野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 強豪の佐賀商業戦とサンバレエール
2016年07月21日 (木) | 編集 |
引き続き、佐賀北甲子園(佐賀県予選ですが)ネタ。
今大会の大本命と目される佐賀商業が対戦相手です。

DSCF1906_20160721204556830.jpg
↑2016年7月21日 今日のリアルタイム記事


DSCF1907_2016072120455721c.jpg
↑佐賀北甲子園バス このロゴが甲子園を席巻したのは2007年


DSCF1908_20160721204558ba8.jpg
↑佐賀県は小さな県ですが・・・

それでも、これだけのトーナメントを勝ち上がった一つのチームだけが甲子園に行けます。

DSCF1910_201607212046003c8.jpg
↑佐賀商業に勝てば、ベスト4 甲子園が現実に近づきます。


DSCF1911.jpg
↑今日はどんなドラマが生まれるんだろ・・・


DSCF1913.jpg
↑北高タオルを敷いて応援準備をされる糸山前館長


DSCF1925_20160721204623cd2.jpg
↑部員の皆さんに応援の指導とあいさつ


DSCF1926_2016072120462419c.jpg
↑試合開始直前、高ぶる魂を抑えながら・・・

DSCF1928.jpg
↑お願いします・・・


DSCF1931.jpg
↑糸山前館長も深々とあいさつ


DSCF1934_2016072120552739f.jpg
DSCF1936_20160721205531094.jpg
↑この日佐賀県地方は33.8度の真夏日

青空にメガホンが映えます。

DSCF1938_20160721205531924.jpg
DSCF1940_201607212055321a5.jpg
↑糸山前館長のサンバレエール

1回から最終回まで毎回行われます。すごいですよ・・・

DSCF1942.jpg
DSCF1943_20160721205550cb1.jpg
↑後ろは父兄さんたち

試合はやや劣勢・・・

DSCF1947.jpg
DSCF1949.jpg
DSCF1955_20160721205555080.jpg
↑反撃開始、点が入るとメガホンが立ちます。


DSCF1966_201607212104430da.jpg
↑四点取られてどうなることかと思っていたら、その裏に三点返したぞ~

すごいすごい、五分五分の戦いやってます。

DSCF1972_201607212104451ae.jpg
↑またも点が入った~

DSCF1975_20160721210446d19.jpg
DSCF1977_20160721210448cec.jpg
↑6対4で、二点差、挽回できるぞ~


DSCF1980_20160721210449008.jpg
↑逆転の佐賀北

8回には同点に追いついて、あわや勝ち越しだったのですが・・・
相手が好守備


DSCF1994_20160721210510672.jpg
↑最終回も反撃して点を入れたものの・・・

DSCF2005.jpg
↑9回表の失点が重くのしかかります。

エラーはしてないし、引き締まったいい試合。しかし相手は強打者揃い

DSCF2007.jpg
↑糸山前館長必死の応援

とにかく暑いんですよ。それなのに裸足の応援ですよ。

DSCF2011.jpg
↑相手チーム佐賀商業の校歌を聞くことに・・・

監督、選手、父兄、関係者の皆さん、お疲れ様でした。燃える夏をありがとうございました。

◆◆◆ 糸山前館長のサンバレエール 動画でご紹介です ◆◆◆
You Tube サイトに行きます。よろしくです。











コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました
暑いなかありがとうございました。
糸山元館長の3バレ初めて聞きました。
来年は甲子園で応援したいですね。
2016/07/22(金) 08:22:04 | URL | 敏 #-[ 編集]
敏さんへ
はい、今年も結構いい感じでしたけどね。
まさか、優勝候補大本命の相手にあそこまで激戦とは・・・

今年も一緒に行きましょうと言ったのですが、願いはかないませんでした。

しかし、ほんとよくやってくれましたね。
ねばった~ きばった~ がん~ばった~

2016/07/24(日) 08:05:19 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
北高
ワル猫さん、こんにちは。

北高、残念でしたね。
またの機会を楽しみにしています。
ワル猫さんは百崎監督の同級生ですか~
応援したくなりますよね。
それにしても龍谷高校は残念なことになりましたね。
いいとこいってたのに~!
2016/07/24(日) 17:00:28 | URL | リーフ #-[ 編集]
リーフさんへ
残念でした~ ほんとに・・・ あと少しだったのに・・・
はい、応援してくださいね~

龍谷高校、不名誉なことで有名になりましたね・・・
親のしつけどうなっていたのかな?
学校のせいじゃないと思いますけどね。

2016/07/24(日) 20:57:18 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する