野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 唐戸市場その(2)と とす麺之介
2016年08月26日 (金) | 編集 |
唐戸市場でのお寿司ランチの続きです~ 

DSCF1288_20160613175203ac3.jpg
↑なぬ~ 海鮮丼が500円~ これはいい~

てことでゲット

DSCF1289.jpg
↑まぐろ専門店もあるようですが、どこのお寿司やさんもまぐろありますよ~


DSCF1291_201606131752059fb.jpg
↑ちょっと豪華なネタになると2000円か~ やっぱり500円のでよかったです~ 

オイドンは、お値段だけが気になります~

DSCF1292.jpg
↑雨が降っていると最低だけど、お天気だから外で気持ち良く食べれます。


DSCF1293_20160613175209648.jpg
↑概ねひとつ300円ぐらいするお寿司

二つでオイドンの海鮮丼より高い・・・ (^_^.)
オイドンもクジラベーコンだけ買ってきてもらいました。

DSCF1294_20160613175221544.jpg
↑くじらベーコンあるでしょ


DSCF1295_20160613175223d29.jpg
DSCF1296_20160613175224ec9.jpg
↑豪華ですね~


DSCF1297_20160613175226d0f.jpg
↑では、頂きます~


DSCF1300_201606131752273fe.jpg
↑オイドンは500円の海鮮丼がメインです (^_^.)

十分おいしいですよ~ あ~ビール飲みて~ (^_^.)




DSCF1303_201606131759061e8.jpg
↑帰りに福岡で一番人気のパン屋さんに寄りました。

パンストックという東区にあるお店

DSCF1304_20160613175908299.jpg
↑でも、そこまで行列じゃないし・・・ 時間帯もあるのかな


DSCF1305_20160613175909e5a.jpg
↑中は撮影していませんけど、普通のパン屋さんかな・・・

でも、ここの一番人気はめんたいフランスだそうで、それを待っておられるお客さんが
大勢おられました。
たしかに、人気だけあってすごいめんたいの量です。ふんだんに使ってあります。

それとカレーパンもおいしかったですよ。

DSCF1306_20160613175911208.jpg
↑当日ではないですが、後日、鳥栖のうどん屋さんに行きました。とす麺之介

豊前裏打ち会という北九州が発祥のうどん勉強会のグループ。
半透明の腰のある麺が特徴。柔らかいうどんもいいけど、これもおいしいです。

DSCF1308_20160613175921e12.jpg
↑とり天ぶっかけ


DSCF1311_20160613175922916.jpg
↑オイドンはいつもあなごぶっかけ





DSCF1314.jpg
↑最近のメイはソファーに頭をくっつけています。

なぜかは不明・・・

DSCF1316_201606131759251ce.jpg
↑考え中??


DSCF1320_201606131759274cc.jpg
↑ニャンコです~






















コメント
この記事へのコメント
こんにちはー
こんにちはー
海鮮丼もお寿司も美味しそうですねー
写真見てても口の中でとろけそうです。
どっかで、また行ってこようっと。

にゃんこ可愛いですね。
パンストックさんは九大病院のとこですかね
うちのママが好きなので、たまに行ってるみたいです。
2016/08/27(土) 10:47:02 | URL | ibuki #qbIq4rIg[ 編集]
こんにちは~
ワル猫さぁん、こんにちは~
海鮮丼&寿司、最高に美味しそう♪
外で食べるなんて、贅沢気分ですね
メイちゃんの行動は一体…
苦しくないのかなぁ
(´∀`*)ムフフ
それにしても…
博多のゆるキャラ、微妙~
(*´∇`*)
2016/08/27(土) 15:31:17 | URL | あっつぁん #W3fW6d3U[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

えへ 唐戸市場でしたね^^:
なんか心躍るな~~

どんぶりのお値段は、なかなかいい値段ですのね^^;
しかしお鮨のネタも めっちゃ美味しそう~~
こういう時はちょっとくらい贅沢しても良いですかね^^
でも500円丼も負けてない!

メイちゃん 久しぶり~~~

>私もスロットとかパチンコとか
まったく興味がないですが、
ラスベガスに行くと 手ごろな値段でできるので
これがハマっちゃうんだそうですよ~


2016/08/27(土) 16:33:53 | URL | mana #xdCs4oSQ[ 編集]
ibukiさんへ
それなりのお値段はしますけど、お安い回転すしとはだいぶ違いますよね。
でも、500円の海鮮丼は、そんな激安店にも引けはとりません~

ま、それならわざわざ行くほどのこともないので、やっぱり単品のお寿司が目的ですね。

ニャンコ、可愛いです。親バカ・・・ (*^_^*)

そうそう九大の近くですよ。明太子パンは確かにすごかったです。もっと近いなら頻繁に言ってもいいけど・・・
あそこあたりは一番行かない地区です・・・

2016/08/27(土) 22:52:18 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
あっつぁんさんへ
一応室内にも食べる場所はあるのですが、
お天気なら外で食べるのが定番。
景色めちゃいいですもん。

ま、真夏は避けた方がいいかもですが・・・

メイ太郎、不思議なことしますよね~
ニャンコだって一匹ずつ性格違いますもんね。
人間と同じです。どれも飼い主さんにとっては特別なオンリーワン。

2016/08/27(土) 22:54:19 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
お高い海鮮丼もいいですが、お安いので十分かな~
その分別にお好みに単品を組み合わせるのがいいかも・・・
単品ばかりだと高級すし店のお値段になります・・・ ( ^^) _U~~

はい、メイ太郎元気にぐーたらしてますよ~

2016/08/27(土) 22:57:01 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する