野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 佐賀市諸富町のいわい家具のwood-style cafe
2016年03月03日 (木) | 編集 |
お店紹介が続きます。いわい家具という、手作り家具工房内にあるカフェ
wood-style cafe

DSCF0652_20160220110547a28.jpg
↑ウッドスタイルカフェと読みます (^_^.)

DSCF0653.jpg
↑このツタの感じがいいですね~

DSCF0631.jpg
↑ちゃんと手前で手を洗ってから、入れます~

でも、その前に周りを撮影と・・・

DSCF0651_20160220110639cb8.jpg
↑向かい側がいわい家具さん。昔は祝家具だったのかな?


DSCF0650.jpg
↑まさか、二階に住んでおられる方はおられないと思いますが・・・


DSCF0629.jpg
↑これ、営業中の家具屋さんなんですよ。

お姫様はいませんけどね・・・ かぐや姫・・・

DSCF0633_2016022011062973a.jpg
DSCF0636_20160220110631867.jpg
↑サラダ・・・


DSCF0637_20160220110632a20.jpg
↑石窯で焼いたピザ ナスとひき肉は定番です。

もっちりしています。分厚いけどけっしてパンじゃなく、生地が固くなく
ふんわりって感じ。

DSCF0640.jpg
DSCF0646_20160220211500f84.jpg
↑どうです。おいしそうでしょ~

お値段は一般的かな。とてもリーズナブルって訳じゃないけど
お値段以上の価値はあるかな~ お店の雰囲気もバッチリ

DSCF0641.jpg
DSCF0644.jpg
↑厚切りベーコンのパスタ トマトソースです。

パスタは、特にどうこうって感じじゃないかな~
もちろんおいしいですけどね。

ピザが絶対お勧めです。

DSCF0647.jpg
↑珈琲もいただいてと・・・

では、いきなり団子を買いに熊本まで出かけます~(^_^.)
その記事はありません~







コメント
この記事へのコメント
お店の雰囲気、いいですね!
ワタシ、こういうの大好きです( ^ω^ )
何時間でもウロウロしそうです。
ピザ、すごいボリューム!
ふわふわなんですね〜
ハイ!口の中にじゅわわ〜〜っと想像してます(笑)
ご馳走さまでしたぁ♪
2016/03/04(金) 02:33:03 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

夏はそのツタも緑が綺麗なんでしょうね~
ツリーハウスまであって
良い感じ~ (*´ω`*)こういう所好きだな。

ピザがま~ \(◎o◎)/!
美味しそうだこと!
パスタも具だくさん~
うう~ 食べたい 食べたい。

>奥様は半熟卵お上手でしたよね^^
2016/03/04(金) 14:43:33 | URL | mana #xdCs4oSQ[ 編集]
いわい家具さんの家具ですか!
こりゃ 幸多いわい!(^^)

ありゃ~ かぐや姫とは! まいりました~

石窯で焼きたてのアツアツのピザは絶対美味しいでしょう。
それに私の大好物のトマトソースパスタ!
ああ~ 食べたい!!
2016/03/04(金) 18:03:29 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
こんばんはー
こんばんはー

分厚いピザ美味しそうですねー
薄いパリとしたピザも好きですが、分厚いもちっとした
ピザも好きです。食べたい。
パスタの厚切りベーコンも美味しそうです。

お腹減ってきました^^!
ツタが緑になってきたら、雰囲気もっと良い感じでしょうね。
2016/03/06(日) 17:59:08 | URL | ibuki #-[ 編集]
gerogeroさんへ
このお店を目指していた訳じゃないですが
途中にあったし、以前から行こうとは思っていたんで、U-ターンして行きましたよ~

雰囲気は確かによかですけどね。オイドンとしてはもう少しお安いと気軽に行けるけどな~

でも、おいしいピザだったので満足~

2016/03/06(日) 21:51:20 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
ピザは以外と好きですよ。パスタも好きだけど
家で食べるとお安いからもっと好きです~(^_^.)
ピザは、家ではこんなふうには無理ですね。

でも、ご自宅だと具だけは自由にできるからその点はいいんだけどな~
雰囲気はオイドン的にはどがんでんよかとですけどね・・・(どうでもいいの意) (^_^.)



2016/03/06(日) 21:53:45 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
いつもうどんじゃ、変わり映えしないしブログ的にはたまにはこんな料理もいいですよね~

このいわい家具は、この近隣でもなかなかこだわりの家具やさんですよ。
ディスカウントの張りぼて家具が多いなか、本物にこだわる家具屋さん。
お値段もそれなりのようですけど、一生ものだそうです。

佐賀市諸富町って意外と以外です。このお店は島の中にありますよ。


2016/03/06(日) 21:56:34 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
薄いパリパリのはジョリーパスタだったかな。
あそこがいけますけど、分厚いのはなかなか合格点のお店がなくてですね。

各地にそれぞれおいしいピザ屋さんあるでしょうが、ここも結構いけますよ。
娘さんの家具でも見に来られた時はよってみられたらどうでしょう。
だいぶ気が早いか・・・ (^_^.)

2016/03/06(日) 21:58:53 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する