野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 2016夏野菜その2~
2016年06月06日 (月) | 編集 |
まだ収穫は出来ていないけど、とりあえず植えましたってご報告

IMGP0604_20160606224817885.jpg
↑とりあえずジャガイモの様子です。5月中旬。

今はもうすっかり枯れて収穫しましたけど、それは次回の記事で

IMGP0605_20160606224818bbe.jpg
↑ソラマメもそれなりに収穫です。


IMGP0606_201606062248200ba.jpg
↑コンポスト放置カボチャ

勝手にやってもらってます

IMGP0608_2016060622482106e.jpg
↑ウサギの目みたいに赤くなるレッドアイのブルーベリー

もうすぐ食べられるかな。

IMGP0609_20160606224823621.jpg
↑中玉トマト植えました。

他にもミニトマト、桃太郎植えてますよ~

IMGP0610_201606062248384ee.jpg
↑大きくなってくれよ~ 中玉が一番おいしいかもです。


IMGP0611_20160606224839cc9.jpg
↑これはカラーピーマンだったか、もう実が付いています。


IMGP0612_20160606224841da5.jpg
↑ナスも花が咲いている~


IMGP0613_20160606224842a3f.jpg
↑万願寺は我が家の定番

辛くないピーマンの形が違うやつ。シシトウみたいなものですね。

IMGP0615_20160606225533479.jpg
↑アリに手を噛まれながら植え付けたサトイモ

それなりに大きくなりました。

IMGP0616_201606062255347e1.jpg
↑レタス、まだまだ小さいですね。今はもう少し大きいですよ。


IMGP0617_201606062255357bb.jpg
↑でも結構おいしそう~


IMGP0618_201606062255374f4.jpg
↑ジャワの唐辛子だそうです。処分品で50円。

なんだか楽しみ~ 

IMGP0619_2016060622553810f.jpg
↑こちらは普通のピーマンかな


IMGP0620_20160606225556bba.jpg
↑イタリアンスイートとあります。スイートパレルモ

これも処分品で50円。

IMGP0621_20160606225557438.jpg
早く大きくなってくれよ~


IMGP0622_201606062255591e2.jpg
↑これも処分品50円、メガレッド

赤くて大きいってことでしょうね。処分品だけあってあまり元気じゃないけど
果たして収穫できるのかな?



























コメント
この記事へのコメント
ジャンボ~~
こんなに大きなピーマンがあるんですか?

収穫の時は記事よろしく~~
2016/06/07(火) 08:30:13 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

空豆もそれなり?
すごいですよ~~
こちらではかなり高級です。

いろいろと植えられていますね~
ぴりっと辛い唐辛子に興味津々です。

メガレッド
これも楽しみ~ !(^^)!


>食べたければ勝手に作りなさいという我が家のスタイル。
ふふふ それもいいな(#^.^#)
2016/06/07(火) 14:42:16 | URL | mana #xdCs4oSQ[ 編集]
こんにちは。
今年のソラマメは、いかがでしたか?
我が家ではなかなかおいしいのに当たらなくって
あまり食べられませんでした。

たくさんのピーマン!!
しかも、ネガレッド・・、見たことないけど
食べごたえありそうですね。。。

ワル猫さんちの畑はなんとなくカラフルで
珍しいのがいっぱいですね!!   きーま
2016/06/08(水) 11:55:36 | URL | キーマ #24FJNFM2[ 編集]
晩生タマネギやキャベツは残念でしたが
夏野菜はスクスクと育ってて順調ですね。

処分品で50円とは、良い買い物だ!
ジャワの唐辛子が気になって
胸がジャワついて見てます(^^)
2016/06/10(金) 07:45:20 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
こんばんはー
こんばんはー
メガレッドでかいですねー
元気に育って、写真みたいに大きく育つと良いですね

今年は、うちのブルベリーなかなか成績良くて
結構、実がつきました
鳥対策にネット張ってるからかもですが。。

しかし
今年は暑くなりそうなので、作物大変そうですよねー
2016/06/12(日) 00:51:52 | URL | ibuki #qbIq4rIg[ 編集]
こんばんは~
ワル猫さぁん、こんばんは=
ちょっとちょっと、メガレッドでかすぎじゃないすか?
すごい=
ワル猫さん、珍しい種、見つけますね
ウチの近所のホームセンターは無難な種しか売ってないわぁ
いや~、コンポスト放置かぼちゃ、大フィーバーになっちゃって
これで実ったら何個収穫出来るでしょうね
楽しみ♪
(=´・∀・`=)

2016/06/12(日) 21:06:45 | URL | あっつぁん #W3fW6d3U[ 編集]
RSくんさんへ
ほんとは色が付くはずですけど、色が付かないので収穫できずに困っています・・・
まあ、大きくなくても普通のピーマンならもう収穫できていますよ~

2016/06/13(月) 23:33:35 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
ソラマメって高級なんですか、
普通に作ってて別にそこまで美味しいとも思わず・・・(^_^.)

我が家では結構ひどい扱い受けていますよ~
罰として食べています。って当たり前か・・・(^_^.)

2016/06/13(月) 23:35:25 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
キーマさんへ
確かにソラマメはおいしいのとそうでないのとありますね。

ピーマン系は結構変わったやつが多いんですよ。
いろんなのを作るのも楽しいですよ。
パプリカなんてめちゃ高いですもん。
三個程できれば元は取れます(^_^.)

2016/06/13(月) 23:36:59 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
ありゃ、ジャワの唐辛子ですか
50円にしては頑張ってますね。
まあどれぐらい収穫できるかは分かりませんが

ジャワさいなら・・・ (^_^.)

2016/06/13(月) 23:38:53 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
写真みたいに見事には難しいかもです。
色も付いてないし、でも、まだかなまだかなとみているのも楽しいですよ。

暑すぎるのも困りますね。野菜たちにも負担が大きくなります・・・

2016/06/13(月) 23:40:29 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
あっつぁんさんへ
たぶんですが、この写真のようには大きくならないかな・・・
いままで結構うらぎられましたから(^_^.)

でも、ちょっと変わった苗って、最近結構あるんですよ。家庭菜園だからできるんでしょうね。

2016/06/13(月) 23:41:47 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する