野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 平凡ですが充実の日常
2016年05月27日 (金) | 編集 |
一月程遅れた記事になっています。4月下旬のことでした・・・

IMGP0548_20160527212149aca.jpg
↑種から育てているキュウリ。少し大きくなってきた~


IMGP0549_201605272121508a3.jpg
↑こちらはミニ温室での里イモの目出し


IMGP0550_20160527212152f5b.jpg
IMGP0551_20160527212153e83.jpg
↑早生タマネギも収穫して干してました。


IMGP0552_20160527212155814.jpg
てことで、兄の四駆を借りて山に行きました。

ちょっと伸びすぎ、もうほとんど竹になってます・・・
しかし、なんとかなるやろ・・・

IMGP0553_20160527212209e53.jpg
↑去年まではこれをやってなかったので、猪さんが大喜びだったそうです(^_^.)


IMGP0554_20160527212211765.jpg
↑収穫しました。確かに無理かも・・・ でもオイドンはチャレンジしました。

はい、あごを鍛えるんじゃ~ (^_^.)

IMGP0555_20160527212213bd5.jpg
↑人力での整地作業です。


IMGP0556_201605272122145ec.jpg
↑ビールがめちゃうまかですよ。農作業の後は・・・


IMGP0557_20160527212216bd9.jpg
↑もう一か所用意してと・・・

いつも変わり映えしませんけど・・・














コメント
この記事へのコメント
ワル猫さん こんにちは♪

玉ねぎはそうやって干すんですね~
そうすると長持ちするのですか?
こちらで最近出回っている新玉ねぎは
佐賀産ですよ(*^-^*)

ほとんど竹になっている筍って それだったんですね^^;

>じーまーみ豆腐お好きなんですね(*^^)

>沖縄はどこでも絶景だらけじゃないですか?
そうでもないんですよ~

2016/05/29(日) 14:12:43 | URL | mana #xdCs4oSQ[ 編集]
manaさんへ
タマネギは掘ってそのまま天日干し。その後日陰にぶら下げて干すのが定番です。
晩成だと12月まで持ちますが、これは早生なので6月か7月ぐらいまでかな。

竹のタケノコはやっぱりガリガリ君でした(^_^.)

2016/05/29(日) 22:16:21 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する