野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 佐賀県多久市 アムールのうわさのカリ~
2016年02月25日 (木) | 編集 |
バド部での大会出場の際、お昼はお弁当をやめて外に食べに行くことに
午前中で終わる(負ける)はずだと想定。予想を裏切らず試合進行に協力(^_^.)

DSCF0581_20160220103743b48.jpg
DSCF0582_2016022010374489f.jpg
↑体育館にありました自販機 災害対策も考えておられるんですね~

佐賀県多久市は、以前は炭鉱の町でした。今は跡地を工場団地等として活用。
タカタ九州の本社や、九州INAXの工場等もあります。
長崎自動車道路のインターチェンジのすぐ近くに工場団地があります。

このイラストは多久聖廟に祀られている孔子様をイメージしたイラストのようです。
なんでも、日本で三番目に古い聖廟だそうですよ。

ま、それはどうでもいいとして・・・

DSCF0583.jpg
↑来ました~ アムール~

アムールってのはアムール川に由来している名前??

DSCF0585.jpg
↑お店はこんな感じ、そもそもは喫茶店かな


DSCF0586.jpg
↑うわさのカリーとあります。トンカツとかもあるみたい


DSCF0591_20160220103820e2c.jpg
DSCF0598_201602201038211cb.jpg
↑喫茶店って感じのお店ですね。


DSCF0599_201602201038235b4.jpg
DSCF0622_2016022010382694f.jpg
↑緑のやつがエクレール?

皆さん、エクレアをイメージされたそうです。食べることだけ・・・(^_^.)

注文はほとんどの方がランチコースのちょっと豪華なやつ
ランチだと900円。カリーコースだと1380円

DSCF0602_2016022010502149e.jpg
↑まずサラダ、一人前ではありません。大皿に三人分来ました。


DSCF0605.jpg
↑こちらはコースではない、牡蠣フライカレー

多分、1100円ぐらいだったような・・・

DSCF0606_20160220105024a92.jpg
↑確かにこの季節いいですよね。

お値段的にはコースよりお安いです。

DSCF0609_2016022010502721f.jpg
↑スープが来ます。コーンだったかな・・・


DSCF0610_2016022010510207d.jpg
↑ナンとバターライス

オイドン的には丼に白ご飯がいいんだけどな~ (^_^.)

DSCF0611.jpg
↑一人ずつ鍋に入ってやってきます。

カリーコースは、その日の日替わりランチのカレー
この日はハンバーグカレーでした。

DSCF0614.jpg
DSCF0615.jpg
↑ではでは、一気に頂きます~ アチチ~


DSCF0626.jpg
↑ちょっとしたデザートとドリンクがセット

DSCF0627.jpg
↑ジンジャエールかな

いやこの日は勝利祈願の神社エールはやっていませんけど・・・

DSCF0628.jpg
↑オレンジジュースも選べます。

てことで、おいしく頂きました。












コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
ワル猫さぁん、こんばんは~
本当に喫茶店と言う感じの店内ですね
最近喫茶店って少ないですよね~
カレー食べたいなぁと今日思ったばかり
このメニューはカレーにナンもご飯も付くんですか?
なんだかお得な感じ…
あぁぁやっぱりカレー食べたいなぁ
明日カレーにしようっと
(=´・∀・`=)
2016/02/25(木) 21:27:38 | URL | あっつぁん #W3fW6d3U[ 編集]
こんばんは!
神社エール…やりますな(^m^) 
今晩はカレーでした~
manaさんとこからのつながりですw
あーっ!牡蠣フライを買えばよかったんだ!!!
メッチャ美味しそうですね。
冬季限定だもんね~牡蠣!!!
すごい贅沢なランチですね♪
サラダに苺が入ってるなんて(@0@)
ハンバーグカレーもいいなぁ。
カレーって何でもありですね♪
2016/02/25(木) 23:14:08 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

うわさのカリーとは^^
わくわくするネーミングですね~~

バターライスとナンと両方楽しめるんですか?
わ~い イイナ~~
って ワル猫さんは白いごはんが良かったんですね^^;
土鍋に入って 最後まで熱々のカレーが楽しめるんですね。
これは良い~~
(うちも今度真似してみよっ^^


>牛すね肉って こちらのスーパーには売ってないんですよね~
美味しいでしょうね。
煮込んでみたいな~
2016/02/26(金) 14:14:51 | URL | mana #xdCs4oSQ[ 編集]
こんにちはー
自動販売機、災害対策されているのはすごいですね
こんな自動販売機ふえると良いのに

カレーは美味しそう。食べたくなりました。
ちょっとしたデザートとコーヒーのセットもいいですねー
梅がだいぶ満開なので、見にいってこようかな
2016/02/27(土) 09:57:53 | URL | ibuki #qbIq4rIg[ 編集]
多久で多久さん食べられましたね~
粘度の高い濃厚カレーのようで ナンとバターライスに合ってて
とても美味しそうです。
試合は午前中で(^^) お疲れ~さまでした。
2016/03/03(木) 17:44:31 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
あっつぁんさんへ
カレーはいいですよね~
我が家ではジャガイモを入れないタマネギカレーなんですよ~
たまには違うカレーもいいもんです。

何がいいって、何でもいいです~ ナンですけど・・・(^_^.)

2016/03/03(木) 22:20:24 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
カレーはインド料理じゃなく、ラーメンと並ぶ国民食ですよね~
牡蠣フライも好きなんですけど、今回は定番コースにしました~
牡蠣はフライもいいけど、焼いたやつもいいし、生でも行けるし~

またカレー食べたくなった~

2016/03/03(木) 22:22:17 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
カレーは、いつ食べてもいいですよね~
職場でも年に二回、特別な日はカレーと決まっています。オイドン的にですが、その二日だけがオイドンが弁当を持っていかない日です。
後は、どんな時でも、だれも作ってくれなくても弁当です。

すね肉、売ってないならネット通販かな~ お値段的にはお店よりネットが安いかな?

2016/03/03(木) 22:24:37 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
このお店は観光客の方にも人気ですよ。
佐賀市から唐津市の間では一番の人気店かな。

お安いコースなので、デザートは気分程度です(^_^.)

2016/03/03(木) 22:26:12 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
そうですね。オイドン的にはスープカレー系がいいんですが、こういう濃厚系もいけます。

ありゃ、さりげなく入れておられますね~(^_^.)
ナンでもないように見えてすごか~

2016/03/03(木) 22:28:53 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する