野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 今更ですがホークスオープン戦
2016年05月24日 (火) | 編集 |
3月のことなんですが、やっと記事にしてみました。


DSCF0708.jpg
↑佐賀から福岡に行く最短距離は、三瀬峠越え、その手前にあるお店

店の名前がありませんが、知る人ぞ知る名店?おはぎが大人気です。
売り切れたら閉店、土日のみ。お昼すぎだと閉店の可能性大です。

DSCF0709.jpg
↑漬物や野菜も売っていますが・・・

DSCF0710.jpg
↑よもぎもちはありましたが、おはぎはしばらく待つことになりました。


DSCF0713.jpg
↑野菜は家にもそれなりにあるのでパス


DSCF0714_201604212209445a9.jpg
↑福岡タワー近くの駐車場に止めてと・・・ 結構渋滞しました。

テレビ局のビルがあり、その中にお店がいくつかあります。

DSCF0716_20160421221109d79.jpg
↑お弁当を買ってから応援に行きますよ~

まん福弁当ってのが安くておいしそうです。

DSCF0717_20160421221110ae6.jpg
↑全部270円ではないですよ~ 概ね500円前後かな

でも、から揚げがメインですからご用心ください~

DSCF0718_20160421221112266.jpg
↑オイドンはこのチンジャオロース弁当です。


DSCF0719_2016042122111346c.jpg
↑まん福うどんと書いてあります。本来はうどん屋さんなんですね。

でも、うどんは持ち込むの難しいです。

DSCF0723.jpg
↑歩いて15分ぐらいでドームに着きます。


DSCF0725_20160421222100bda.jpg
↑2016年もホークスは熱男です~


DSCF0729_20160421222101f26.jpg
↑この日のスポンサーは佐賀県伊万里市、やるね~

伊万里と言えば伊万里牛。九州では梨も有名です。骨董の世界では古伊万里ですね。

DSCF0730.jpg
↑選手弁当もありますね~ それなりのお値段します。


DSCF0732_20160421222105f89.jpg
↑中に足を踏み入れる、その瞬間が一番ドキドキです~

来たぞ~

DSCF0733_201604212221077f5.jpg
↑赤いハッピは伊万里市長さんのようです。

牛は、伊万里のゆるキャラみたいですね。

DSCF0734.jpg
↑すっとぼけたフーセンのキャラ、ふ~さん

緊張感ないな~ (^_^.)

DSCF0737.jpg
DSCF0740.jpg
DSCF0742_20160421222132ab9.jpg
↑ふーさんは疲れたのかお休み中、これでいいの? (^_^.)


DSCF0743.jpg
↑オープン戦ですが、いよいよ始まります~

今シーズンは、オープン戦で絶好調。開幕したらとたんに最下位寸前
17点も取られて大敗した試合も・・・
しかし、そこから破竹の8連勝で首位(記事を書いている時点)
果たして今はどうかな。

長いシーズン。たっぷり楽しませてもらいます・・・
色んな事があるけど、楽しみや息抜きも必要ですね。


DSCF0745.jpg
↑朝でん、昼でん、晩でんハンバーグだ~

正しくは、バンデンハーグ投手。去年の日本デビュー以来、負けなしの13連勝
(記事を書いている時点では)


DSCF0748_2016042122515471d.jpg
↑この日も校長先生です。


DSCF0749.jpg
↑日ハム、ヤクルト、そしてホークス ベテランの域に達した川島選手

明るい性格とオールマイティな守備で活躍していたんですが・・・
公式戦が始まってから相手選手との交錯で負傷欠場中
残念・・・ 

DSCF0750_2016042122515703c.jpg
↑この日も活躍しました~

相手は広島ですね。

DSCF0751.jpg
↑ご存じトリプルスリーの柳田選手


DSCF0753_20160421225225ab4.jpg
↑試合はホークスリードで応援タイムだ~


DSCF0754_20160421225226d4b.jpg
DSCF0755_2016042122522844e.jpg
↑この時まではよかったけどね~

最終回でしたか・・・ リリーフ陣が滅多打ち。逆転負けです。
ま、オープン戦だからいいんですけど・・・

DSCF0758_2016042122522925c.jpg
↑デーゲームでしたので、明るいうちに帰ります。

DSCF0762.jpg
↑家に帰ったら友人から連絡あり、ニャンコ見にこんね~と

迷い猫を助けて家族にされたそうです。ありがたいことです。
感謝感謝・・・

で、今日ですが、ホークスすごい試合でした。一方的に相手が四球連発
それもイマイチ面白くないかな、日ハム相手にみたいな
毎回一点差の激戦が盛り上がります。

とはいえ、絶好調~ (^_^.)








