野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 ミッキーハウスの買い替えと防寒対策
2016年01月05日 (火) | 編集 |
ミッキーマウスではなく、ミッキーの家、ミッキーハウスを買い換えました。
前のプラスティックの家に穴が開いたり、かじられて壊れました (^_^.)

DSCF0001.jpg
↑とりあえず組み立てました。

今回は木製の小屋、ちょっとコンパクトですが、小さい方がぬくもりが保てるかな

DSCF0002.jpg
↑なんじゃこりゃ、匂いをかいでます。

ネットで購入しました。プラスティックと同じくらいのお値段。五千円台でした。

DSCF0003.jpg
↑前の扉が簡単に開くんです。掃除しやすいです~

下や横に段ボール敷き詰めて、段ボールハウスの中にカーペット切れ端入れて防寒
上にもカーペット乗せて・・・

DSCF0004_201601052152008aa.jpg
↑机用の保護ゴム、これは付属していなかったので別途購入

湿気対策です。木製だからどうしても耐久性に不安はあります。
でも、木のぬくもりがありますよね~

DSCF0005.jpg
↑敷きつめ過ぎでした・・・ 

中に入って方向転換できずに固まってました~
その部分は修正してと・・・

DSCF0006_20160105215214e65.jpg
↑ビニールしてみたけど、ちょっとこれはイマイチだったかな・・・

もっと厚い、ビニールハウスに使うようなのがよかったかな~
ま、そのうち廃棄処分のビニール探します。

DSCF0008.jpg
↑うっ、ケツがはいらん~ (^_^.)

風呂マットも湿気対策です。

DSCF0010.jpg
↑オヤジさん、入られんよ・・・


DSCF0011_20160105215218f5a.jpg
↑中のマット調整後です。まあまあじゃろ・・・ と上から目線


DSCF0012_20160105215220862.jpg
↑十分ぬっかばい~

頭の上の黒いのはできもの。良性だから取らなくてもいいと先生のお話でした。
まあ、人それぞれならぬ、犬それぞれ・・・

DSCF0020_20160105220618590.jpg
↑幸せ~ ワンダフルライフ~ だワン~
















コメント
この記事へのコメント
おおっ、これは正月早々新築の家にお住まいになって
ミッキー君は幸せだぁ~~~~~

もう少し大きいのを買っていればワル猫さんの隠れ部屋に
もなってよかったのにぃ~~ 
2016/01/05(火) 23:15:01 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
良い
ワル猫さぁん、こんにちは~
これはいいですねー
この狭い感じ、ワンコのとっては最高じゃないですか?
こういうところ好きですよね
暖かさもバッチリで♪
三角屋根にビーグル、まんまスヌーピーですね
(〃゚∇゚〃)
2016/01/06(水) 09:21:41 | URL | あっつぁん #W3fW6d3U[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

ミッキーちゃん 新築ですか^^
嗅いでますね~
新しい匂いに興味津々なのかな~

カーペットも敷いてあって ぬくぬくですね^^
ミッキーちゃん 良かったですね~

>昨日は扇風機を回しましたよ~
26度まで上がっていました(――;)
2016/01/06(水) 13:18:14 | URL | mana #xdCs4oSQ[ 編集]
おおっ(@0@)新築だぁ~~
しかも、断熱材とカーペット敷き♪
暖かそうです。バッチリですね(^v^)
うちのワンコは全部破壊しますからね…
家の中ですケド…いろいろ無くなりましたw
最近性格が落ち着いてきたので
ケージに何か敷いてやろうかな。
2016/01/06(水) 14:09:54 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
おめでとうございます
ワル猫さま、新年 そしてミッキーちゃんの新築おめでとうございます。
心のこもったおうちですね。
ミッキーちゃんは嬉しそうです😍
メイちゃんはお家の中でワル猫さまの膝で遊んでてかわいいです😍

