野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 あいあい庵は日本一の団子屋さん
2016年01月18日 (月) | 編集 |
玉名市のあいあい庵が続きます。やわらかいお団子の種類が多いんです。

DSCF9363 - コピー (2)
↑お忘れの方があったらいけないので、前の写真をもう一度・・・(^_^.)


DSCF9366_20160116214224531.jpg
↑一番人気のショコラ 中でのんびりお茶を頂きながら食べることができます。

喫茶店と思えば相当安い~ (^_^.)

DSCF9372 - コピー (2)
↑月見団子はわかりますが、おとなりはオバマ巻き?

オバマじゃなくて、オオバでしょ、巻いているのは・・・ (^_^.)
駄洒落が好きなご主人のようです。

DSCF9375 - コピー (2)
↑ピンボケですが、まつり。これは和風では結構人気商品

たしか、イモ餡だったと思います。違ってたら後のまつり~

DSCF9376 - コピー (2)
↑グランベリーを乗せたベリーダンス

季節限定商品。この限定商品も加えると年間で100種類ぐらいあるとか・・・

DSCF9377 - コピー (2)
↑こちらも期間限定の栗団子

これもおいしそうです~

DSCF9378 - コピー
↑練乳のはいった湯けむり

これが一番甘いんですか、じゃ今度はこれだな (^_^.)

DSCF9379 - コピー
↑ベリーダンスお買い上げ~ オイドンじゃないですよ。

女性陣が店内で食べられる分です。
てことで、試合はそっちのけで団子三昧。
そして夜も更けたので温泉入って食事です。

DSCF9435.jpg
↑玉名温泉つかさの湯

はい、例によって次回に続きます~
引っ張るほどの記事じゃないんですが、ネタ切れに付きご勘弁を・・・





コメント
この記事へのコメント
こんばんはー
こんばんはー
どれも惹かれますねー
熱いお茶か、コーヒーで頂きたいです。
今日はめちゃ寒いし。

とりあえず、栗団子と湯けむりをくださいーい^^!
今週の寒さでくじゅうも雪景色になったかなー
そろそろ雪遊びしたいと姫が行ってるので、出撃しようか
しまいか思案中。。。親はこたつで丸くなりたいですが^^;
2016/01/19(火) 00:06:20 | URL | ibuki #-[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

オバマ巻きって 大葉なんですか?
紫蘇?
合うんかな~^^;
しかしいろんなお団子 ユニークですね(;^ω^)
私はシンプルに 月見団子がいいな~♪

>佐賀は住みやすいところですのね~^^
自然も豊かですものね。
2016/01/19(火) 12:40:16 | URL | mana #xdCs4oSQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する