コメント
この記事へのコメント
こんばんはー
こんばんはー
今日のホークスは、なんかすごいことなってますね
コールドでも良いような。。22点って。。
とっても、ご近所で毎日のように見てるTNCのお弁当売り場とかでてるので^^;;
三瀬トンネルの前の売り場は、立ち寄ったことがないのですが、よもぎもち美味しそうですね。
おはぎも美味しいんでしょうね。
2016/05/24(火) 22:05:33 | URL | ibuki #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
そうですよ。打ち勝つというか、四球連発で押し出し連発。
その日本記録は知らないけど、ひどい試合です。
いや、オリックスファンはもう怒り心頭でしょうね~

TNCのお弁当売り場、リーズナブルですね。
から揚げが多いこと以外は気に入りました~(^_^.)

三瀬峠を出て500mぐらいかな、道の左側です。
超有名店で、予約して見えられるお客さんも多いですよ。
ただ、電話番号が分かりません(^_^.)
多分、固定電話はないでしょう

おはぎがお勧め、真冬は無料のイノシシ汁(肉はほとんど溶け込んでないけど)が絶品です。
おはぎ買えば無料でふるまってくれます。

ご存じないとは驚きです。

2016/05/24(火) 22:10:35 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
こんばんは!
近所に住む従弟がホークスファンで
時々そちらまで足のばして観戦に行っているらしいです~
ゆるきゃら…牛なのね(^m^)
後ろ姿がくまモンに似ていてあれ?彼女いたっけかなって思っちゃった(笑)
ほのぼのとしていいです~
ふーさんは… もっと空気入れたろか! って感じですね(^m^)
いや、みんな熱くなるからこのくらいがちょうどいいのかも~
お弁当、格安ですね(@0@)
唐揚げ、たべた~い!!
2016/05/24(火) 23:17:01 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

よもぎ餅の綺麗な色だこと~
美味しそう( ^)o(^ )

お弁当もお安いこと。
野球観戦でしたか~
生の球場は白熱でしょうね^^
でもフーセンのキャラ、ふ~さん
ちょっと怖い^^;


>だいぶ日が長くなりましたが
あと1カ月近く
こちらは梅雨の時期です。

2016/05/25(水) 15:09:01 | URL | mana #xdCs4oSQ[ 編集]
ここのお店のは美味しいですよね~
マッちゃんやおはぎの店には しばらく行ってないので懐かしいです。
今回は猪汁はなかったのですね(^_^)

ホークス、絶校長先生で羨ましいかぎりです。
それに比べて我が獅子軍団は・・・
最近はつらいよん!です (-_-;)


ラピュタファームは値上げですか! 
場所がとてもわかりにくい所ですが、
地元の野菜を使ったバイキングでいいですよね。
野菜中心ですから太る心配しなくていいし(笑) 
最近、トマコがフォカッチャ作りにハマってまして
昨日もタケノコサンドフォカッチャ食べましたよ~
2016/05/25(水) 17:54:03 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
こんにちは~
ワル猫さぁん、こんにちは~
ゆるキャラのふ~さん、ちょっと怖いんですけどー
まさか、あの寝ちゃってるふ~さんは、中に人が入ってる状態で?
怖すぎ~(´°д°`)
ご友人が拾った猫ちゃん、とても美形ですね
野良ちゃんとは思えない品があります
猫ちゃん、幸せを手に入れたね!
(=^・^=)

2016/05/26(木) 13:33:17 | URL | あっつぁん #W3fW6d3U[ 編集]
gerogeroさんへ
関西圏には、昔からの南海ホークスファンもおられますからね。
九州は食べ物がおいしいから皆さんそれも楽しみにされておられるのかな~

ふ~さん、ちょっとふざけ過ぎですよね(^_^.)
それがキャラなのかな?

お弁当、お安いのが嬉しかったです~

2016/05/27(金) 21:30:34 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
よもぎもちもですが、おはぎの方がオイドンは好みです。
はい、テレビよりも選手の顔は小さいですが、やっぱり球場は違いますよ。
今日は、沖縄の東浜選手が大活躍、完封するのかな~

2016/05/27(金) 21:32:07 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
イノシシ鍋は2月頃までかな~
もう時期が遅れるとありません・・・

天皇陛下もお召し上がりになったという、眉唾ですがすごく美味しいのは間違いありません。

はい、ホークス絶好調、接戦をものにするのが嬉しいです。
いや、最近ライオンズも調子いいですよ~

トマコさん、フォカッチャ作りなんですか、タケノコサンドフォカッチャ~ 聞いただけでよだれが出そうです~

で、フォカッチャって結局なんだったけ(^_^.)

2016/05/27(金) 21:35:45 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
あっつぁんさんへ
ま~ふ~さんのことは無視してください~
地元でも特に話題になってません~(^_^.)

そうですね、ニャンコ可愛いですよね。
先輩猫もいるですが、それも拾われたニャンコ。
優しい奥さんなんですよ。
命が救われただけでもありがたいです。

2016/05/27(金) 21:37:32 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する