野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 東広島市 道の駅 湖畔の里 福富へ
2016年10月06日 (木) | 編集 |
東広島の道の駅に行くことになりました。湖畔の里 福富というところらしいです。
佐賀県の福富町はタマネギとレンコンの産地なんですけどね。

IMG_20160703_110312.jpg
↑とっても広い道の駅です。

ちょっと山間部にあります。

IMG_20160703_105048.jpg
↑ちょっと変わったキャベツ、グリーンボール系らしいです。

お買い上げ~ 家にキャベツはありますけど、これは品種が違いますからね。

IMG_20160703_110509.jpg
↑ダム湖の中に建てられた道の駅なんです。

だから眺めがいいですよ~ 広島県の道の駅人気ランキングナンバーワン

IMG_20160703_110524.jpg
IMG_20160703_110707.jpg
↑遊具があって無料なんで、子供たちは大喜びでしょうね。


IMG_20160703_110820.jpg
↑夏になれば水遊びもできるみたい・・・

てことで、次の場所へ移動~ 近くの牧場にきました。

IMG_20160703_113106.jpg
↑トラクターと牛の形の建物・・・


IMG_20160703_113123.jpg
↑トムミルクファーム 

道の駅にあった周辺マップで確認すると、ミルクラーメンとかアイスとかあったので・・・

IMG_20160703_112015.jpg
↑この牛さんがトムですかね~

はい、ミルクラーメンは売り切れ(販売中止)でした。そうでしょうね・・・ (^_^.)

IMG_20160703_112044.jpg
↑ロバがいる~

牛の乳搾り体験とかもあるようですが・・・ その手のやつは家人が苦手なのでパス

IMG_20160703_112200.jpg
↑マップを見るといろいろとあるみたいです 以下省略~


IMG_20160703_115039.jpg
↑なんだかオイドンの村みたいなところに来たぞ~

また別の場所に移動です。

IMG_20160703_115044.jpg
↑この地域はなぜか、屋根瓦の色が赤茶色なんですよね。

ほとんど例外なく、この色です。新興住宅地は別として・・・

IMG_20160703_115032.jpg
IMG_20160703_115055.jpg
↑カントリーグレイン 卵や乳製品を使わない天然酵母のパン屋さん

食事処も併設されていましたが・・・ ちょっとオイドンには似合わない感じでしたので
パンだけゲットしました。

IMG_20160703_115216.jpg
↑三種類程購入~


IMG_20160703_115227.jpg
↑迷ってますね~



IMG_20160703_120621.jpg
↑またも場所を移動して卵の自動販売機へ はやしナチュラルファーム

平飼いにこだわった卵屋さんだそうですが、
実際に飼っている場所は公開されていませんでした。

IMG_20160703_123734.jpg
↑西条駅に戻ってきました。

駅の近くでラーメンを食べることに・・・

IMG_20160703_123749.jpg
↑ちょっとその前に、変わった自動販売機を発見

だし道楽?だしがペットボトルで販売?
ならばゲットしてみるべし~

IMG_20160703_123756.jpg
↑光が反射して見にくいけど、中に何か入っている・・・

IMG_20160703_123800.jpg
↑やきあご、飛び魚が丸ごと一匹入ってます。

珍しいですね~ なんでも博多にもあるとか・・・

IMG_20160703_124330.jpg
↑あおぞう ラーメンやさんですが、広島名物 汁なし担担麺?

名物だったんですか?
こだわりの頑固おやじの店ではなく、とてもマイルドで丁寧な接客のお店でした。

IMG_20160703_131202.jpg
↑うっ!めちゃ辛い・・・ 舌がしびれる~

IMG_20160703_131456.jpg
↑かきまぜて食べることになりますが、辛すぎて食べれません・・・ (^_^.)

なので、ご飯を追加注文~ それで完食しました~
てことで、東広島の旅は終了~












コメント
この記事へのコメント
ワル猫さん こんにちは♪

道の駅 良いですね~^^
こういう所 大好きです。
ダム湖の中に建てられているんですね すごい!
山あり湖あり、
自然が豊かですね~
子供から大人まで楽しめそうな場所ですね・
出汁の自販機にはびっくりw
あは こちらは汁なし担々麺でしたか^^


>担々麺はサッポロラーメンのインスタント麺ですよ(*^^)v


2016/10/06(木) 12:37:34 | URL | mana #xdCs4oSQ[ 編集]
こんにちは~
ワル猫さぁん、こんにちは~
天然酵母のパン屋さん、興味あるー
なんだかとてもおしゃれな雰囲気ですね
どのパンも美味しそうだわぁ
ダシの自動販売機?
これはめずらしいですねー
ペットボトルの中に何か入ってる!!
の時は、ちょっとドキドキしてしまいました
一体何がっ??
マムシとか入ってたらどうしようかと思っちゃいましたよ
(;^ω^)

2016/10/08(土) 15:42:56 | URL | あっつぁん #W3fW6d3U[ 編集]
manaさんへ
こんな道の駅は九州にはありませんね。
規模も大きいし、多くの方でにぎわっていましたよ。

出汁、自動販売機で売れるなんてありえない~ って感じですけどね。

なるほど、インスタント麺で担々麺ができるですね~

2016/10/08(土) 17:49:40 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
あっつぁんさんへ
天然酵母のパン屋さん、こちら九州にもすごい名店があったんですが、高齢で廃業されました・・・

今では天然酵母珍しくなくなりましたね。

マムシはありえないでしょう(*^_^*)

2016/10/08(土) 17:51:01 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
こんにちはー
こんにちはー
広島になると、さすがにテリトリー外になってくるので
新鮮に感じますね。

姫を釣れていったら喜びそうな道の駅です。
汁なしラーメンが美味しそう。辛いのも惹かれます。
ペットボトルでアゴだしが売られてるのも、すごいですね。
維持できてるってことは結構うれてるんでしょうね。
2016/10/08(土) 17:57:54 | URL | ibuki #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
そうですよ、小さいお子さんには大人気みたいですよ。
この汁なし担々麺は辛かったです~
普通のラーメンがよかったかも(*^_^*)

アゴだしだしボトルの自販機、博多にもあるそうです・・・

2016/10/08(土) 18:11:32 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する