野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 菜園も新年度だ~
2016年04月03日 (日) | 編集 |
菜園も新年度になり、いよいよ本格的に再開です。
といっても、手抜きは変わりません・・・

IMGP0467.jpg
↑草ぼうぼうで適当ほったらかしの菜園・・・


IMGP0457_20160403185433e1d.jpg
↑これは大根の花、大根作ってから収穫せずにほったかしておくと必ず咲きます。

一度に出来るので食べるのも大変です・・・

IMGP0465_20160403185435861.jpg
IMGP0469_201604031854384b6.jpg
↑今シーズンは最後の収穫。まだおいしく食べられます。

大根おろしにすると、かなり辛いです。冬に食べるとまったく辛くなく拍子抜け。
やっぱり大根おろしは辛い方がいいですよね~

IMGP0460_201604031855151ac.jpg
↑どや~ このホウレンソウ~ すごいでしょ~

って、これは向かい側にある兄の菜園。勝手に収穫しています。
兄も食べずにほったらかし・・・

IMGP0462_20160403185518e9e.jpg
↑どんだけとっても減りません(^_^.)


IMGP0461_20160403185517c77.jpg
↑同じく勢いのあるニンジンも兄の畑。

オイドンところは家のすぐとなりなので、多少日当たりがイマイチなんです。
兄のところは一日中お日様が当たる場所。腕は同じはずですが~
なわけないですけどね・・・

IMGP0463_20160403185520a43.jpg
↑ニンジンもオイドンところのチビとは全然違います。


続きます~








コメント
この記事へのコメント
ワル猫さん こんにちは♪

大根の花^^ 可愛いですね。
昨日テレビで とう立ちした大根の花にお醤油を付けながら焼いて食べていましたよ~
大根の味がするって言ってました^^
大根もほうれん草も見ごとですね~
美味しそう~ (*´ω`*)
にんじんの葉っぱもきれい 美味しそう~

>堅めのパン。そのまま食べるとイマイチ
ええ~~ そのまま食べても旨いっしょ~ 笑
噛めば噛むほど 味が出ますよ~
2016/04/04(月) 13:01:46 | URL | mana #xdCs4oSQ[ 編集]
立派なニンジンやホウレン草ですが
隣のお兄さんの菜園産でしたか!
汝のニンジンを愛せよ~ですね(^^)
2016/04/05(火) 20:38:31 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
manaさんへ
大根の花も食べられるんですか~
それは知らなかったな~

もちろん大根の栄養が花になるから大根の味はするんでしょうね~
同じアブラナ科の菜の花も食べられるからですね~

2016/04/06(水) 20:55:51 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
ありゃ・・・ ニンジン受けがたし、いますでに受く~
オイドンところではいつでもニンジン受けてます~

なぜかオイドンところではホウレンソウ、失敗ばかりなんですよ。
石灰はちゃんと蒔いているけどな~
なのでまたチャレンジはする予定です。

2016/04/06(水) 20:58:40 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する