野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 つかさの湯のバイキングはおいしいさ~
2016年01月23日 (土) | 編集 |
イマイチの写真、イマイチの記事の引っ張りが最終回になりました(^_^.)
今回も適当にゆるくご紹介~ 売店のシーサーです。

DSCF9471.jpg
↑黒いシーサー

シーサーって男女あるんですよね・・・ どっちがどっち?

DSCF9472.jpg
↑これってほんとに陶器なのかな?

結構いろんな素材で作られていたりすることもあるようです。
沖縄で買っても他の国で作られていたりとかも・・・

DSCF9473.jpg
↑なんだか少しわかりました。

みんな片方が口をあけていますよね。そして舌が赤い。
多分こちらが女性かな?

で、バイキングの食事でした。

DSCF9483.jpg
DSCF9489_2016011622221356d.jpg
DSCF9490_20160116222240eca.jpg
↑一気に食べました~ (^_^.)

ついつい食べ過ぎるので、オイドンはもう行かないことにしていますが
団体行動なので仕方ないです。

もちろん食べ過ぎちゃう意志の弱さ


DSCF9501.jpg
↑デザートは別腹? いやもうオイドンは豚バラになっています。


DSCF9505.jpg
↑これぐらいならいいでしょう。という誘惑に負けてしまいます。


DSCF9506_201601162222464b1.jpg
↑マシュマロにチョコをかけて食べるやつ

これって、小さい子は大好きですよね。
いや、オヤジたちも喜んでました (^_^.)

DSCF9516.jpg
↑そして、玉名市を後にします。

もちろん、最後の挨拶は、おいシーサ~













コメント
この記事へのコメント
こんにちはー
こんにちはー
今日は、すごい雪ですね。
給湯器が凍ってお湯がでません。
近くの銭湯やってるかな。。。スタッドレスなので行けなくはないが。

シーサー男女あるの知りませんでした。
沖縄行く前に聞いときたかった^^!
2016/01/24(日) 11:54:24 | URL | ibuki #-[ 編集]
ずー―っと見てきました。
黒いシーサー、かわいいですが、男女分かれているなんて知りませんでしたよ。
よくよく見ると表情が違いますね。
ワル猫さまのおっしゃるように口を開けている方が女の子でしょうね。
茶目っ気たっぷりだし笑

そちら、雪 大丈夫ですか?
こっち すごいです。
歩くのも怖いくらいです。
もらい事故もありますからね。

どうぞお気を付けくださいね。
2016/01/24(日) 14:05:11 | URL | 乙羽 #-[ 編集]
別腹 ⇒ 豚バラ 。 これは面白かったです~

ワル猫さんのお宅はもう雪国状態じゃないですか?
こちらも雪が積もって、一日中氷点下です。
2016/01/24(日) 14:17:21 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

シーサーは
口を開いているのがオス(幸福を呼び込む)で
メスの方が幸福を逃さないように閉じています。

バイキングっていろいろなものが食べられるのが嬉しいですよね。
美味しそうさ~(^u^)


>びっくりです 沖縄では珍しく最高も一桁です。
さすがに家の中も寒いです(;^ω^)
暖房器具は一切ありません。
エアコンもクーラーのみ。
使い捨てカイロでも買っておけば良かった。

2016/01/24(日) 16:40:04 | URL | mana #xdCs4oSQ[ 編集]
ibukiさんへ
シーサーは男女ペアでの販売ですよ・・・
いや多分そうだと思います。
我が家にはペアのシーサーしかないから・・・

どっちがどっちてのは間違っていました。スイマセン~(^_^.)

雪凄いですね。スタッドレスじゃないけど、チェーン装備してスタンバイしています。
ただ、雪がないと走りずらい・・・ (^_^.)

2016/01/24(日) 19:27:26 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
乙羽さんへ
スイマセン、実は逆で間違ってました。(^_^.)
沖縄の方からのご指摘です。

ま、オイドン的には口をあけている方が可愛く見えました~

オイドンところは雪すごいです。でも、市の中心部にいくと拍子抜け。
かなり違いますね。
皆さん、ノーマルタイヤですよ。
山には行けませんね。




2016/01/24(日) 19:30:51 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
記事のタイミング、オイドンの負けでしたが、内容はこちらが・・・ (^_^.)

雪すごいです。チェーン付けても滑ります。
テレビで「北海道じゃん」って言ってました。

ま、北海道程じゃないし命の危険はないけど
こんな日に鳥栖で夜中に登山した馬鹿者がいるらしいです・・・消防署にSOSとか

豚バラは、減りそうで減りません。
2016/01/24(日) 19:33:59 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
ありゃ~ 全く間違ってました~ アドバイスありがとうございます~
でも、見た目で判断着きませんね。
口を閉めて幸せを・・・ なるほど、オイドンも財布を閉めて・・・ いや、そもそも財布に入ってないか・・・(^_^.)

2016/01/24(日) 19:45:17 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
玉名市でバドの試合でしたか!
温泉に美味しもの食べていいですね~
私達もたまにゃ~温泉に行ってみたいな(^^)

シーサーに狛犬の阿吽と同じような意味があるとは面白いですね。
ほんと楽し~さです。
2016/01/26(火) 18:30:11 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
トマオさんへ
温泉いいですよ~ 玉名市には他にもおいしい食べ物のお店がありまして、またそのうち記事にしますよ~ お安い店です(^_^.)

シーサーいいですよね。ていうか、沖縄はいいです~ 住みたいぐらい・・・ (^_^.)
ま、一番いいのは九州佐賀県なんですけどね・・・
実際住んでるし・・・(^_^.)



2016/01/27(水) 23:13:16 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する