野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 ベーカリーレストランサンマルク
2016年02月13日 (土) | 編集 |
畑作業はお休み中だし、お出かけもほとんどしてないし、山にも登ってないし・・・
なので、お店紹介です。チェーン店で佐賀のオリジナルって訳じゃないのが残念だけと

DSCF0398_20160213081533ec3.jpg
↑サンマルク、年に一度だけ行くことになってます(^_^.)

ボランティア活動の打ち上げとバドメンバーの誕生日のお祝いを兼ねて・・・

DSCF0399_20160213081535b02.jpg
↑ランチはリーズナブルなんですよ~ 

でも、今回はお誕生日コースを予約してと・・・

DSCF0401_201602130815366f5.jpg
↑なんだか豪華~

DSCF0402_20160213081537f27.jpg
DSCF0405_20160213081539847.jpg
↑いつもは打ち上げはうどんですが、誕生会を兼ねています~


DSCF0412_2016021308155199f.jpg
DSCF0414_20160213081553a35.jpg
↑エビとトマトのフラン コンソメジュレと共に

なんのことやら意味が分かりませんが、ゼリーみたいなのが乗ったスープのような
サラダのような・・・

DSCF0415_2016021308155428e.jpg
↑ノンアルドリンクは別料金、これってマリモ風??


DSCF0420_20160213081556669.jpg
↑本日のスープはカボチャでした。


DSCF0423_201602130815578ed.jpg
↑合鴨のサラダ、これはオイドンも大丈夫です。

おいしい~ 愛がも~ 溢れてる~ (^_^.)

DSCF0424_2016021308275357c.jpg
↑一口サイズですが、いろんな種類のパンが食べ放題

その都度テーブルに持ってきてくれます。
小さいので何個でも入ります~

DSCF0429_20160213083047351.jpg
↑メインの料理は選べますが、これはスライスビーフとポテトのグラタン


DSCF0433_20160213083048702.jpg
DSCF0432_2016021308275688d.jpg
↑若鶏のグリルと彩り野菜


DSCF0434_2016021308275773f.jpg
↑イトヨリのオーブン焼き バーリックとバジルのソース

とまあ、ビーフ、チキン、お魚から選べるのでお好みに応じて大丈夫です。

DSCF0439.jpg
↑パンは何度も持ってきてくださいます。

撮影ももちろんOK!お店の方がこのバスケットを持って一人ずつに配ってくださいます。
基本、全部の種類を皿に置かれるので、もう十分ならその旨言わないといけません。

DSCF0441_201602130828119c2.jpg
↑お誕生日の方には、このプレートが付きます。


DSCF0447_20160213082813e58.jpg
↑帰りにはお土産のパンも頂きました。

もちろん食後のコーヒーもセットで、ノンアルドリンクは別料金。お値段は税抜き2500円でした。
ボランティア活動の行動費から支出なので手出しはありませんでした~

また来年もよろしくです~ (^_^.)




















コメント
この記事へのコメント
ワル猫さん こんにちは♪

見た目も高級そうなお店。
リーズナブルなランチとは 嬉しいですね~

うわ~
どれも美味しそう ( *´艸`)
おしゃれです~


>うちも去年は夜中まで甘い香りが漂っていましたが・・・
今年はどうなるか~
2016/02/13(土) 15:51:53 | URL | mana #xdCs4oSQ[ 編集]
おお~(@0@)コース料理もあるのか~~
オッシャレーなメニュー!
素敵な誕生日パーティになりましたネ♪
サンマルクはこちらにもあります(^^)
もっぱらランチ利用ですけど♪
パン食べ放題は嬉しいし、
お土産に必ずパンが付いてくるのよね(^~^)
また食べに行きたくなりました~~
2016/02/14(日) 10:17:49 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
こんにちは
ワル猫さぁん、こんにちは~
サンマルク大好きだったです
でも近所のサンマルク、数年前になくなってしまって残念ー
食べたい…
パン美味しいですよね~
食べ放題なのが嬉しい♪

ワル猫さん、マリモって…
(=´・∀・`=)汗
2016/02/16(火) 10:39:45 | URL | あっつぁん #W3fW6d3U[ 編集]
こちらにもサンマルクはありますが、行ったことあったかな?
最近、物忘れがひどくて(^^)
一口サイズのパンは全種類食べてみたいですが
お腹パンパンになって食べれないかな~
おお! パンのお土産付きとは嬉しいですね。
2016/02/16(火) 18:47:53 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
こんばんはー
サンマルクですねー
うちも、姫の誕生日なんかで、使わせて貰ったことが
あるのですが
近所のサンマルクは残念ながら閉店してしまいました。
パンが美味しく食べれてよかったのですけどね。
ピアノの生演奏で子供の好きな曲とかもひいてくれてたんじゃなかったかなー。。たしか。
何かの時に良いお店ではあったんですけどねー
2016/02/17(水) 22:45:10 | URL | ibuki #-[ 編集]
manaさんへ
沖縄にはないんですかね~ サンマルク
高級といえば高級かもですが、ランチはリーズナブルです。
ま、パンがお好きだという前提ですが・・・

オイドンはまあ普段は行くことないかな~(^_^.)
おば~の食堂が好みなんです。

2016/02/17(水) 23:02:46 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
ランチで十分だと思います。
普通のランチにもお土産のパンが付くんですか
あまり行ったことないので・・・(^_^.)

お店の雰囲気が明るくて、写真撮影しやすいのが助かりました~

2016/02/17(水) 23:04:29 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
あっつぁんさんへ
ありゃ、店舗統廃合されたところもあるんですかね~
こちらでもたくさんのお店がある訳じゃないんですが・・・

ちょっとした会合とか普段の食事に加えて少し贅沢にって感じでしょうか・・・

結構お客さんおられましたよ。行列ってお店じゃないですけど。



2016/02/17(水) 23:06:41 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
サンマルク、いくら食べ放題といっても食べ過ぎたら、トマオさんマルクなりますよ~(^_^.)

一口サイズだから、ついつい食べ過ぎるんですよね~
注文しすぎたパンもついでに放り込んだりして(^_^.)

残すのはもったいないです~
トマトパンが意外といけました・・・

2016/02/17(水) 23:12:57 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
サンマルクはちょっとした特別な日にいい感じですよね。
部屋を貸し切ってイベントというほどでもないけど、
普段のランチでもないっていう感じ。

お値段的にはかなり奮発するコースもありますが、ベーシックなやつで十分かな~とも思います。

ほんとオイドンも年に一回行くだけなんですよ。
普段はうどん専門ですから・・・

2016/02/17(水) 23:15:00 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する