

今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくです。
どうぞよい年をお迎えください。
2015/12/31(木) 17:10:35 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
manaさんへ
光の滝は以前はありませんでした。
毎年少しずつパワーアップしているようです。
有料施設のイルミもあって、そこには行ったことないけど、
日本一のイルミを謳っているいるだけに結構すごいですよ~

はい、こちらこそよろしく~


2015/12/31(木) 19:46:43 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
そうですね。おっしゃるとおり2月ぐらいまでやっているようです。
もしかして最後あたりは花火もセットかもです。
試食も結構いけますし、お化け屋敷には行ったことないけど、何だか楽しそうな気もします~
お子様には無理かな(^_^.)

はい、こちらこそよろしく~

2015/12/31(木) 19:48:55 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
リーフさんへ
はい、毎年少しずつパワーアップしているようですよ~
佐世保バーガー、確かにそれもいいですよね。
一般的に普通のレストランは結構なお値段ですからね。
佐世保バーガーは認定店なんでしょうね~
オイドンはしばらく食べてません~

はい、こちらこそよろしく~
2015/12/31(木) 19:51:17 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
乙羽さんへ
我が家からはちょうど一時間で着きます。
オイドンも何回も行った訳じゃないですが
やはり光の王国はすごいですよ。

アトラクションとかには乗らないので、入場だけです。
時間が取れたらゆっくり行かれたらどうでしょう。
防寒対策は必要ですけどね。

はい、こちらこそよろしく~

2015/12/31(木) 20:49:47 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
ハウステンボスも破綻寸前から、盛り返しましたからね。
すごいことですよ。せっかくの本物の建物や道路、公園等が廃墟になるのは忍びないところでしたが、HISの経営になり、息を吹き返しましたね。

おっと恐竜~ 明日流でもなく、昨日流でもない~って、意味不明でした~(^_^.)

そうそう、去年は空飛ぶクジラだったようですよ~
おっと、もう九時ら~

はい、こちらこそよろしく~

2015/12/31(木) 20:54:30 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する