野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 ウエストうどんと玉名温泉ホテルしらさぎ
2016年02月02日 (火) | 編集 |
成人の日にお泊りです。家人の母と一緒に・・・ で、引っ張ります。

DSCF0313_20160202211600342.jpg
↑お昼はウエストのうどん

ウエストは、西日本(九州中心かな)にあるレストランのチェーン店
焼肉とか和食、中華、ラーメン、居酒屋等が各地にありましたが・・・
最近はうどんがメインかな。郊外方のお店です。
九州ではかなりメジャー

DSCF0314.jpg
↑中は結構きれいです。


DSCF0315_2016020221160340a.jpg
↑ここはかき揚げがいいんですけど、いつもそればかりじゃ芸がないし・・・


DSCF0316.jpg
↑セットもかき揚げ丼セットってのがあります。

DSCF0317.jpg
↑で、今回はこれ、肉みそ釜玉うどん

写真撮影するつもりだったのですが、つい食べてしまいました・・・(^_^.)
かける出汁は、暖かいんです。肉みその甘みというか、深味というか
うまいぞこりゃ~



DSCF0318.jpg
↑で、すぐに着きました。玉名温泉

玉名温泉は、以前もバドの試合でご紹介しましたけど、熊本県北部です。
佐賀からだと1時間45分(一般道路で)ぐらい。
特にどうこういう街ではないですが・・・
温泉、みかん、それぐらいしかオイドンは知らないかな。

あっ、そうそうこの前ケンミンショ~でやってた巨大なお好み焼き
高専ダゴ、これが近くにあります。実質的にお隣の大牟田市に

まあ、オイドンが知らないだけで、地元の方は自慢できる施設があるんでしょうね。
仏教テーマパークのお寺は、オイドンのジャンルじゃないけど
あるそうです(^_^.)

DSCF0319.jpg
↑既に2月ですが、行ったのは1月中旬だからお許しを~

おめでとうございます~

DSCF0320.jpg
↑玉名温泉ホテルしらさぎ

くまもんがご紹介しています。

DSCF0321_20160202211627279.jpg
↑ロビーには巨大なしらさぎの絵

1300年前からある温泉だって・・・ 長者伝説??
しらさぎが湯につかっていたのを見て温泉を発見したとか・・・

はい、ネタ切れなので引っ張る準備です(^_^.)

DSCF0322_20160202211629c0e.jpg
↑窓が大きく明るいホテル


DSCF0323_201602022131337b5.jpg
↑長者の湯ってあるけど、まさか、ここ・・・??

そんな訳ないです。浅いし丸見えだし・・・ (^_^.)

DSCF0324_20160202213134f50.jpg
↑部屋からの景色、

多分ですが、正面の山は熊本市の金峰山かな、そのすぐ裏側が熊本城
以前登りました。
なんでも、日本の歩こう会の発祥は、この熊本だそうです。

ちなみに、すぐ前は介護施設のような・・・

DSCF0325_20160202213136c8a.jpg
↑お部屋は普通。和洋室もあるようですが、シンプルな方が

いや、お値段の関係ですね。お値段は次回以降に発表します(^_^.)

DSCF0326_2016020221313731d.jpg
↑夕方の景色を眺めながら・・・


DSCF0327_20160202213139155.jpg
↑これこれ~ どんだけでも飲めますよ~(^_^.)

でも、最近少しだけ控えてます。
飲み始めたら止まらなくなるので、なるべく最初から飲まないように・・・

DSCF0328_20160202213150047.jpg
↑てことで、温泉入って夕食だ~

千円アップ、個室でのんびり~














コメント
この記事へのコメント
ワル猫さん こんにちは♪

いろんなうどん どれもリーズナブルですね~
かき揚げぶっかけ 美味しそう~

1300年も前からある温泉
凄いですね (゚д゚)!
こちらのお湯に浸かれば
長寿になれるかな~

>食べたつもりが残ってる・・・?
気が付いていない?

大丈夫ですか~忙しすぎての事じゃないですか~?
いろいろと考え事が多いとか
2016/02/03(水) 13:36:30 | URL | mana #xdCs4oSQ[ 編集]
こんにちは
ワル猫さぁん、こんにちは~
温泉にお泊り、良いですねぇ
ウチではぽち子を飼ってからは全く行けてません~
私が居ないと発狂吠えが始まってしまうので…汗
景色も最高♪
目の前に介護施設があるようですが、このような場所だと環境良さそうですね
(=´・∀・`=)

2016/02/03(水) 13:38:38 | URL | あっつぁん #W3fW6d3U[ 編集]
こんばんはー
こんばんはー
ウエストの肉味噌釜玉うどんって食べてみたいです。
近くにも2店舗あるので行ってみようかな

そういえば、そばの店もウエストだしてますねー
あずまだったかな?ウエストって名前を表にだしてない
ですけど。なかなか蕎麦も美味しかったです。

玉名までいくと、その先に足を伸ばすことが多くて
玉名に泊まったことがないです。
温泉と食事、やっぱり良いですよねー
2016/02/04(木) 00:19:59 | URL | ibuki #-[ 編集]
manaさんへ
昔から日本人は火山の恵みを受けてきたんですよね。
もちろん、その脅威もあるのでしょうが
普段は圧倒的に恵みの方が多いかな~

ウエストうどんは、九州では人気のチェーン店です。
以前は焼き肉がメインだったけど、今はうどんチェーンです(^_^.)
2016/02/04(木) 21:27:56 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
あっつぁんさんへ
ありゃ~ ワンちゃんが吠えまくるんですか・・・
そりゃ困った・・・

一日ご飯抜きの時もあります。まあなんとか我慢してくれていますよ~
さすがに二泊三日の時は、甥っ子にエサやりを頼みましたけどね。

温泉、東北にも一度行ってみたいけど、とりあえずは地元九州を堪能しています~
2016/02/04(木) 21:30:04 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
ウエスト、そば屋さんもやっているんですか
こちらでは見かけません~
多分あっても、そばが好きな人は少ないかな。
佐賀や筑後はうどんですよ。

玉名温泉はたしかに地味ですね。でも、リーズナブルなお値段で、三連休の時に空いてたので即申し込みました~ 数日前に申し込んだです。

ネットで探せる便利な時代になりましたね。

釜玉肉味噌うどん、結構濃い味なんでいいですよ~
十分満足です。大盛りでもよかったかな(^_^.)

2016/02/04(木) 21:33:19 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する