野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 山荘やまの彩 お食事編
2016年09月03日 (土) | 編集 |
ではお待ちかねの夕食です。

DSCF2055.jpg
↑部屋食ではないのですが、仕切りがあって個室感覚。一番奥に通してもらいました。


DSCF2056_20160828175623996.jpg
↑ビールではなくムースみたいなデザート?

オイドンは地元酒蔵のにごり酒を頂きました。

DSCF2057.jpg
↑これはお豆腐ですね。

DSCF2060_20160828175626b55.jpg
↑メインはお鍋です。


DSCF2061_20160828175628d84.jpg
↑豆乳鍋ですが、左のお魚が迫力あります (*^_^*)


DSCF2062_20160828175644c99.jpg
↑ヤマメだったかな・・・


DSCF2063.jpg
↑左のピンク色はサーモンではなく、ニジマスだとか


DSCF2064.jpg
↑おいしく頂きました~


DSCF2065.jpg
↑外の景色を眺めながら夕食

まだ、日が高いです。

DSCF2067.jpg
↑豆乳鍋は、上にういた湯葉を頂きます。

残りが半分程になったら鍋にします。

DSCF2072_20160828193756b0d.jpg
↑こんなのもあったり・・・

DSCF2073_201608281937578c5.jpg
↑ヤマメも焼けました~

DSCF2075.jpg
↑長崎名物のハトシ

エビのすり身などをパンに挟んで揚げたものらしいです。
なぜ大分県で長崎のハトシなのかは不明~ (*^_^*)

DSCF2077.jpg
↑そしていよいよメイン、久住ポークのしゃぶしゃぶ~


DSCF2078.jpg
↑はらほしけた~


DSCF2082.jpg
↑ブルーベリー系のデザート 自家製だそうです。


DSCF2084.jpg
↑てことで満足~ 


DSCF2087.jpg
↑朝になりました。


DSCF2088_20160828193821bd9.jpg
↑朝食です。


DSCF2091.jpg
↑ごはんにおこげがありました。


DSCF2096.jpg
↑昔ながらのかまどで炊いたご飯

九州では二件しかそんなお宿はないそうです。

DSCF2098.jpg
↑山荘やまの彩のご紹介でした。

ではでは~





























コメント
この記事へのコメント
ワル猫さん こんにちは♪

うわ~ 素敵なお夕食(#^.^#)

魚の囲炉裏焼きっていうのかしら
おいしそう~
確かに迫力ありますね^^;

豆乳鍋もそうですし
どれも体に優しそうなメニューばかり^^
贅沢ですね~

朝食も素敵 !(^^)!


>億単位じゃなくていいから
数十万で良い 当たってみたい^^

何時起きですか?
私は土日でも5時半には目が覚めます
それから庭仕事したらお腹ペコペコになって
遅い朝ごはん?昼ごはんを食べます~

2016/09/04(日) 16:22:38 | URL | mana #xdCs4oSQ[ 編集]
こんばんはー
ワル猫さん、こんばんはー
筋湯温泉いいですねー
標高高いので夏は涼しくて、過ごしやすいし。
九重ポークのしゃぶしゃぶ美味しそうです。
地元の食材を使って貰えると、なんか良い感じですよね。

自分も筋湯に近々行きます。宿なんだったか忘れたけど。
同じだったりして^^;;

PS:台風接近中で、だいぶ勢力弱くなってますが、雨が激しくないといいですね。
2016/09/04(日) 23:12:59 | URL | ibuki #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
超豪華食材って訳じゃなく、地元の普通の食材
それをきちんと料理していただいて、
のんびり頂く。いいですよね~

お魚迫力ありますね。こっちが食べられそうです(*^_^*)

ブランチってそういうことですね。オイドンも朝食食べないで畑仕事することあるから、そんな感じなんですね。

ま、作っていただいたものを食べるだけなんでかなり楽です(*^_^*)

2016/09/05(月) 19:04:44 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
そうですよね。かなり涼しいです。下界とは違います~

筋湯行かれるんですか、こんな感じのお宿がたしか三つぐらいあるんですよね~
どこもいい感じだと思います。
温泉の泉質がちょっと没個性なのが残念ですが・・・
実はどこも同じ泉質なんです・・・

お宿や料理はいいんですけどね~

2016/09/05(月) 19:07:49 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する