野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 玉名温泉ホテルしらさきのお食事
2016年02月05日 (金) | 編集 |
特別に豪華な料理って訳じゃないです。お値段もとてもリーズナブルだし。
おまけに連休

DSCF0329_20160204233953308.jpg
↑個室での食事、のんびりできます~


DSCF0330.jpg
↑掘りごたつ式だ~ 足が疲れない~


DSCF0331_201602042340125ee.jpg
↑はい、いたって普通です。

熊本の名物馬刺しがある訳じゃないけど・・・

DSCF0334_20160204234014a38.jpg
↑のんびりゆっくり楽しみました。

この日、母の指に割りばしのとげが刺さって、それが小さくて見えないんです。
悪戦苦闘していたけど、お店の若い従業員さんが一生懸命に取ってくださいました。
とても感じよかったな~

DSCF0336_20160204234015f1e.jpg
↑紙鍋のやつ、お手軽に鍋を味わえます。


DSCF0337_20160204234031175.jpg
↑さて、では頂きますか。


DSCF0338_20160204234032a60.jpg
↑トマトベースの鍋、牡蠣が入ってます~

トマトの風味がいいですね~
そういえば、熊本県はトマトの生産、九州ではナンバーワンでしたね。
たしか全国でもトップクラスじゃなかったかな。

DSCF0339_20160204234034c05.jpg
↑陶板焼きは、肥後牛でした。


DSCF0340_20160204234036437.jpg
↑煮物かな


DSCF0341_20160204234037355.jpg
↑お味はクセがなく、家人も母も大満足


DSCF0342_20160204235239e13.jpg
↑他にもいろいろとあったけど、お酒飲んでたので撮影は適当と・・・(^_^.)


DSCF0344_20160204235241fa7.jpg
↑全員が個室って訳じゃないようですが・・・

連休だったから満室だったのかな

DSCF0347_2016020423524282e.jpg
↑朝は恒例の和洋食バイキング。

そんな特別な料理じゃないけど、昨日の若い従業員さんも笑顔で出迎えてくれました。

DSCF0348_20160204235244d10.jpg
↑夜中も朝も温泉入って、満足満足・・・

お値段は12,000円台。民宿系だともっとお安いところもあるけど
この規模のお宿なら十分お安いかな。

お宿は、見えている部分のほかに別館、本館があって結構大きいです。

DSCF0356_20160204235245b51.jpg
↑玉名市といえば有名な天琴ラーメン

以前行きましたが、昔ながらの豚骨系ラーメン。特に特徴がある訳じゃないけど
懐かしい味かな。今回はここには行かず・・・

お宿以外のメインの目的は次回だ~




















コメント
この記事へのコメント
玉名はいいところですねぇ~~

のんびりされていい親孝行でしたね。

あれれ、料理の横にアルコール類がない(笑)

次は玉名のボウリング場かな? なぁんて


2016/02/05(金) 06:48:21 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

ワル猫さん こんにちは♪

こういう風に個室でのんびりって
気兼ねしないで良いですね^^
先付けから美味しそうです~ (*´ω`*)

夜中も朝も温泉
温泉三昧 お料理万歳
いいな~^^ こういう旅も。

>佐賀の海苔は格別美味しそう~
海苔って高級ですもの。
2016/02/05(金) 14:26:38 | URL | mana #xdCs4oSQ[ 編集]
こんにちは
ワル猫さぁん、こんにちは~
あぁぁ、温泉良いですねー
食事もなんか良い雰囲気
どれも手作り感があって美味しそうですね
やっぱり個室、落ち着く~
で、朝はバイキングが嬉しい私
たくさん食べちゃうのだ
(〃゚∇゚〃)
2016/02/07(日) 15:18:49 | URL | あっつぁん #W3fW6d3U[ 編集]
RSくんさんへ
玉名のボウリング場。確かにあそこは大きくて有名ですね。
そこは、ちょっと予算が合わなくて (^_^.)

アルコールは部屋に帰ってたっぷり頂いております・・・

2016/02/07(日) 22:20:21 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
温泉がないと旅になりません。
朝から昼も、夕方も夜も、夜中も温泉です。
体がふやけそうになるまで入ります~

2016/02/07(日) 22:21:29 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
あっつぁんさんへ
バイキングですか、昔は食べてたんですけどね~
よる年波には・・・(^_^.)

普通の料理でいいんですよ。名物料理とかも確かにおいしいですけど、予算が・・・(^_^.)
熊本といえば馬刺しですが、馬刺しはオイドンだけが好物なもので、今回は誰でも食べれる普通の料理でした~

2016/02/07(日) 22:23:32 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する