ブログはパソコンで拝見してますが、コメントは携帯でしてます😰
パソコンが年末からヘンなんです笑
更新はできるけど、コメントの送信ができないんですよね😭
そのうち直ると高をくくってますけど笑

今年もよろしくお願い致します。
2016/01/06(水) 17:27:37 | URL | 乙羽 #-[ 編集]
新築おめでとうございます
こんばんはー
新しいお家で、新年そうそう羨ましい!
ミッキーちゃん、餅撒きしてくれないかな^^;
最新鋭のお家だけあって、断熱性はよさそうですね。
よかったですねー

ワル猫さん、おつかれさまでした。
2016/01/08(金) 22:22:58 | URL | ibuki #-[ 編集]
ご無沙汰しております・・・
遅くなりましたがワル猫さん、あけましておめでとうございます

ミッキーちゃんお家が新しくなったんですね~
暖冬とは言えやっぱり夜は寒いですもんね~
ぬくぬくになったなら良かったです~

今年もよろしくお願い致します~
2016/01/09(土) 14:44:51 | URL | ポメポメチョコ #-[ 編集]
RSくんさんへ
ありゃ~ おっしゃるとおり~ 以前お酒飲んだ後に犬小屋に潜り込もうとしていたらしいです(^_^.)

酒さえ飲まなきゃ野菜~のオヤジ~ (^_^.)

2016/01/09(土) 21:08:50 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
あっつぁんさんへ
ありゃ~ そうですね~ 三角屋根のビーグル
朝小屋から出てきた時、体はポカポカしていますよ。
きっと満足してくれているかと、犬バカ親しています~

2016/01/09(土) 21:11:08 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
暖冬とはいえ、やっぱり冬は冬、寒いです。
ミッキーは寒がりでいつも震えているのだけど、
小屋に入って満足してくれていると思いますよ~

そうですね、新築です~

2016/01/09(土) 21:12:32 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
うちのも春になってくると破壊しはじめるんですよ。
でも、まだ寒いからそのまま大丈夫です。
座布団は一番先に食いちぎられますよ。
なので、フリースの古着とかを入れてあげています。

噛み切るのもストレス解消かな~


2016/01/09(土) 21:14:25 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
乙羽さんへ
はい小さいけど新築です~
我が家はありがたいですね。人間にもワンコにも

パソコンからコメントが送れない??
それってそもそも通信できないなら、パソコンに表示もできないはずだけど・・・
う~ん、ちょっといろいろと切り分けて分析する必要があるのかな~
早めに確認した方がいいかもですね。


2016/01/09(土) 21:23:42 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
そちらでも餅まきの儀式あるんですね~
オイドンはしなかったけど、兄のところはやってましたよ。

ま、ワンコの小屋ですけど、新しくなると嬉しいですね。

ワンコ、それなりに年寄りですが、長生きしてくれたら嬉しいです。

2016/01/09(土) 21:25:44 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ポメポメチョコさんへ
室内飼いじゃないけど、それなりにワンコは喜んくれているのかな~
ビーグル犬は室内で飼っている人もいると思うけど
我が家では、外で飼うことが前提でした。
ネコは家の中~(^_^.)

はい~ おめでとうございます~

2016/01/09(土) 21:28:12 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
段ボールにカーペット、風呂マットに玄関ビニール
ミッキーちゃん仕様の注文住宅ですね~
ご主人さまの温かい気持ちが伝わって、ミッキーちゃんの心も体も
さぞや暖かいことでしょう(^^)

あはは ワンダフルライフですか! 
こりゃ かなワンな~
2016/01/13(水) 19:53:01 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
トマオさんへ
はい、朝寒いので丸くなっていますが、
さわってみるとポカポカしています。
防寒してあげてよかったな~と思いますよ。

ただ、夏になってもそのままだったりするので、
怒って段ボールかみちぎったりするんですよね。
ずぼらなご主人でごめんなさい~

2016/01/15(金) 23:30:09 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する