野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 佐賀市諸富町の焼肉花紋(かもん)
2016年02月19日 (金) | 編集 |
佐賀市諸富町は筑後川河口の町、お隣の福岡県大川市は日本一の婚礼家具の街
諸富町も筑後川の水運を使った木材を加工する家具工場があります。

ま、そんな話とは関係ないけど、カモ~ン

DSCF0379_2016021921400217a.jpg
↑花紋と書いて「かもん」と呼びます。

15年以上前からあるような気がしています。当時はよく行ってました。
最近、お肉は控えるようになったかな~
義母もいっしょに久しぶりのお肉ランチ

DSCF0381.jpg
↑ハンバーグもステーキもついて960円って、こりゃ嬉しいな~

日曜日は除くとありますので、土曜日に行きました~

DSCF0382_20160219214005750.jpg
↑掘りごたつ式の本格的な焼肉屋さん

でも今日はランチ

DSCF0383.jpg
↑ランチ以外もお昼から楽しめますが・・・

いやいやランチで十分でしょう。

DSCF0386_20160219214023194.jpg
↑炭火です。しかし焼かないのでこれは今日は使わないかな~


DSCF0388_20160219214024bf5.jpg
DSCF0391_20160219214026a13.jpg
↑ボリュームたっぷり~ 満足~

DSCF0392.jpg
↑注文してないけど、お店の前にあった展示のサンプル品

本物そっくりですね~ そういえばこんなのを作る工場佐賀県内にあるんですよ。
ま、どうでもいい話題ですが・・・ (^_^.)

DSCF0393_20160219214029bb2.jpg
↑これは前回夜の部の時に注文しました~ ネギタン


DSCF0394.jpg
↑これは注文しなかったな~ ネギカルビ


DSCF0395.jpg
↑壺漬けカルビが飛び出してる~

DSCF0396_20160219214836d9a.jpg
↑よか盛り、よかですね~ 2980円とリーズナブル


DSCF0397_201602192148386dc.jpg
↑うまか上盛り4980円

てことで最近畑やってないので手抜き記事です。しばらくはこんなのばかりかな(^_^.)




















コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
ワル猫さぁん、こんにちは~
日本一の婚礼家具の街?
そういうのがあるんですねー

お肉、すごいじゃないですか
ハンバーグにステーキがついてこのお値段って…
お得ですね♪

野菜作り、私も寒過ぎて全く進みませんが、春になったらまずは何を植えますか?
(=´・∀・`=)
2016/02/20(土) 14:49:27 | URL | あっつぁん #W3fW6d3U[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

そんな話とは関係ないけど、カモ~ン
うははは 出た~ ~ ~ !(^凹^)!
なんか美味しいランチばかり食べてますな~
鉄板にこんなに (゚д゚)! ボリュームありますね~

本物の肉と思ったら サンプルでしたか(;^ω^)
すごく良くできてますね。
このサンプルを作る仕事って なんかやってみたい( *´艸`)


>キムチ鍋、部屋に匂いがこもるのがね~
え? そうですか?
気にならないな~ (;^ω^)

2016/02/20(土) 16:04:10 | URL | mana #xdCs4oSQ[ 編集]
あっつぁんさんへ
九州一の大河、筑後川の恵みなんですけどね。
今はダムが出来て、木材を川に流して集めるのは終わりました・・・

そこらはまた後で少しだけ触れようと思っています~

ハンバーグとステーキ。定番がそろい踏みなんて嬉しいですよね~

さて、春に何を植えるか、迷いますね~
大根を植えたいけど、冬の大根がめちゃ残っているし・・・(^_^.)

とりあえずトップバッターはジャガイモですね。
2016/02/21(日) 07:48:04 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
特にこだわっている訳じゃないですが、義母と定期的にランチするのがルーチンになってます~
普段はうどんとか回るお寿司とか・・・(^_^.)

サンプルでもおいしそうですよね~

2016/02/21(日) 07:50:44 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
以前、私達も大川に家具を買いに行きましたが
今もおおかわりないようですね~

ランチはハンバーグもステーキもついて
半端ぐじゃない価格じゃないですか!
壺漬けカルビを一気に食べてみたいですが
大きすぎて苦びーでしょうね~
2016/02/22(月) 18:36:08 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
トマオさんへ
そうなんですよ~ とってもお安いお値段でばっちりでした~
でも、おおかわりは有料なんです(^_^.)

2016/02/25(木) 18:34:59 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する