野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 古賀SAと宮島SA
2016年09月24日 (土) | 編集 |
最近、広島に出かける機会が増えました。広島カープファンではないです (^_^.)
野暮用ってやつですかね・・・

DSCF0773.jpg
↑古賀サービスエリアの上り

エスカレーターまであります。きれいなサービスエリア

DSCF0776.jpg
↑熱烈歓迎って・・・ 時代ですかね。 TAX FREE 消費税いらないってこと??


DSCF0777_201607071551155f7.jpg
↑博多美人ってなんだろ?


DSCF0780.jpg
↑博多ポテトはおいしいですね。


DSCF0781_2016070715511803e.jpg
↑定番中の定番、博多の女(ひと)だ~ CMソングというか、抑揚の付いたメッセージ

北部九州の人ならみんな知ってますね。ちなみに作っているのは佐賀市の工場です (^_^.)

DSCF0783_20160707155135a45.jpg
↑熊本土産もある~ 超定番の陣太鼓。オイドン的にはこれ大好きです。

ちと高いけど・・・

DSCF0787_20160707155136ade.jpg
↑佐賀銘菓はさが錦、買ってください~ (^_^.)


DSCF0788_2016070715513825e.jpg
↑では、本州にいきますね~


DSCF0790.jpg
↑宮島のサービスエリア 

もちろん初めて行きました。

DSCF0796_2016070715514115d.jpg
↑モミジの葉っぱはあのお菓子のイメージですね。


DSCF0797_201607071600022b8.jpg
DSCF0798_20160707160004463.jpg
↑やっぱり牡蠣ですね。それに広島カープ

テレビでも結構中継やっているようです。こちらでホークス中継やっているとの同じですね。

DSCF0799.jpg
↑勝ってくり・・・ 買ってくりではないようです。

広島、今年は調子いいですね。優勝したし、監督の緒方さんは、佐賀県出身です。
日本シリーズでホークスと対戦するのかな?ホークスは優勝できるかどうか・・・

広島での野暮用を済ませて夕食・・・

DSCF0807_20160707160008635.jpg
↑大戸屋? オイドン的にはなじみがないお店ですが、チェーン店で有名らしいですね。


DSCF0806.jpg
↑なぜか分かりませんが、料理の写真撮影してなかった・・・

だいぶ前のことなので、今更の記事です (^_^.)

DSCF0809_20160707160039246.jpg
↑帰りのサービスエリアで見つけたおやつ。日帰りでした。

結構なハードスケジュール。片道五時間かかります。

DSCF0811_201607071600427cf.jpg
↑広島県はレモンの生産日本一らしいですよ。

知らなかったな~ このブログに広島の人は見えられてないからな~

DSCF0812_20160707160043c49.jpg
↑日本一の文字が見えますね。

で、とりあえず取り留めのない記事が終わりますが、この後、また行ったので
観光も含め、食事メインでご紹介しますね~

お酒好きな方は必見です~ (^_^.)




コメント
この記事へのコメント
こんばんはー
こんばんはー
大戸屋さん、家の近所にあるので、よく利用する定食屋さんです。メニューが良い感じなので、使いやすいです。
カープ優勝したので、便乗の賞品もおおいですね。
ホークスは日本一争いでれるかな。。

宮島もながいこと行ってないですね。秋シーズンいいでしょうね。
2016/09/24(土) 20:54:07 | URL | ibuki #qbIq4rIg[ 編集]
こんばんは~
ワル猫さぁん、こんばんは~
広島まで?
遠いですよねー
お仕事ですか?
いろんなお土産が写ってますが、わたしは、誰が何と言おうと一番最後の写真の「レモンケーキ」ですね~
レモンケーキが大好きなんですよぉ
ε=ε=(ノ≧∇≦)

2016/09/24(土) 21:46:53 | URL | あっつぁん #W3fW6d3U[ 編集]
ibukiさんへ
大戸屋さん、つい最近ですが、佐賀にも出来てました~ (*^_^*)

ホークスどうでしょうかね~ ちょっと残念な試合が続きましたから・・・

宮島、実は行ったことないんです。そのうち行くことになるかも・・・

やっぱり秋の宮島かも~ (*^_^*)



2016/09/25(日) 07:44:39 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
あっつあんさんへ
九州からそれなりに遠いです。

あっつあんさんは、レモンケーキですか、
これって結構一般的でどこにもありますよね。
でも、日本一のレモンの町のはまた違うでしょうね~

2016/09/25(日) 07:46:35 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する