野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 田川のラピュタファームでバイキング
2016年05月22日 (日) | 編集 |
パン屋さんに行ったのは、こちらでランチバイキングしたついででした~
一時間半程待ち時間があったので、その間にパンを買ってと・・・

DSCF0910.jpg
↑こちらが食事場所、大きな農園の中にあります。

正確には、福岡県田川郡川崎町です。

DSCF0908_20160421213343511.jpg
↑右は受付棟です。


DSCF0909.jpg
↑先に受付を済ませてと・・・

DSCF0880.jpg
↑お値段が上がってる~ リサーチ不足でした・・・

二階席だと待ち時間が短いとのことでしたが、一度行ったことあります。
その都度、取りに降りる必要があるので面倒です。
少し長くまってものんびり一階が便利かな。


DSCF0912.jpg
↑では呼ばれました~


DSCF0915_2016042121342419a.jpg
↑基本的に撮影はOKですが、他のお客様が映らないよう、食事の邪魔にならないように


DSCF0913_20160421213422b98.jpg
↑この時期、タケノコ料理が出てきます。

数年前はタケノコを一度味付けて煮たものを天ぷらにしたのがあったんですが・・・
残念、それは無かったです・・・

DSCF0916.jpg
↑お店はこんな感じですね。


DSCF0917_201604212134272b4.jpg
↑ポテトサラダです。


DSCF0918_20160421214527168.jpg
↑ハーブ系のパスタ。ハーブの名前は忘れました~


DSCF0919.jpg
↑和風キノコパスタですね。

この他には定番のもろみパスタがありました。それが一番人気かな。

DSCF0920.jpg
↑これはなんというか、中華風のあんかけで食べるやつですね。

当然ながらカレーもあります。梨カレーとヨーグルトカレーみたいなやつでした。

DSCF0923_20160421214533c8f.jpg
↑新タマネギ料理です。

そうそう、タマネギ料理も多かったですよ~
それにお肉は一切ありません。お肉風はよくあります(^_^.)

DSCF0924_201604212146018d5.jpg
↑ニンジンのヨーグルトソースかな


DSCF0925_2016042121460311b.jpg
↑デザートですが、なんだったかな・・・

デザートの種類も割と多い方でしょうね。

DSCF0927_2016042121460455f.jpg
↑生春巻きでした~


DSCF0930.jpg
↑説明プレートもいっしょに撮影すると後から助かりますね。苺フォカッチャ

フォカッチャってのが何なのか分かってないですが・・・ (^_^.)

DSCF0929.jpg
↑あまおうピザ


DSCF0932.jpg
↑新タマネギのフライです~

イカリングみたいに見えますね。

DSCF0935.jpg
↑中華ピザ

DSCF0937.jpg
↑トマトピザはなかなかのもの~


DSCF0938_20160421215317245.jpg
↑お肉か~と思いきや、大豆ミートのプルコギ風です・・・


DSCF0940_201604212153587eb.jpg
↑いけますね~


DSCF0941.jpg
↑オイドンが一番お代わりしたタケノコ~


DSCF0944.jpg
↑これって絶対カツに見えますよね・・・

お豆腐をカツ風にされています・・・ カツ~と思うな~ 豆腐の肉だ~♪

バイキングでしたが、もうそれなりの年令なので、食べ過ぎないように心掛けています。
腹八分じゃないと帰りが眠くなります。

DSCF0945.jpg
↑広~い農園があります・・・

おや・・・

DSCF0882.jpg
↑イノシシが飼われてる~

ワンコが一緒に食事していますよ。仲良しかな
でも、足が・・・ 首輪もしてないけど、ちゃんとエサはもらっているようです。

DSCF0883_2016042122002809b.jpg
↑やっぱり仲良しですね。


他にもワンコはいるみたいですが・・・

DSCF0946.jpg
DSCF0947_20160421220033829.jpg
↑お天気もよかったので、皆さんお昼寝中でした~

おしまいです~ そうそう、あらかじめ電話予約できるそうです。
知りませんでした・・・ 

















コメント
この記事へのコメント
ワル猫さん こんにちは♪

そのお店 素敵な場所にあるんですね~
待ち時間が長くても 農園をぶらぶらと
良い感じで時間を過ごせそう。

店内も素敵ですね~
どのお料理も美味しそう (*´Q`*)

わんことイノシシ? (@ ̄□ ̄@;)!!

↓ あれ~ 昨日コメント入れたはずなのに?( ;∀;)

>確かに 晴れ続きは水やりが大変ですね。
はい 筍ピリ辛きんぴらにしました~♪
2016/05/23(月) 13:09:06 | URL | mana #xdCs4oSQ[ 編集]
こんばんは~
ワル猫さぁん、こんばんは~
なんと、とても素敵な場所にあるお店ですね
緑いっぱいで、こういう雰囲気大好きだなぁ
(*^-^*)
ランチも美味しそう♪

ワンコとイノシシ共存出来て良かったぁ
でも豚っぽいですね
私、イノシシ見た事ないかもしれません
('_')ウ~ン

チロルチョコの工場、九州にあるんですかー
こういうお菓子などの工場見学すると、お安くお菓子が購入出来たりするのでしょう?
ヾ(o´∀`o)ノ ワクワク

2016/05/23(月) 20:39:30 | URL | あっつぁん #W3fW6d3U[ 編集]
manaさんへ
はい、結構な田舎にありまして、自分ところの村みたいな感じです~(^_^.)

わんことイノシシが仲良くご飯食べてるのビックリですよね・・・
普通は喧嘩するだろうけど・・・

2016/05/24(火) 21:45:06 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
あっつぁんさんへ
はい、田舎です。オイドンところと同じです~

ですよね。よく見たらイノシシじゃないかも、
イノブタ??
イノシシはもっと毛が鋭い剛毛ですもんね。
色も違うし・・・
アハハ、思い込んでました~

チロルチョコのアウトレットだからお安いと思います。オイドンはチョコマニアじゃないから買ってないけど・・・

2016/05/24(火) 21:47:13 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する