野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 田川市のパン屋さん セレス
2016年05月20日 (金) | 編集 |
田川市にやってきました。佐賀からだと二時間弱程度かな。ドライブがてらです。

DSCF0885.jpg
↑10円あったらチロルチョコ~♪ 皆さんご存知かな

オイドン達の子供のころからあります。その工場が田川市にあるんですよ。
その入り口にアウトレットショップが・・・

ここも一応はいりましたが、同じ種類のチョコが袋にたくさん入って
500円で販売されていました。今回、チョコはパスしてと・・・

DSCF0886_20160420215627488.jpg
↑そのチロルチョコショップのお隣が目指すパン屋さん セレス。

DSCF0884.jpg
↑ここがセレスです。この手前は同じ系列のケーキ屋さん。

ていうか、同じ一つのお店です。看板が二種類上がっているだけで、
パンとケーキは同じお店。

セブンイレブンもあり、駐車場もとても広い分かりやすい場所です。
田川市では一番人気のパン屋さんだとか・・・

撮影の許可を頂いています・・・

DSCF0890.jpg
↑パンにタコが入っている?? まさか・・・

DSCF0891.jpg
↑なるほど~ でも、他にも種類がおおくて・・・とりあえず候補には入れておきます。


DSCF0887.jpg
↑ちくわパン。チーズも入っているんですか、これもそそるな~

ちくわにポテトサラダ入れる料理は熊本の名物だったかな~

DSCF0889_201604202157076e3.jpg
DSCF0902.jpg
↑マルゲリータ、これはゲットしました。

ピザパン系ですが、味わい深いな~ 生地がおいしいですよ。

DSCF0892.jpg
↑これもゲット~ ピーナツクリーム。アメリカの味だ~

スヌーピーの漫画を思い浮かべています(^_^.)

DSCF0893_201604202157109d4.jpg
↑フレンチトーストは家でも作ったりできるので、今回はパス~

DSCF0894.jpg
DSCF0895.jpg
↑ミルクフランスか~ お値段もお安いし、これもゲット~


DSCF0896.jpg
DSCF0897_20160420221030308.jpg
↑最近流行っていると聞きました。これは朝食にばっちりかな。二つも購入~



DSCF0898_201604202210321a1.jpg
↑あげパンはお値段で購入決定~


DSCF0899.jpg
↑揚げたてだったら最高だろうな~

DSCF0900.jpg
DSCF0901.jpg
↑定番のカレーパンです。


DSCF0888_20160420221459e9f.jpg
↑チーズ入りのカレーパンもありました。

二つを食べ比べましたが、チーズ入りが少しマイルドって感じですかね。
どちらもおいしいので、みなさんも両方購入されることをお勧めします~

DSCF0905.jpg
↑メロンパンです。とりあえずご紹介~


DSCF0903.jpg
↑田川市の伝統行事らしいです。川渡り神幸祭


DSCF0904_20160420221743c6d.jpg
お隣のケーキ屋さんでは、祭りにちなんだお菓子(マドレーヌ)も作っておられるようです。




























コメント
この記事へのコメント
こんばんはー
こんばんはー
チロルの工場が田川にあるのは知りませんでした。
アウトレットもあるんですね。
近く通ったら、よってみようかな。
パン屋さん品数おおくて、美味しそうですね。
ちくわパンはネーミング面白いですね。
ここもよってみようかな^^!
2016/05/21(土) 23:32:57 | URL | ibuki #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
そうですか、ご存じなかったですか。
オイドンも行ったことはなかったけど
あることだけは知ってましたよ~

パン屋さんはなかなかです。田川では一番人気とか~(^_^.)
写真撮影OKだったのがポイント高いです~
ちゃんとお断りしてから撮影でした~

ちくわパン。気になったけど、次の機会にします(^_^.)


2016/05/22(日) 18:59:17 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する